スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばらくお休みします


今このような現状なので、私のブログは少しの間お休みさせていただきます。



今回の地震の事では、日本各地の人々に衝撃を与えたわけですが

一番の打撃を受けたのは紛れもなく被災地の方々。


東京に住んでいる私は、この2、3日食料品の確保を

まわりにつられるように便乗していました。


おそらく関東の各地では食料品やトイレットペーパー、電池や懐中電灯

ガソリンの品薄等がどこも起きているのではないかと思います。

なんとなぁくそんな現象に違和感もありながら

どんどんなくなっていくスーパーの陳列棚を見て今後の不安をおぼえ

私も色々買いました。


現地では食糧が足りないと言ってる報道も多いようだがどうなんだろう。

こんなに買っていいのかな、なんて罪悪感も。


そして順番にやってくる停電。


まだ私の地区は停電の順番は回ってきてはいませんが

実際に経験すると心底電気の有難みを感じるのでしょう。

そして暗闇の中味わう余震の怖さをしるのでしょう。

でも順番で回ってくる停電は3時間もすれば解除されますが

被災地は先が見えない辛さもつきまといます。

それに余震の震度も東京に比べはるかに大きい。


そんな被災地のライフラインを一日でも早く回復してほしい気持ちがあるので

微力なのですが私の出来る事は節電が第一かなと思いました。



このような状況なのでテレビやラジオでの情報が私にとっては一番助かるので

パソコンは少しお休みしていてもらおうと思ってます。

なんせ私は一度パソコンを開くと長い時間使っているので。。。


その他にも出来るだけ節電に努めていかないと、と思いました。


しばらくしましたら近況報告もかねて 

ひょっこり更新しているかもしれませんので、その時にはまた宜しくお願い致します。




コメント欄は閉じています。
スポンサーサイト

[ 2011/03/14 ] その他色々 | TB(-) | CM(-)
今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。