スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【号外】地震のその後


只今“ピーちゃん月間”と題しまして

約一カ月間ピーちゃんだけの記事を更新しておりますが

今回の大地震により今日は号外記事にいたしました。




まずは被災地で大変な思いをしている方々、お見舞い申し上げます。


どんどん被害が拡大していくニュースに心が痛みます。。。

どうにかこれ以上の被害が出なければいいのですが。。。





そして東京の我が家。

みんな無事です。

コメントやメールフォーム、メールや電話でのご心配を頂き有難うございました。



なっちゃんは幸いにもその日は学校での集団下校訓練の日で

学校待機をしてました。

みんなと一緒だったのもあってか、落ち着いていました。良かった。



そしてピーちゃん。

帰ってきたらケージが落ちる一歩手前。見た瞬間ゾッとした。

羽も抜けてなかったからパニックにはなってなかったのかな・・・?

でも不安だったよね、ごめんね。



その後は、しっかり食べ、出し、今のところは普段と変わりなく見えます。


地震のその後1


後遺症ともいうのか、地震の影響を一番受けたのはチョコかも。

帰ってきて何処にも見あたらなくて30分くらい探しても

鳴き声も聞こえなくて何かに潰されちゃったのかも、と

途中泣きそうになったのですが、洗濯機の後ろで固まってました。

怖くて狭い所で隠れていたようです。



夜は好物の猫カンを少し食べたのですが

今朝はカリカリごはんをまだ一口も食べてません。ウンPもまだ・・・

すぐに何処かに隠れて出てこないし・・・


出てきても何かに脅えてる感じが。しばらくの間、心配だなぁ。
地震のその後2


小さい揺れですが余震も怖くて夕べはわたくし洋服で寝ました。

上着も玄関に置いて、すぐに避難できるように。

ピーちゃんも玄関近くで寝てもらって

いつでも避難できる用意をしておいたら父に鼻で笑われたけど・・・そうなの~?

地震のその後3
逃げる時のイメージトレーニングを夕べはずっとやってた私。。。

揺れてないのに揺れてる気もして、だんだんわからなくなってきた。



友達の実家や旦那の兄の家など岩手や宮城でまだ連絡がとれず心配です。

どうか無事でありますように・・・。



皆様も今後の余震等の二次災害にもお気を付け下さいね。



スポンサーサイト

ayame [ 2011/03/12 ]
こんにちは!
お知り合いの方々とは連絡が取れないみたいで不安ですね・・・。
でもとりあえずなっぴーさんのお宅は
皆さん無事だったようでよかったです!
なっちゃんも運良く訓練の日だったようで何よりですね。
ピーちゃんのケージも落ちてなくて
ほんとーによかったです!
そしてチョコちゃん、凄く怖かったのですね(>_<)
私だって怖かったんだもの、その気持ち分かります。
暫くケアが必要かもしれませんね。
頑張れチョコちゃん!!

私も洋服で寝ましたよ。
避難グッズ、もちろんまとめました!
そしてじーちゃんに鼻で笑われましたー!!
なぜー?なぜオトコはそうなのぉ~~??

ほんと、今回ばかりは号外中の号外ですよね。
テレビみてるだけで怖いし辛いし、
なんだか耐えられずに消しちゃいました・・・。
甚大なる被害に心がいたみます。。。

(コスモ石油のデマの件、書き込みましたが、
デマだと分かったので編集しました。お騒がせしました)
[ 2011/03/12 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2011/03/12 ]
岩手の友達の実家や義兄とは連絡がつかない状況ですが
宮城の友達の実家へは携帯から連絡がついたみたいです。
家はめちゃめちゃで車も流されてしまったらしいですが
無事が確認できたのでホッとしました。
時間が経つにつれて事の重大さをテレビのニュースで見せつけられて
愕然としています。恐怖そのものですね。
チョコじゃないけど、特に東北地方の方はその後の心のケアも
長期間かかるのではないかと心配です。

ayameさん御一家もご無事で何よりでした!
えー!ayameさんちのじーちゃん様も鼻で~!?
男って奴は・・・。
地震の時に私は会社に居たんですけど、隣の席の人が
『まだ死にたくない・・・』とか言ったから、それを聞いたとたん
本気で怖くなって、手が震えてしまいました。
でも電話がなるから出ないといけないし・・・
私はこの電話の相手に遺言を残したほうがいいかしら?と
一瞬そんな思いもよぎりました。
こんな話しを父にすると、また鼻で笑われるのでしませんけどねっ。
今後も余震がまだまだありそうですからお互いに気を付けましょうね。

コスモ石油のデマの件、了解です!
[ 2011/03/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
