スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気だよ♪


ご無沙汰ピーちゃん

御無沙汰しております。


長い事更新していなかった理由なのですがね、

前半はいつものごとくただ単に更新していない、というだけだったのですが

後半、ブログを更新しようとしたらインターネットが突然つながらなくなり

ブログを放置状態にしておりました。m(__)m

ご心配して下さった方、申し訳ありません!私達はいたって元気ですので。



ネットも無事つながり、こうしてブログも更新できましたので

これからもお付き合い頂ければ嬉しいです。



そんな間の事ですが、どうもまだ地震モードというのか

警戒する気分がなんとなく抜けない我が家。

チョコも大分慣れてはきていて、余震がくるとすぐに隠れるのですが

出てくるのはとても早くなりました。

前はなかなか出てこなかったのに。。。


震度2ぐらいなら顔だけは警戒している感じで体は寝ている体勢ですし^^;



避難訓練中(?)のチョコ。布団にもぐってます^^
チョコ頭を守る
頭は守らないとね。




ピーちゃんも避難訓練中~!!
ピーちゃん頭を守る




そんなこんなで、我が家の娘っ子達はみんな元気に日々訓練しております^^


今日のところは元気のご報告という事で♪

ピーちゃんもチョコも元気だよ

では。






セキセイインコランキング









スポンサーサイト

ayame [ 2011/05/02 ]
ほっ・・・。皆さん変わらずで
ほんとーーーーによかったです☆
思えば、ネットだけでつながってるというのは
心もとないものですね・・・

警戒気分はまだありますよね(涙)
避難グッズもまだ荷解き出来ませんし。
通帳類はひとつにまとめたので、
そこからいちいち出すのが面倒なのですが、
そうもいってられないし。

チョコちゃんもよほど怖い思いをしたと見えて、
でもやっとちょっとの余震には慣れたようで
これはよかったですね。動物たちの心は
喋らないだけにケアが難しいですよね・・・。
ふふ、でも毛布?被ってるチョコちゃん、
めっちゃ可愛いです。ラブリー♪
ピーちゃんのおちりもね☆
うんうん、おちりは隠さなくてもいいよ(爆)
ああ、指がヒクヒクしちゃう♪

さぁ、今日は誰のおちりをぽっちりしようかな?^^
[ 2011/05/02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなしayameさんへ♪ [ 2011/05/03 ]
ご心配して下さって有難うございます。
ネットにつながらないもどかしさ・・・
こんな時の為に携帯から投稿する方法を
近いうちに試してみようかと思います。
確かにブログのつながりですと、
更新があったりコメントのやりとりの中だけでしか
現状を知る事が出来ませんものね。

ayameさんも通帳類を一つにまとめましたか!
私も一つにまとめて、おまけにいつも持ち歩いているバックに
入れてしまいました。考えてみたら少ない私の全財産を持ち歩いてる
ようなものですから、こっちのほうがもしかして怖い?(^_^;))))

地震に対してピーちゃんはわりと動揺せずにいるように見えるのですが
やっぱりチョコはなかなか怖さがとれないみたいですね。
ずいぶん慣れましたけど。
綾子ちゃんやメイちゃんはどうですか?
チョコが布団をかぶって避難訓練とか言いつつ
実際にはダッシュで父親のベットの下に潜り込んでしまうんですけどね~。
頭は守れるかもですが引きずり出すのは不可能に近い感じなのが悩みどころ(T_T)
逆にピーちゃんはズボッと突っ込んで頭を守るのはお手のものかしら^^
[ 2011/05/03 ] [ 編集 ]
良かったー!ひの [ 2011/05/03 ]
なっぴーさん こんばんは。
なっぴーさんも娘っ子ちゃん達もお変わりなくて良かったです!
震災の影響がまだまだ続いていますし、なっちゃんも新学期ですし、なっぴーさんもなんとなく落ち着かないことがあったりすると思いますが、それでも、お元気そうでホっとしました。
ピーちゃん&チョコちゃんの避難訓練姿、可愛いなあ。。。
そして、みんなのかわいいおちりも守ってあげなければと思うなっぴーかあさん。ですよね♪

私も未だに玄関と車の中には緊急避難グッズを置いてあります。
油断したころに災害が来ると怖いので・・・・(心配性な私です 苦笑)
備えがあれば少しは落ち着くことができますよね、きっと!

これからも更新を楽しみに待っています♪
私の方はあまり更新できないかもしれませんが、変わらずお付き合い下さいね。

p.s ピーちゃん、お誕生日はだいぶ過ぎてしまったけどおめでとう♪
[ 2011/05/03 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2011/05/04 ]
ひのさん、お久し振りですっ!
ご心配して下さり有難うございます。
それはそうと、ひのさんのほうはお体大丈夫でしょうか?
なんだか心配です。。。
どうか無理せず更新も出来る範囲でね。(でも更新を楽しみにしている私、^^;)
あっ、でもでもホント無理は禁物ですよ!(とか言いつつ見たいオーラを出してる私、^^;)
冗談はさておき、休める時にはゆっくり体を休ませてあげて下さいね。

ひのさんも避難グッズを用意してありますか!やっぱり用意は大事ですよね!
なんだか、千葉沖や東京直下型の大地震が今後あるだとか
東海地震があるだとか恐ろしい話しを聞いたもんだから
私もなんとなくまだ警戒モードです。
脅すわけではないけど、備えあれば。。。ひのさんも気を付けて下さいね~!

そうそう、いざという時にピーちゃんやチョコには自分で頭は守ってもらって
私はおちりを守る事に専念したいと思いますっ!!

ピーちゃんにおめでとうを有難うございます♡
ピーちゃん月間が中断した時にもメールを下さって嬉しかったです。
気付いたのがだいぶ経ってからだったのもあって返信せずにスイマセンでしたm(__)m
そして、遅ればせながらフクちゃんのお迎え記念日、おめでとうございます♪
その数日後でしたよね、地震。。。
そして、ピナちゃんもお迎え記念日おめでとうございます♪
昨日ですよね?みんな元気にこの日を迎えられて何よりです^^
更に元気なピナ&フクの姿を、ステキな写真をこれからも楽しみにしてますね♪
(と、最後までブログの更新が楽しみな事を強調してみる私、笑)
[ 2011/05/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
