

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学習する猫


チョコベランダに出る1
窓を開けるとすぐにこうしてベランダへ出ちゃいます。



洗濯物を干す時や植物に水やりをする時とか・・・



外の空気は刺激がいっぱいで楽しいのかな?
チョコベランダに出る2


4階の我が家、下を通っている道路を走る車や人も目で追っています。

あんまり身をのり出されると怖いので

そんな体勢になったらすぐにお部屋に連れ戻されます。


チョコベランダに出る3




チョコベランダに出る4
こんな風にお部屋からベランダへのんびり行ってくれるならいいのですがね、

たまに音もたてずにサッと行かれる事もあったりするのですがそれが困りものなんです。

特に夜に洗濯を干す事が多いため暗闇の中出られちゃうとベランダの様子が見えない!

だからチョコが出たのもわからなかったりするんです。



実はね、チョコがベランダに出たのをわからずに窓を閉めちゃった事が何回かあったんです。

しばらーくしてから外で鳴いているチョコの声に気がついて

慌てて窓を開けたら、すっとんで部屋に入ってきた、という事が何度か・・・^^;

お部屋に入れず怖かったんだろうなぁと。。。ゴメン、チョコ。。。




そんな事が脳裏に焼き付いているのか、ベランダには出るものの

少しするとこんな風に自分がベランダにいるのをわかってもらうようアピールするように。
チョコベランダに出る5




チョコベランダに出る6
部屋の中からでも見える位置にいるようになりました^^


ゴメンよー、でもかーさんはその方が助かるよ。。。



そんな訳で飼い主の注意が足りなかった事により

学習させられてしまったチョコたんだったのでありました。






おまけ写真  
おまけ写真6月16日
ボケボケだけど、この顔といい、おててといい、なんかカワイイ♡














コメント欄閉じています。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
