スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○の秋


チラホラと紅葉の便りも届いてきましたね。

皆様やインコさん、猫さんはどんな秋をお過ごしでしょうか~。




なっちゃんは読書の秋を満喫中~。(これはマンガだけど、^^;)
○○の秋 なっちゃん読書




私も食欲の秋といきたいところですが、まずは読書の秋を楽しんでます♪




これが届いたので♪

『鳥のきもち』と『ねこのきもち』
鳥のきもち ねこのきもち
買おうと思っていた鳥のきもちは、3件目の本屋さんでやっとみつけたので速攻ゲット!
(ayameさーん、綾子ちゃんの名前みつけたよ~♪)

ねこのきもちは今回の付録(ねずみ付き猫じゃらし)に心動かされ、初めて頼んでみました♪


どちらもざっと読んだだけなので、秋の夜長、何度も読み返してお勉強したいと思います。






ところで、食欲の秋、というように、ついつい食べ過ぎてしまいがちですが

我が家は娘のなっちゃんを除いて、ちょっと食べ物には気を付けないといけないのですよねぇ。

なんせ、体重がどんどん増えるもんで~ ^^;




女は美ボディを保つために体重管理も大切!

ということで今日は体重測定をしましたよ。



美味しいものですぐに釣られるピーちゃん(笑)
○○の秋 ピーちゃん体重計1
私がこういうことするからいけないのかぁ(^^ゞ




実はピーちゃん、1年前ぐらいからだったかなぁ徐々に体重が増えてしまって~

今では33g。
○○の秋 ピーちゃん体重計2
これは一般的なセキセイの平均体重の範囲内ですが、以前はずっと28g前後だったんです。

小柄なピーちゃんだったのに、このままではジャンボセキセイにさせてしまいそうなので

この秋は運動の秋にしようね、ピーちゃん♪





もっと気を付けないといけないのはチョコたん。
○○の秋 チョコたん体重計1


ささ、体重計に乗って。
○○の秋 チョコたん体重計2
実際は私がチョコを抱っこして測定しましたが

6.4g! アメショーの平均体重は3.5~4.5gと言われる事が多いのですが・・・

ヤバ過ぎだよね、チョコたん。



遊んでもすぐに休んじゃうんだけど、オモチャに満足してないのかなぁ?

でも今回の『ねこのきもち』の付録では、かなり大興奮して遊んでいたので気に入った?


チョコたんもいっぱい遊んでスポーツの秋を満喫だよ♪







○○の秋、次回も続きます。







いやーん、聞かないで~(*^。^*)

<セキセイインコランキング><アメショーランキング>





スポンサーサイト

ayame [ 2011/10/16 ]
こんにちは~秋ですねぇ♪
おお、あんなちっこい名前を見つけてくれましたか!
なぜか名前だけなんですが、綾子のデビューでした^^;
ねこのきもちって付録がついてるんですか?
可愛いねずみがついてる~~うちのメイが喜びそう(爆)

メイもピーちゃんと同じく昔は28gだったのですが
今は31gですよ。でも先生からは脂肪はついてないから
太ったのは筋肉分でしょう、OKですよと。
ピーちゃんも体重だけでなく、お腹に脂肪がついてるかどうか
健診に行った時にでもチェックしてもらうといいかもですね?
案外、筋肉バッチリでダイエットの必要なし!って
言われるかも~~!

猫ちゃんって避妊すると太りやすいんでしたっけ?
でも太っても可愛いじゃないですかぁぁ!!
触り心地もいいし、冬は湯たんぽになるしーっておい^^;
でも心臓に負担がかかるようになったら怖いですもんね。
たかの友梨さんにモミモミお願いするのも高そうだしなぁ・・・
むかーしテレビで、一食分をカリカリから、ワカメとトマトにするという、
人間からしても美味しくなさそうでどうなの?って食事に変えられた
猫ちゃんがいましたが、スレンダーになってました^^; 
結果はよかったけどでもなんだか可哀想だったなぁ。
今ではそんなことしなくてもローカロリー食とか売ってそうですね!
がんばれ~チョコちゃん♪
[ 2011/10/16 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2011/10/16 ]
読書の秋、本を開いて綾子ちゃんの名前をまず探しましたょ~^^
これからじっくり本文を読みたいと思います♪
ねこのきもちは毎号付録が付いているのですが
今回のねずみさん付きじゃらしはメイちゃんの恋人にすぐなりそう!
でも色白さんじゃないからダメかしら~^^

そうそう、メイちゃんも28gとおっしゃってましたよね!
そっかぁ、今は筋肉で増えたんですね。細マッチョメイちゃん♪
じゃあうちのピーちゃんも病院で聞いてみなくちゃ。
でもなぁ、ピーちゃんの運動量は少なめのような気もするし・・・
脂肪かしらぁ~(>_<) やっぱり今度聞いてみるわ!

チョコのほうは完全に脂肪です^^;
避妊手術すると太りやすいらしいですよね!よくご存じで!!
私個人的にはぽっちゃり体型が好みなんですが、ちとマズイ気が^^;
えー!?一食分をワカメとトマト~!でもそれを食べるんだ。
人間の食べ物ではヨーグルトぐらいしか食べさせた事がないから未知の世界だわぁ。
今でもカロリー少なめの健康食を食べてるのに何故に6.4gなんだ(苦笑)
やっぱりこの秋はチョコを中心にスポーツの秋にします。
あ、私の体重は気にしないでね~(笑)
[ 2011/10/16 ] [ 編集 ]
しめじしめじ [ 2011/10/17 ]
ピーちゃんって33gしかないんだ~!いいな~軽くてヽ(*´∀`)ノ…って比較してどうする~?
一方、チョコちゃんの方は6キロオーバー(;^ω^)
避妊手術で太りやすくなった子はライトの食事でもなかなか減らないっていいますよね~
チョコちゃんは外人さんだし、健康診断して健康を保てればある程度は仕方ないかもしれませんね~
それにしても、抱っこやキャリーで運ぶ時、重そうですね
5キロのココアでさえ重いのに~(^。^;)

で…なっぴーさんの体重は…?
しめじはヤバイです(-_-;)一年中ダイエットのこと考えているのに痩せません…
考えてるだけってことか…(´ε`;)ふ~

リンク貼らせて頂きました~!
よろしくです(∩´∀`@)⊃
[ 2011/10/17 ] [ 編集 ]
しめじさんへ♪なっぴー [ 2011/10/17 ]
ピーちゃん33gで軽いでしょ(^_-)-☆ホント、羨ましいかぎり・・・^^
いや~、私の体重は聞かないで~。増える一方で減る事はないこの脂肪さん^^;

さて、私の事は棚の上の方に置いといてっと、じゃ、チョコの話しね☆(笑)
6.4㎏って凄いですよね!ローカロリー食でも全く体重が減らないです。
ココアちゃんは5キロなんですね!お米サイズ~♪
更に上回るチョコは抱っこしてるとずっしり、冗談抜きに腰をやられそうです。
チョコだって重くなれば余計に動きたくなくなりますもんね。
気持ちのいいこの季節、いっぱい遊んで更なるダイエットに励んでもらおうと思います♪

リンク有難うございました~(^O^)/
私も貼らせて頂きました。
これからもどうぞ宜しくお願いしまーす☆
[ 2011/10/17 ] [ 編集 ]
こんばんは。けーち [ 2011/10/19 ]
ぴーちゃん かわいらしいな~
体重も かわいい数字だ~
チョコちゃんって ホントに大きい子だったのね。

[ 2011/10/19 ] [ 編集 ]
けーちさんへ♪なっぴー [ 2011/10/19 ]
小柄なピーちゃんだったのに、だんだんと大きくしてしまいました^^;
ぴのちゃんやみらちゃんはどれぐらいですか~?
チョコは写真で見るとけっこう小さく見える事が多いのですが(思ってるのは私だけ?!)
数字は嘘をつきません((((^_^;)
でもね、チョコの体重を見る時は私がチョコを抱っこしているので
自分の体重も見せつけられる運命なのでありました~(涙;
[ 2011/10/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
