スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知らない事だらけ


前回からの続きです。


自分に今出来る事は何か・・・

私でもすぐに出来ると思ったのがやはり節電でした。

これが直接東北の方の為になると思っていたのに

ほぼ、関東地方などの電力不足の為だったなんて。



福島の原発があの状態ですもの、不足するのでしょうが

まさか、その原発のある福島はそこの電力を使っていなかったとは・・・



言葉が出ませんでした。



しかも、その電力不足の為にと実行されている計画停電が

東京でいうならば一部の区を除く、ほぼ大体の区が

計画停電の対象地区外だったなんて!

色んな事情があるのかもしれませんが

なんというか、とっても申し訳ない気持ちに。。。



とは言え、間接的にでも東北の方のためになる、

そして計画停電対象地域の負担を少しでも軽減出来るのだと信じて

なおの事節電に努めてきました。



それと、この計画停電で知ったのですが

電気と水はとっても近いというか・・・

停電になっていないところでも、経由する『ポンプ所』というのかな

そのポンプ所が停電になると、自分の家は停電になっていなくても

にごり水になるかもしれなかったり・・・

そんな影響もでたりするのですね。



なんだか私は知らない事だらけだなぁ。





電気も水もホントに大事。

被災地ではまだまだライフラインが整っていない所も多いようですね。

一日でも早く復旧するのを祈るばかりです。




この震災では色んな事を考えさせられましたが

防災についてもその一つ。

防災について、自分の住んでいる地域の事も少し考えてみました。



つづく・・・




コメント欄とじています。


セキセイインコランキング

スポンサーサイト

[ 2011/04/02 ] カーサンの部屋 つぶやき | TB(-) | CM(-)
今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
