スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新キャリーバックの使い心地


地震後からピーちゃんのケージは床に直置きにしています。

ピーちゃん床生活
あの日、ピーちゃんのケージは危うく棚から落ちそうになってしまっていたので

高い所に置いておくのが怖くって(>_<)

それに、ここは玄関にも近い場所だから何かと便利かと思って。(避難時とか)

まぁ余震は、もうほとんどないから大丈夫かなぁとは思うんですけどね~。

ピーちゃん床生活2コピー


一方のチョコは、以前も話しましたが大きな地震があるとすぐに

ベットの下に潜り込んでしまって出てこなくなってしまうので、それを阻止すべく

日頃から出しっぱなしにして、チョコが寝たり隠れたり出来るような

目指すは、チョコの安心シェルター的なキャリーがないかと探してみたのです。


肩から下げられて持ち運びしやすくチョコも居心地が良さそうなのがないかと。。。

で、防災意識が高いうちに買ってまいりました。



奥が新しいキャリーバック。チョコが入ろうとしているのが以前から使っている物です。

旧キャリーに入る1



とってもわかりづらいかもですが、
以前からの物はいつの間にか窮屈になってしまいました。
旧キャリーに入る2
チョコが立派に育ったからね^^;


生後6か月の時のキャリーバックに入った姿、やっぱり隙間がたっぷりありました(苦笑)

そういえば、姉の家へ行った時に、このバックに入ったチョコを見て笑われたっけ。

あまりにもパンパンで(笑)



新しいバックはこんな雰囲気になります。
新キャリー使用写真
けっこう大きくて日頃から寝床として使ってくれそう♪



さぁ、チョコたん。どうぞどうぞ、入ってくれたまえ。


・・・・・。


えっ?なんか、ちょっと・・・見本と違う感じに見えるんだけど。


新キャリーに入る1

見本のモデルのネコさんなんか、余裕があるよね?大人のネコさんだよね?


新キャリーに入る2

確かに猫さんは狭い所が好きだったりするけれど

それにしても目指すものとは違い過ぎた感じがしないでもない・・・(^_^;))))



そしてこれ、一カ月ほど前に買ったのですが、今となっては

部屋の飾りと化してる感じがしないでもない・・・(^_^;))))ひぇ~



希望を持って今も出しっぱなしにしているが

チョコのシェルターになる以前の問題であったようだ。。。チーン。







    アメショーランキング




スポンサーサイト

ayame [ 2011/05/13 ]
うんうん、床置きに限りますよね!!
うちもそうしてます~!
ぴーちゃん、今回は落ちなくてよかったけど、
たまたまセーフだったかもしれないし、
転ばぬ先の杖ですよね。
でもーでもー、ぷぷ!やっちまいましたね(笑)
どうしてチョコちゃんのはそんなに
キツキツなのかしらぁ~~?(爆)
ほんと、お買物は計画的に~だわ^^
でもチョコちゃんが大きいんじゃなくて、
写真の猫ちゃんが小さかったってことですよね!
そーいうことにしときましょー(爆)
とっても機能的に見えるのに残念っ!
でも・・・何とか使えそうに見えますよ。
ご飯とか色々入れられないけど^^;
[ 2011/05/13 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2011/05/14 ]
ayameさんちでも床置きしてますかぁ?
万が一倒れる事があったとしても床の方が
ダメージが少ないでしょうしね。

チョコのキャリーはまさかまさかの結果でした(^_^;)
作りもシッカリしているし、私も持ちやすくて
形とかは良かったんですけどねぇ。はぁ~いけると思ったんだけどなぁ。
チョコにもっと運動してもらって痩せてもらうかな(*^。^*)

モデルの猫さんが小さかった事にしてくれるなんて
なんて優しいayameさん(涙;
でもチョコにはその事を内緒にしておこ~。
『だったらもうちょっと食べていいかな♪』とか
思っちゃいそうだから((((^_^;)

もっとも、チョコばかりを責めていられないのですよねぇ。
そもそも私が計画的な買い物をしなかったのがいけなかったワケで・・・
今後はきをつけたいと思います~(^^ゞ (←ホントか?)
[ 2011/05/14 ] [ 編集 ]
yuko [ 2011/05/20 ]
こんばんわ。
お久しぶりです。
ピーちゃんもチョコちゃんも相変わらずお元気そうで安心しました。
東日本大震災が起きた時はとってもショックを受けました。。。
繰り返し見る津波の映像を見る度に他人事ではない、また言葉では言い表わせないほどの心身的なダメージを受けてしまいました…
亡くなられた方や被災された方の心痛を思うと何とも言えません…
今はただ早く元気な東北地方が元の姿に戻るのを節に祈っています。
世界&日本は地球でたった一つの国。

頑張れ東日本、明るい明日、希望ある未来のためにも!
[ 2011/05/20 ] [ 編集 ]
yukoさんへ♪なっぴー [ 2011/05/20 ]
yukoさん、こんばんは。
お久し振りです。
おかげ様でこちらはみんな元気にしております。
yukoさんご一家は変わりなくお過ごしですか?

あの日の地震から、東北は勿論の事日本は大きく変わってしまいましたよね。
現実とは思えない連日流れるニュースの映像は本当に胸が痛みます。
沢山の亡くなられた方、被災地では未だ先が見えない不安な生活を送ってるの方々。
遠く離れた私達は、東北の事を想いながら
一生懸命生きて働いて生活していく事を最低限していくのが務めなのかな
なんて事を思っています。
まだまだ大変な日々が続くでしょうが、東北を想いつつ
お互い出来る事を頑張りましょうね^^
[ 2011/05/20 ] [ 編集 ]
ぴちぴち~?ひの [ 2011/05/22 ]
なっぴーさん こんにちは。
家も同じですよー!震災以降、夜だけですが玄関に近いお部屋で床起きにしています。
やっぱりみなさん考えることは一緒ですよね。

チョコちゃん!
このぴっちり感・・・これはこれで可愛いですよ♪
避難の時はもう、なっぴーさんがチョコちゃんをリュックにいれて背負うしかない!
モデルのワンちゃん&ネコちゃんは小柄な子だったに違いありません。
それで良しとしましょう、うんうん♪

p.s
なっぴーさん、ピナ姉さんへのお祝いメッセージをありがとうございました!
お陰様で3年です。これからもフクちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
[ 2011/05/22 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2011/05/22 ]
このぴちぴち具合を可愛いと言って下さるなんてー(嬉涙;
そうよね、そうよね、モデルの猫さんと犬さんが小柄だったというだけよね!!
そして・・・なるほど!発想の転換ですね♪
避難の時はチョコはリュックに入れる!!
という事はリュックに詰めてる荷物はチョコの新キャリーバックに入れればいいんだ!
まさかのそんな使い方!(笑)
ちょっと検討してみたいと思います(*^_^*)

ひのさんちも夜はやはりケージを床置きにしてるんですね。
やっぱり心配ですもんね。皆さん一緒だ~。

フクちゃんのお迎え記念辺りから震災で落ち着かない日々が続いていましたが
無事にピナちゃんもお迎えから3年。
新たな一年も穏やかな時が過ごせますようブログを通して祈っています♪
フクちゃんは穏やか、というより『ますます元気』な一年にね^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆
[ 2011/05/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
