スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウトウト記念日とひょうたん


ウトウト記念日1


いつものように、朝 ピーちゃんを放鳥していると


まだパジャマ姿の私の肩に遊び疲れたピーちゃんが飛んできました。




これまたいつものように肩の上でまったりしたり

髪の毛をハミハミしたり、頭によじのぼったり。。。

そんな事をしているうちに、なんかいつもと様子が違うぞ!と思い

そっとピーちゃんを見てみたら・・・




ウトウト記念日2

ピーちゃんの意思とは裏腹に目がくっつきそうではないですか~♡


これは息を殺して待つしかないわっ!

きっと、きっと、ピーちゃんの可愛い寝姿を間近で見られるのよっ♪



片手をプルプルさせながらカメラを片手に待つ事数分。


キャー♪♪♪


ウトウト記念日3

記念すべき私の肩で『ウトウト記念日♪』

わーい(^O^)

ピーちゃんのにほいを嗅ぐと目を開けそうだったから

そっと見るだけで我慢!

次回、またこの姿にめぐり会えたらそっとクンクンしよっかな♪





。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+



去年はひょうたんの実を実らせる事ができなかったので今年も挑戦、リベンジ中。

10日前の写真です。
2011.5.16-ひょうたん






    セキセイインコランキング




スポンサーサイト

ayame [ 2011/05/26 ]
きゃ~~!
ピーちゃん、ついにっっっ!!!
これはめでたいv-308
いや、目が出ちゃだめなのよ、
目をつぶらなくては(笑)
むっふ~~、ここまで長かったですよね~~
待ってた甲斐がありましたね\(^o^)/ワーイ
こんな可愛らしい寝姿を見ることが出来て
しかも写真で私たちまでその感動を味わえて
幸せです♡
ほっぺたがモフモフなのねぇ♪♪(萌)
私の頭の中で、10号玉の花火が
どどーんと打ちあがりましたよ~~v-470
なんか、線香花火の絵文字しかないけど^^;
ひょうたんもどどーんと大きいのが実るといいですね!
グリーンカーテンにもなるかしら?
[ 2011/05/26 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2011/05/26 ]
ayameさんっ!ついについに、私の肩でウトウトしてくれました~♪
一緒に喜んでくれて有難うございます(^O^)/
いいのいいの、線香花火でも(笑)
気持ちでは大きい打ち上げ花火があがりましたともっ!!

ピーちゃん、具合が悪いわけではなかったのですが
なんでだったのかなぁ。
もしかして歳のせい?!((((^_^;)
今まではなかったのに遊び疲れて寝るなんて、2歳にして
とうとうピーちゃんもおばあちゃんの域に達してしまったかしら^^;

どんな理由でも、自分の肩でまったりしてそして寝てくれるなんて
私はしゃーわせです!!(嬉涙;;;

ひょうたんも今年はどうなるかなぁ。
去年も葉っぱだけは立派に育ったから
この後の手入れや摘芯、受粉がカギかもですねー。
頑張ろう!
[ 2011/05/26 ] [ 編集 ]
かわいすぎるーーーひの [ 2011/05/29 ]
なっぴーさん こんにちは。
ピーちゃん・・・・!
なっぴーさん、ピーちゃんのうとうと写真、ほ、欲しいですっ
可愛いですよ~~~~
お目目がくっつくまでのカウントダウン、なっぴーさんのドキドキが伝わってきます♪
うとうと記念日、おめでとうございます!
朝のうたたねピーちゃん・・・お持ち帰りしたい・・・
なっぴーさんの肩になりたい私です(笑)

瓢箪、リベンジですね!
私は瓢箪をあきらめて、今年はゴーヤだけにしてみました。
実は、もう瓢箪の苗が手に入らなくて(涙)
今年は緑のカーテンが大流行しているそうでゴーヤの苗も全然売っていなくて急いで種を撒きました。
夏になったらなっぴーさんに収穫物をおすそ分けできるくらい沢山ゴーヤがなるといいなあ♪
お互い、昨年のリベンジに燃えましょう!
[ 2011/05/29 ] [ 編集 ]
追記ひの [ 2011/05/29 ]
書き忘れましたっ
多肉、可愛いですよね~
私も多肉はじめました♪
[ 2011/05/29 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2011/05/29 ]
私の肩でのウトウト記念日におめでとうを有難うございます^^
自己満足の世界なのに、ピーちゃんのうとうと写真を欲しいだなんて
嬉しいなぁ♪私のどきどきが伝わりましたでしょうか~。
この日は絶対見られる!と確信したのでカメラを必至で構えてました。
ひのさん、私の肩になりたいと!^^うふふ。
実は私はさわぷうさんの鼻の下の窪みになりたいと思ってました(笑)
フクちゃんにぴとってしてもらいたい・・・♡
もしくはピナちゃんの水浴びの入れ物になって
一緒に水の中でたわむれたいです~♪

ひのさんは今年はゴーヤなんですね!
いっぱい実るといいですね~♪
そうそう、今年はツル植物が売れまくってるらしいですよね!
私のひょうたんも苗が売ってなくて今年は種から挑戦してみました。
お互い収穫できるように頑張りましょうね♪
多肉ちゃん、ひのさんも今年、仲間入りさせたのですね。
ぷっくりしたところがなんとも可愛いですよね。
でもあんまりお手入れの仕方とかがわからないので
こちらもちょっとお勉強しておかないとと思ってます。
今年のひのさんちのガーデン風景も是非とも見たいなぁ。
[ 2011/05/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
