スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々揃って♪&お片付け


昨日はチョコたんのお迎え記念日でした♪

あれから二年が経ったなんて早いなぁ~。。。しみじみ。

健康に育ってくれて、かーさんは嬉しいぞ。

チョコたんもピーちゃんも、これからも宜しくね♡




そうそう、約二カ月ブログに登場しなかったピーちゃん。

出たくてしょうがなかったようですよ^^




元気なピーちゃんを見てやって下さいませ♪



いえーいピーちゃん
この通り、チョコたん月間の最中も元気に過ごしておりました。

まぁ一つ、事件はあったんですけどね。

ピーちゃんにとっては大変な出来事だったのですが

私はそれを見て、ぷぷっと笑ってしまいました。


その事については、また後日。





話しは戻って昨日のチョコたんのお迎え記念日。

記念日と言ってもこれといって何もしなかったので

いつもと変わらぬ日常を過ごしていました。

いつものごはん
チョコたんはケージの中でごはんを食べます。





ピーちゃんも普段と変わらずの日常・・・
ピーちゃんとなっちゃん
でもそんな変わらない毎日がいつまでも続きますように☆






話しはガラッと変わるのですが

ある時ふと

「そうだ、プチ模様替えをしよう!」と思いつき

だったら部屋を徹底的に片付けようではないか!と意気込んだ私は

こんな本まで借りて読んで本気に片付けを始めたのでありました。

片づけの本
やだ~、人生がときめいちゃうんですってよ~♪




とにかく物で溢れているのをなんとかしたかったので

いらない物を処分する事から始めたんですけどね

だんだん疲れてきちゃってまだ片付けが中途半端な状態・・・とほほ。

片付け初めてからかれこれ3週間ほどは経っています^^;



うちにはこんなものまであるんですけどね。 糸ノコ!
電動糸ノコ1
大事に使っていたんですけど、手放す事に決めました!!




そんな所に乗ってると一緒に売られちゃうよ~。
電動糸ノコ2
うそうそ、冗談よ、チョコたん♡


片付けをしていると、たいがいジャマしてくるのがチョコたん^^;

物の上にどっかと乗ってみたり箱に入り込んだり。



姑のように掃除後のほこりチェックをしてくるのがピーちゃん(笑)
姑ピーちゃん
じゅうたんのゴミを拾い集めるのはやめて頂きたい・・・。



まだまだ我が家の断捨離&片付けの修行は続くのでありました。












スポンサーサイト

初コメでーす!しめじ [ 2011/08/04 ]
わーい!コメント欄が開いてる!!
さっそくコメント入れさせて頂きますよ~ヽ(´∇`)ノ

ピーちゃん可愛い!!ほんとピースして笑ってますねー!
ほこりチェックのピーちゃんもなんだか生き生きして見えます(*´艸`*)
なんでもない日常が一番幸せですよね!

部屋の模様替え、断捨離、うちも少しやりたいな~と思いつつ、思うだけの日々が続いています…
(-_-;)
糸のこがあるなんて本格的ですね!
私が譲って欲しいくらい…でも、うちも物が多すぎるんですよぉ…
「片づけの魔法」・・・魔法で片づけられたら楽ちんなんですけどね~(^。^;)
[ 2011/08/04 ] [ 編集 ]
ayame [ 2011/08/04 ]
きゃぁ~お久しぶりぶり~♪
今まで、ぷぷっと笑いながら読んでもコメントできないので
モンモンとしてましたー!お預けをくらったワンコのようでしたよ^^;
や、ワンコは可愛すぎだな、人参をぶら下げられた馬か?^^;

そんなことより、
チョコちゃん、お迎え2周年おめでとうございますー!
なんだかチョコちゃんはどんよりしてるけど、
相変わらずが何よりです!!去勢手術はあったものの、
特に大きな病気などはなく、元気にここまで来ましたね!
これからもずっと健康でアニバーサリーをお迎えできますように♪

そしてイエーイ♪のピーちゃん、かーわいーいー!!
全体的にそうですけど、篠山なっぴーとしてぐんぐん上達して
はるかかなたに行ってしまわれましたね!
この写真で365カレンダーの表紙を飾って欲しいなぁ♪
ピーちゃんの、大変だけど笑ってしまう出来事、楽しみにしてますね。

3週間の片づけで人生ときめきました?(爆)
私も手付かずのところがありますー^^;あー見たくない・・・
でも糸ノコはないぞー!どーしてこんなものが・・・
買うと高いから手放すのは勿体無いですけど
そう考えると片付かないんですよねー。
誰かいい人に譲れるといいですね。

なっちゃん、マニキュアしてます?
可愛いなぁ~。おしゃれしたいお年頃なのですね♪♪

ところでなっぴーさん、長くなってすみません・・・
お願いだからこの動画↓見て♪
http://www.youtube.com/watch?v=WxGS-2M6_5I&feature=player_embedded
もう、おっかしくって、何度みたことか!
その歩き方はないですよね?
[ 2011/08/04 ] [ 編集 ]
しめじさんへ♪なっぴー [ 2011/08/04 ]
こんばんは。
こちらこそ、わーい!コメント有難うございます(^O^)

ピーちゃん、何だか楽しげで見ているこちらまで笑顔になりました♪
ほこりチェックする、姑ピーちゃんは困りものなんですけどね^^;
でも、こんな日常がホントに幸せです。
チョコとしてはお迎え記念日とか誕生日とか
そんな日はご馳走が食べたいなんて思ってるかもしれませんけれど^^;

プチ模様替えのはずが、けっこう本格的な片付けになってしまって
自分で困ってます(笑)
ホント~、魔法で一気に片付けられたら最高ですぅ~(*^。^*)
[ 2011/08/04 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2011/08/04 ]
久しぶりにコメ欄開けてみました~。
えー、もんもんとしていただなんて嬉しいなぁ。(←何か言い方へん?)
早速のコメントとチョコにおめでとうも有難うございます♪
みんなみんな、元気に長生きしてもらいたいものですよね。

イエーイピーちゃんにもお褒めの言葉を有難うございます!
実は365カレンダーの写真をこれに入れ替えようが悩み中なんです。どうしよう・・。
はるかかなただなんて、何をおっしゃいますか篠山ayameたるものが。
おちりを狙わせたら天下一品のayame師匠なんですから。
まぁ、最近はおちりを狙ってると鼻息が荒くなってバレちゃうらしいですが(笑)

なっちゃんの爪、光り輝いてますよね!
マニキュアは塗ってないんですよ。自然のツヤみたいです。
これが若さってやつなのでしょうか?
私には、この輝きがありません(T_T)
そして、まだ人生のときめきも訪れておりません(爆)
本によると、片付けは「徹底的に、短期間で終わらせる」と書いてあります。
3週間もやってる私はもうダメかしら・・・((((^_^;)

ところで、ayameさんは楽しい&可愛い動画をたくさん知ってますよね!
今回のも可愛かった♪
にゃんこさん、ビックリしてますね(笑)
威嚇しそうでしない感じ?あの歩き方最高でした(^O^)
思わず何回も見ちゃった♪
[ 2011/08/04 ] [ 編集 ]
ひの [ 2011/08/07 ]
なっぴーさん こんにちは。
遅くなってしまったけど、チョコちゃんのお迎え記念日おめでとうございます!
いつもと変わらなくてもそこにいてくれるだけで幸せですよね♪
チョコちゃん月間は終ってしまったけどこれからもチョコちゃんがブログに登場するのを楽しみにしていますね。

そして。
ピーちゃん、会いたかったよーーー!
元気そうで良かった~相変わらずかわいいですぁ。アンヨラブリー♪
ピーちゃんの身に起こった事件とは・・・・
すっごく気になりますが私は次回まで大人しく待っていますね!

久しぶりであれもこれも書きたくなっちゃうけど(笑)
これだけは叫びたい。
なっぴーさん、糸ノコ持っていたのですか!
すごいなあ。木工には欠かせないですよね。
私も同じ本を持っているのですが、読んでも中々片付けが進みませんでした(苦笑)
捨てることでその空間を片付けなければならないし結構大変ですよね~
私もなっぴーさんを見習ってがんばらなければ・・・うん!
[ 2011/08/07 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2011/08/07 ]
ひのさんお久し振りです☆
久々コメント欄を開けてみましたがコメント頂けて嬉しいです(^O^)
そしてチョコにおめでとうを有難うございます♪
みんなみんな元気で当たり前の毎日をなが~く過ごしてくれたら嬉しいですよね。
チョコたん月間は終わりましたが、これからもどうぞチョコたんを
宜しくお願いいたします^^

ピーちゃんは久しぶりに登場しましたが元気ですよ~♪
ピーちゃんにとっての大事件は私にとっては楽しい光景でした^^
なぁんて言ったらピーちゃんに怒られちゃいますが
必死なピーちゃんを次回は見て下さい(笑)

そうそう、ひのさんもこの本を読んだのですね!
なかなか片付かないのですが、週末ごとにもう少し片付けを
頑張ろうと思います。
なのでひのさんに叫ばせてしまった糸ノコも大物なので手放そうと・・・。
糸ノコの他にも、大工道具のカンナやノミなんかも持ってたりします^^;
当時の私は一体どこへ向かっていたのでしょう~(笑)
[ 2011/08/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
