スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーちゃんプチパニック


顔がヤバイぞ
いや~、毎日暑いですね((+_+)) 私もこのチョコのように魂が何処かへいっちゃってます^^;




えー、ずいぶんとご無沙汰しちゃってますが

前回の記事でピーちゃんに起きた大事件の事をチラッとお伝えしましたが今日はその事を。

6月の頭から約二カ月間、チョコたんばかりをブログにアップしておりましたが

その間に起きたピーちゃんの出来事です。

つんつく中ピーちゃん
その時のピーちゃんは換羽中で頭はツンツクだらけ。

お手入れもいつも以上に丁寧にしていました。

そんな時に事件は起きました!





助けて~1
↑ほわげが~!!!ほわげが口に~~!!!(笑)

この写真の顔はずいぶん落ち着いた時なのですが

クチバシにほわげが付いた事が初めてだったので

最初は、ピーちゃんもどうしていいかわからずに、慌てる慌てる!

それを見た私・・・笑う笑う^m^(←鬼)




もはやピーちゃんの姿はハッキリと見えませんがほわげと戦うピーちゃんの様子です。



絶対に離れてくれないほわげさん相手に格闘中のピーちゃん。
助けて~2



取ってもらおうとでも思ったのかい? 走り寄るピーちゃん。
助けて~3



しつこいほわげさんにキーッとなったピーちゃん。
助けて~4


そんな戦いを続けた最後は・・・・



戦いに勝ったピーちゃんでありました。
ほわげが取れた
なんだか背中が疲れてるような・・・(笑)





その後何事もなかったかのようにおすまししていたピーちゃんでありました。

ピーちゃんごきげんよう
















スポンサーサイト

ayame [ 2011/08/19 ]
こんばんは!
今日はもう、朝から暑かったですね!
それも明日で一息でしょうか・・・
ああ、早く涼しくなってほしー。

そうか、ホワ毛がアホ毛になっちゃった事件だったのですねっ^^;
しかも邪魔なんですのお顔、よーくみると眉毛まであるし(笑)
あんなに隙を見せないピーちゃんも、
思わぬアホ毛(アホ毛ゆーな^^;)もといホワ毛にじたばた(笑)
臨場感溢れる写真に私まで笑ってしまいました~~♪
ピーちゃんごめんね!
うーん、それにしてもピーちゃん、今日も可愛いなぁ♪♪
最近めっちゃラブリー度アップです~v-10
[ 2011/08/19 ] [ 編集 ]
しめじ [ 2011/08/19 ]
ピーちゃん、換羽期はハリネズミさんみたいにツンツンするんですね(#^.^#)
うちのうこ吉も、ほわげがいっぱい抜ける時期あったな~
ピーちゃんみたいに口ばしにくっつけた時は足で取ってました(*^m^*)
走り寄るピーちゃん可愛い♪

昨日まで猛暑だったのに、今日は急に涼しくなって、激しい気温差についていけない…(-_-;)
体調崩さないよう気をつけましょうね!

ひょうたん、収穫したら置物にできますねヽ(´∇`)ノ
[ 2011/08/19 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2011/08/19 ]
こんばんは。今夜は涼しいですね~♪
今宵はぐっすり眠れそうです。
あせもも完治しそうですね^^

そう、ピーちゃんアホ毛になっちゃたんです~(笑)
眉毛の出現も見つけて下さって有難うございます♪
ずいぶん上のほうで目と離れてる眉毛ですけど^^;
ほわげといい眉毛といいなんかカワイイ。。。♡(スイマセン、親バカ入ってます)
ピーちゃん、最近ラブリー度アップしていますか~?
嬉しいなぁ♪
ピーちゃん、アホ毛の姿を見せちゃったけどその言葉で喜んでいます(^O^)
[ 2011/08/19 ] [ 編集 ]
しめじさんへ♪なっぴー [ 2011/08/19 ]
そうなんです、ピーちゃん換羽期はツンツク頭でハリネズミさんに変身なんです。
うこちゃんのほわげはきっと大きくて立派なほわげだったんでしょうね^^
口に付けた時は器用に足で取っていたのですね。
冷静に取ってましたか?
ピーちゃんは慌ててしまって冷静ではいられなかったようです^^;
うこちゃんの水浴びをするあの堂々とした姿を思うと
きっといつでもドーンと構えていそうな雰囲気です^^
(あの姿に一目惚れをした私♡)

ひょうたんを気にかけてくださって有難うございます♪
お盆の間に収穫しようと思ったのですが
暑さでやる気がおきなかったので、近々初収穫に挑戦します!
でも、加工する際ニオイがキツイらしい噂が・・・(>_<)ひぃ~!
未知の世界ですが頑張ります!!!

昨日までの暑さから一転、今夜は涼しいですね。
なので節電大臣みるくちゃんもスイッチオフのお仕事はしなくて済みそう(^O^)
しめじさんも体調崩さないようにお気を付け下さいね。
[ 2011/08/19 ] [ 編集 ]
ひの [ 2011/08/21 ]
なっぴーさん こんにちは。
ピーちゃん、ほわ毛初体験だったのですね!
ピーちゃんが慌てている様子に私もぷぷっ~と笑ってしまいました。
(ピーちゃんごめんね)
戦い終えた後のピーちゃんの背中がホっとしていますね(笑)
それにしても・・・ハリネズミなピーちゃんも可愛いなぁ。
なっぴーさん、可愛い表情を沢山パパラッチしていますねー!
新しいカメラ、使いこなしていますねふふっ♪

なっぴーさんの瓢箪、その後無事に種抜きできましたか?
あれ、猛烈に臭いんですよね・・・・
私もむか~しやったことがあります。
水につけておいて種をカシャカシャと振って取り出すとものすごくクチャイですっ
でも、乾燥させた後、瓢箪をオレンジ色に塗ってトリックオアトリートのお顔をカッターで掘るとすごく可愛いですよ!
某公園で見かけました♪
[ 2011/08/21 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2011/08/22 ]
そうなんです、ピーちゃんはほわ毛に大慌てだったのです。
必死なピーちゃんに私も笑いをこらえきれませんでしたょ!
戦い後の背中はそれまでの大変さを物語ってますよね(笑)
でもその後は、何事もなかったかのようにすましてたんですよ~。
だからブログで公表して何事もない事にはさせなかったの。(鬼~!)

ピーちゃん、ツンツクでも可愛いと褒めて下さり有難うございます♪
えっ?カメラを使いこなしてるなんて、とんでもないですよ~!
是非ともこの大慌てシーンをボケることなく撮りたかったのですが
ただただシャッターをきるだけで精いっぱい。
ひのさん、どうしたらいいのぉ~!!!

ひのさんは瓢箪の種抜きの経験者なんですね。
なにやら、ものっすごい臭いらしいですよね!
その為の秘密兵器も購入済みなのですが、収穫がまだなんです^^;
やろうと思うんだけど怖くてなかなか手が出せない~(((((^_^;)
[ 2011/08/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
