

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

探究心


今日は寒かった~(>_<)

まぁ、今までが暖かすぎたのかもですが、どうにも体が慣れません。



この寒さでピーちゃんは、もっふもふですよ~♪
探究心ピーちゃん1




チョコたんもぬくもりを求めてさまよっています。



今日はケージの中。

でもこれ、上に乗らないで中に入るものなんですけどね。若干使い方間違ってます^^;
探究心チョコ1
というか、体が大きすぎて入れないという噂も・・・(((((^_^;)






さてさて、ある日のチョコたん


何やらこそこそ辺りの様子をうかがっているモヨウ。。。
探究心チョコ2




探究心チョコ3
実に怪しい行動だ。


こういう時は何かやらかします。






探究心チョコ4
気になる事は、どこまでも突っ込んで調べ上げる性格のようです。

素晴らしい(?)探究心!





探究心ピーちゃん2
まさか・・・




探究心ピーちゃん3
まさか、ピーちゃん・・・




探究心ピーちゃん4
いざっ!ってぇ~




探究心ピーちゃん5
なんかピーちゃん必死なんだけど~(笑)

この後、ピーちゃんもバックの中をのぞき見調べたのは言うまでもありません。



色は違えどバックの中が気になるおふたりさん。

似た者同士なピーちゃんとチョコたんなのでありました。









<セキセイインコランキング><アメショーランキング>







ayame [ 2011/12/03 ]
こんにちは~
寒くなりましたよね(>_<)
夏はあんなに暑かったのにー!
でもピーちゃんのもっふもふが見られるので
寒いのもいいなぁ♪
ほーんと、可愛らしいもっふもふ(*^.^*)
そのほっぺをカキカキしたい^^

チョコちゃんはもしや、刑事さんですか?
一時、刑事コロンボの部下で、
実はコロンボさんのお手柄の殆どは
チョコ刑事のお陰だったという噂がありますが?
ピーちゃんもそんなチョコちゃんを師に持ち、
今やいっぱしのピー刑事となったのですね!
鳥さんの敵でもある大きくて黒い物体に
とことん挑む様は素晴らしい♪
でもそんな有能な刑事ふたりが
なっぴー家にいること自体がおかすぃ~
なにやらなっぴー家にヤバイことがあるにちまいない・・・
猫缶横流しとか、粟穂隠匿とか?
キャー!世を欺く大罪ではないか!!
チョコ刑事、ピー刑事、世直しお願いねー!
[ 2011/12/03 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2011/12/03 ]
急に寒くなりましたよね!
でもそうそう、もふもふの季節♪
これでほっぺをカキカキできたら言う事ないのになぁ~。
綾子ちゃんを見習ってほしいわ。

チョコがまさかの刑事ですかー?!(笑)
てっきり盗っ人かと思っていました^^;
それこそ綾子ちゃんのスヌードを借りようかと思ったのですよ^^
でもayameさんが刑事と認めてくれたので世直しを任せる事にしました!
時々ピーちゃんも西部警察の角刈り大門に変身するので
我が家の平和は守られたも同然です♪
あ、でも最近台所のかつおぶしの場所を誰かさんに発見されちゃって
家に帰ったらかつおぶしの袋だけがリビングにポツンと落ちていた事があったんだけど・・
おかしいなぁ、うちの刑事は知らんぷりしてたなぁ~。
犯人をみつけようとしてなかったなぁ~。(笑)
[ 2011/12/03 ] [ 編集 ]
yuko [ 2011/12/04 ]
こんにちわ~
ぴぃちゃんケージの上でホッペをもふもふして
まるで笑ってるように見えますe-266
おかーさんが傍で見てないとチョコたんと一緒にいろんな事するんですねe-266
それもびとっとバッグにしがみ付いて器用e-343
チョコたんの襟巻き姿とっても可愛い~e-266
[ 2011/12/04 ] [ 編集 ]
けーち [ 2011/12/05 ]
中には 楽しい物入っていたのかな?
だ~れも見てないのを確認するとは・・。
なかなかのツワモノですね。
証拠に ウンPと抜け毛を落とさないようにね。
[ 2011/12/05 ] [ 編集 ]
yukoさんへ♪なっぴー [ 2011/12/06 ]
ピーちゃんもっふもふでしょ☆
言われて見ると笑ってるように見えますね^^

ピーちゃんのバックにしがみつく姿、なんとも器用ですよね!
チョコもピーちゃんも日々色んな事やらかしますよ。
見ていて笑ってしまう事も多々あるので面白いです^^
チョコの襟巻き姿に可愛いを有難うございます♪
[ 2011/12/06 ] [ 編集 ]
けーちさんへ♪なっぴー [ 2011/12/06 ]
バックの中はふたりにとって魅力的なものだったようですよ♪
だーれも見てないから今がチャンス♪と思っているのか
おふたりさん共、ガバッといきました!

そっか、ピーちゃんもチョコも証拠を残す確率が高いですね!
詰めが甘いふたりなのでけーちさんからのアドバイスを伝えておきます^^
[ 2011/12/06 ] [ 編集 ]
ひの [ 2011/12/08 ]
なっぴーさん こんばんは。
ピーちゃんのモフモフで温めてもらいたい私です。
チョコちゃんは夜寝る時、お布団の中へ是非お願いします!
明日から冷え込みそうなので風邪をひかないようにしっかりヌクヌクモフモフしましょうね。

ピーちゃんとチョコちゃん一緒にバッグ探索♪
周りを気にしながら何かたくらんでいる(笑)時のインコさんやネコさんっておもしろいですよね。
『何も悪いことはしていませんよ~ふふ~ん』と装っているところがまたかわいいですよね!
[ 2011/12/08 ] [ 編集 ]
しめじ [ 2011/12/09 ]
あ!!猫ベッドの使い方、ココアと一緒かも~
ココアも体大きいし、やっぱりいちいち入るの面倒なのかも~(*≧m≦*)

バッグの中身、気になるよね~(^ω^)
ぴーちゃんもチョコちゃんも似たもの同士(?)なのね!
[ 2011/12/09 ] [ 編集 ]
ひのさんへ♪なっぴー [ 2011/12/12 ]
もふもふの季節になってきましたね~♪
ピナちゃん&フクちゃんも、もふってますかぁ~?
うちのピーちゃんは時々もふっとして
私と目が合うと殺気を感じるのかシュッとしちゃいます^^;
チョコは毎晩一緒のお布団の中なので、温かいです♪
是非ひのさんもチョコたんぽをお試し下さいませ~☆

何かを企んでいそうな顔つきは思わず笑ってしまいますよね。
バックの中を真剣にあさる確認するおふたりさんに
そっと後ろから近づいて、脅かして面白がっている鬼のような私(((^_^;)
驚いている所も可愛くって~♡
[ 2011/12/12 ] [ 編集 ]
しめじさんへ♪なっぴー [ 2011/12/12 ]
猫ベットの使い方、ココアちゃんと一緒ですか~!
いたいた、仲間が(笑)
それを聞いてチョコもきっと安心するでしょう^^

バックの中や袋の中は気になるみたいですね~。
でも、キャリーバックには好んで入らないのは困りものなんですよね。
ま、キャリーはチョコには小さすぎな感じなんですけどね^^;
[ 2011/12/12 ] [ 編集 ]
しめじ [ 2012/01/01 ]
明けましておめでとうございます_(_^_)_
昨年は、なっぴーさんのブログに出会いとっても嬉しかったです(*´∀`*)
今年も楽しいお付き合い宜しくお願いします!
なっぴーさんにとってステキな年になりますように!

私もガチャガチャって言ってたよ~(^-^)V
[ 2012/01/01 ] [ 編集 ]
しめじさんへ♪なっぴー [ 2012/01/04 ]
しめじさん、新年になって早速のご訪問有難うございました。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

新年早々、ピーちゃんが。。。
まさかこんな事になろうとは思ってもみなくて。
自分が情けないです。
この先の自分のブログの事とかまだ考えられませんが
しめじさんの心温まる絵に癒されに、時々オジャマさせて下さいね。
[ 2012/01/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
