スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デビューしてしまった!


私もついについに・・・


デジタル一眼レフデビューしてしまいましたっ♪(キャーー!!)



オークションでポチッとしたら格安でゲットできたカメラさん♪

二週間ほど前にやってきたのですが

無謀にもなっちゃんの運動会からデビューしてしまいました。

動画機能があるので写真は撮らずにほとんど動画ばかり撮ってましたけど。




なんだかんだといじってみますが、まだまださっぱり意味がわからないなぁ。


ピーちゃんはじっとしてないから撮れましぇん!

ケージに入っているところで試し撮り。今までとあんまり変わらないような気も^^;
ピーちゃん試し撮り



液晶ではキレイに見えるのにパソコンで見るとボケてるのよねぇ~。
チョコたん試し撮り1




ところで・・・早いものでもう6月。

明後日はチョコたんの誕生日。2歳になります。

以前ピーちゃんのお誕生日辺りに『ピーちゃん月間』という事で

ピーちゃんオンリーの記事を書いてまいりましたが

次回の記事から『チョコたん月間』でお迎え記念日までの約二カ月間

チョコたんオンリーの記事で更新していきたいと思っております。

なので、その間ブログ村のほうもカテゴリーをアメショーにしておきますね。

よかったらチョコたんにそっくりな可愛いアメショーさんがいっぱいいるので

見に来て下さい♪





という事は今日の記事でピーちゃんはしばらく登場してきませんが・・・

ピーちゃん、ゴメンね。。。


ピーちゃんしょぼん



どちらかというとじっとしているか寝ている事が多いチョコたんのほうが

写真は撮りやすいので、チョコたんでカメラの訓練をし
チョコたん試し撮り2




ピーちゃんの写真もその間に猛特訓しておきますっ!

そして沢山撮りためておかないと♪
ピーちゃんの事忘れないでね







  セキセイインコランキング





スポンサーサイト

ayame [ 2011/06/04 ]
こんにちは~
タイトルだけ読んで、
なっちゃんが子役デビューしたのかと思いました(笑)
けっこう本気で^^;
ぬぁんとデジイチデビューでしたか!!
おめでとう~ございますー!!めでたや♪
しかも運動会からデビューってわはははっ!好き(*^。^*)
ぴーちゃんの写真、
ものっすごく柔らかく綺麗に撮れてますよー!
私なんて金網に焦点があっちゃって、
こんなに美しく撮れないです。すごいなーなっぴーさん!
でもパソコンで見るとぼけてるっての、分かります。
私も私もーT_T 哀しいですよね・・・
でもまいっかーとブログにアップしちゃいますが^^;

これから二ヶ月、チョコちゃん月間なのですね♪♪
待ってました!楽しみにしてます。
ぴーちゃんには暫く会えないけど、
元気で過ごすんだよぉ(ToT)/~~~

そういえば私、デジイチで動画撮ったことないかも。
基本的使い方しかできない私を
おいてかないでなっぴーさん!
私にも愛の手を♪♪
[ 2011/06/04 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2011/06/04 ]
あははは~^^なっちゃんが子役デビュー!
人前ではモジモジくんなので今後もそれは無いかと思われます^^;

突然ですが、私も一眼レフデビューしちゃいました~(*^。^*)
なっちゃんの運動会を撮るのにビデオの調子がイマイチで
それを口実にポチッとしてしまいました。
そしてそれが撮影デビューなんて、なんと無謀な私(笑)
運動会の一週間ほど前に届いて、とりあえず最低限の操作だけでもと
必死になって家でもがいて練習してました^^;
なっちゃんに何度も走ってもらって撮る練習もしましたし^m^ププっ
もう疲れたからやめていい?と呆れられましたけど・・・

それにしても液晶がキレイなのにはビックリです!
それがパソコンで見ると、なんだかボケててガックリ・・・
そうそう、ケージの中の鳥さんを撮ろうとすると
金網が一番綺麗に撮れてるんですよね!(笑)
放鳥中のピーちゃんを撮れば動いてるから追いついていかないし~。
そんな写真ばかりしか撮れないので、勿論それをアップいたしますっ!
『私をおいていかないで~』なんて、何をおっしゃる、ayameさん!!
こちらがお勉強させてもらいますよ~♪

次回からはしばらくチョコたん記事となりますので宜しくお願いします。
[ 2011/06/04 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪ひの [ 2011/06/06 ]
なっぴーさん こんばんは。
おおっ・・・・
おめでとうございますーーーー!
そうですかそうですか♪ムフフ~~
チョコちゃんとピーちゃん、被写体の大きさがスイカとミカンくらい違うかな??
動きも新幹線と自転車くらい・・・(チョコちゃん、そんなに遅くないですよね、笑)
新たな”なっぴーワールド”が楽しみです!
私はブレブレ写真も大好きで、失敗写真まですべて保存しているので外付けハードがついに2台目に突入してしまいました・・・
(どれだけインコ好きなんだっ)

ピーちゃんのことも忘れないよ~
きっとなっぴーさんがとびきり可愛いピーちゃんを撮ってくれるから♪
ピーちゃんもしっかりモデルさんとしてがんばってね!
[ 2011/06/06 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2011/06/08 ]
ついについに手にしてしまいましたぁ~!
操作とか仕組みとか、何が何だかさっぱりわからないんだけど
なんだかとっても楽しいです♪
スイカとみかん!うんうん、ピーちゃんとチョコはそれぐらい!!
新幹線と自転車!それはやや訂正。チョコは自転車というより、石?
って、それ動かないじゃ~ん(笑)
それぐらいまったりしている事が多いチョコは練習するのにむいてるかなぁ?
まぁ本気を出した時のチョコはバイクくらいになりますけどね^^
えっ?ひのさん、私がとびきり可愛いピーちゃんを撮るって!?
キャー、ハードル上げないでー(((((^_^;)
でも我が子はどんな写真でも可愛いんですよね♪ボケてたって何だって!
ひのさんも外付けハードが二台目なんですか!さすがのインコ愛です!!

皆さん綺麗な写真なので色んなインコさんを穴があくほどガン見して
ネット越しにお勉強させてもらいますっ♪
ひのさん、色々教えて下さいね~。
[ 2011/06/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
