スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の写真


新たな年がまた始まりましたね。


昨年の私は更にブログをさぼりがちだったかな。。。

それでも沢山の写真をピーちゃんやチョコたんに撮らせてもらいました。




年末も年賀状の写真のモデルさんとして頑張ってくれたピーちゃん。
最後の写真1




何気ない毛繕いのピーちゃんも可愛いし
最後の写真2




決めポーズもたくさん作ってくれたね。
最後の写真3

でも、そんな時も辛かったのかな?



ピーちゃん、何にも気付いてあげられなくって、本当にごめんなさい。



1月1日、新しい年になったのにピーちゃんはお星様になってしまいました。



大晦日まで・・いや、元旦まで私はそんな事になろうとは思いもしませんでした。



元旦の朝、少し膨らんでるな・・とは思ったけれど

おはよう、と声をかけると近寄ってきて、ごはんも食べて・・・



温めて様子をみよう、なんて思ってしまった私がバカでした。


あっという間にお空にいってしまったピーちゃん。


ごめんね。




この日が最後の写真になろうとは思ってもみなかったな。

12月29日 なっちゃんがパソコンで調べものをしている横からチョッカイ出してるピーちゃん。
最後の写真4




そしてこれが本当に最後の最後に撮った写真。


ボケボケだけど、なっちゃんと一緒にパソコン見てるところ。
最後の写真5


今はピーちゃんにごめんなさいしか浮かんでこないのと

お世話になった皆さんにとりあえず知らせないと、というのだけで記事にしました。




どうしめてよいのか わからないのですが・・・

最後のピーちゃんの姿を見てやってください。




スポンサーサイト

ayame [ 2012/01/05 ]
なっぴーさん、こんばんは。
ピーちゃん、旅立ってしまったのですね。
驚いてしまいました。

あの、次女として頑張ってたピーちゃんが
まさかこんなに急に逝ってしまうとは
思いもしませんでしたが、
なっぴーさんもなっちゃんも大丈夫ですか?
辛いのにご報告くださってありがとうございます。

最後の写真をみる限り、
とっても健康そうで具合が悪い陰なんて
一ミリもないですね。
鳥さんの中には、綾子みたいにすぐに
ぐったりしてくれる仔もいますが、
限界まで頑張って逝く時はあっという間
という仔も多くいるので、
あまり自分を責めないでくださいね。

最後が突然だと、
色々考えてしまうかもしれませんが、
私ね、なっぴーさんが撮った
ピーちゃんの写真を見るのが最高に好きでした。
軟らかくてふわふわで。
どうしたらああやって撮れるんだろうって思ってました。
一緒にパソコン見てる写真なんて
とっても生き生きしてるし。
ピーちゃん、こんな風に写真を
撮ってもらえてよかったね。
なっぴーさんちに来られて幸せだったよピーちゃんは。
それに綺麗なパステルカラーのピーちゃんは
虹の橋では引く手あまたのモテモテだねきっと。
そこで沢山のお友達を作ってね!
そしてお空から時々、
なっぴーさんやなっちゃんのところに来て
肩の上でまったりするのも楽しいよ!
いままで出来なかったであろう、
妹チョコちゃんのお髭を
ひっぱって遊ぶのも楽しいかも^^
そうやってみんなのこと、これから見守ってあげてね!
ピーちゃん、大好きだったよー!
今まで楽しませてくれてありがとうね。
淋しいけど忘れないよ。
[ 2012/01/05 ] [ 編集 ]
しめじ [ 2012/01/05 ]
ピーちゃん、亡くなったなんて・・・
最後まで皆んなに元気なお顔を見せて天国に羽ばたいて行ったのですね・・・
チョコちゃんと仲良しの可愛いピーちゃんのこと、ずっと忘れません
今も私たちの心の中で元気に生きてますよ

うちのうこ吉も、もうすぐ命日です。
うこ吉も最後まで普通にしてました。
鳥さんは、亡くなる直前まで普通にしているんだよ・・と誰かに聞いたことがあって、鳥さんって強いんだな~と思ったことがありました

なっぴーさん、お辛いですが、お体には気を付けてくださいね!
ピーちゃんのご冥福をお祈りします・・




[ 2012/01/05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます [ 2012/01/06 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます [ 2012/01/07 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/07 ] [ 編集 ]
ayameさんへ♪なっぴー [ 2012/01/08 ]
ayameさん、コメント有難うございます。
写真を見ると涙が出て、コメントを読んでまた涙が出て・・
お返事が遅くなってしまいスミマセン。

私は一体ピーちゃんの何を見ていたんだ、と後悔ばかりが
頭の中をグルグルとしてしまいますが、今となっては・・・ですね。
なっちゃんも、動かないピーちゃんを見て大泣きでした。
やっぱりピーちゃんの写真を見て泣いて、だったのですが
その後、泣きながら自分のほっぺを両手でパンパンと叩いて
『もう泣くのやめよう!しっかりしよう!』って言ったんです。
自分なりにピーちゃんとのお別れの区切りをつけたようでした。
今までの経験から別れる辛さを乗り越える術を学んだのか
はたまた横で私がしょんぼりしていたからそう言ったのかは定かではないですが
そんななっちゃんを見て私も今はしっかりしよう、と思っています。

今更ながら鳥さんと暮らすというのは難しいな、と思うとともに
いつも頑張っているayameさんは凄いなぁと更に感じています。
そんなayameさんにピーちゃんを大好きと言ってもらえて嬉しいです。
ピーちゃんもお空で喜んでると思います。
有難うございました。
[ 2012/01/08 ] [ 編集 ]
しめじさんへ♪なっぴー [ 2012/01/08 ]
しめじさん、コメント有難うございます。
温かいコメントに涙が出て・・お返事が遅くなってしまいスミマセン。

うこちゃん、もうすぐ命日なのですね。
動物と暮らす、という事は必ずお別れも訪れるわけですが
わかっていても辛いものですよね。
まさかこんなに早くお別れする事になるなんて思ってもみませんでした。
後悔ばかりが頭の中をグルグルしているのですが
唯一、みんなが家に揃っている時だったのがせめてもの救いだったかな。
最後まで弱みを見せず、みんなが居るお正月を選んだのも
ピーちゃんの優しさだったのかもしれませんね。

しめじさんの心の中にピーちゃんが残ってくれるなんて
きっとピーちゃんも喜んでると思います。
温かい言葉を有難うございました。
[ 2012/01/08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ♪なっぴー [ 2012/01/08 ]
コメント有難うございました。
後ほどメールさせていただきます。
[ 2012/01/08 ] [ 編集 ]
けーち [ 2012/01/09 ]
正直 びっくりしちゃって・・。
何度も読み返しました。
なっぴーさん。
大丈夫ですか?
突然のお別れでしたね。
ぴーちゃん みんなに心配させないようにしたんだよ。
優しい子だから。
なっぴーさん ご自分を責めないでね。
ぴーちゃんが お空で悲しくなっちゃうよ。
虹の橋には ウチの 「みんてぃあ」ちゃんって
赤ちゃんインコもいるの。
優しいぴーちゃんとは きっと もうお友達になってるよね。
「ぴーちゃんには 猫さんのお姉さんと 可愛いお姉さんがいて
ママはいつもぴーちゃんをモデルさんにして 写真撮ってくれたの。」
って お話してくれてるよ。
そして これからも ずっと見守っててくれるから大丈夫だよ。
かわいい かわいい ぴーちゃん
私も忘れないからね。


[ 2012/01/09 ] [ 編集 ]
こんにちわ。。。yuko [ 2012/01/15 ]
ピーちゃんお星様になったのですね。。。
家族みんなに愛されていっぱいの愛情をもらい幸せだったと思いますよ。
今頃はお天国でたくさんの仲間と楽しく遊んでいると思います。
またいつかきっと大好きななっちゃんやママのお家に帰って来ますよ!
そしていつまでもみんなの心の中に生きています。。。
[ 2012/01/15 ] [ 編集 ]
けーちさんへ♪なっぴー [ 2012/01/15 ]
けーちさん、お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!
自分のブログ管理トップのページすら開く気分になれずにいて
今日、転送されたメールを開いて気がついた次第で申し訳ありませんm(__)m

そしてビックリさせちゃって重ねてごめんなさい。
私の注意力のなさがこうさせちゃったと思うのですが
その思いは忘れずにいなきゃな、とも思っています。
でも気持ちは前向きになりつつあるので大丈夫ですょ。
ご心配かけちゃいましたね。

けーちさんは、みんてぃあちゃんという赤ちゃんインコさんとのお別れを経験されてるのですね。
悲しかったでしょうね。
でもきっと、みんてぃあちゃんとピーちゃんはもうお友達になって一緒に遊んでいるかな^^
そうだといいなぁ。。

けーちさん、温かいコメント嬉しかったです。
ピーちゃんも優しい仔と言ってもらえて、お空で喜んでると思います^^
有難うございました。
[ 2012/01/15 ] [ 編集 ]
yukoさんへ♪なっぴー [ 2012/01/15 ]
コメント有難うございます。
まさかこんなに早く天国へ逝ってしまうなんて思ってもみなかったので
私も信じられない気持ちだったのですが
全て私の注意力のなさが原因だったと思うと、ホントに申し訳ない思いでいっぱいです。

同じ名前のピーちゃん同士、yukoさんにも私がブログを開いた当初から仲良くして頂いて
そしてピーちゃんを見守って頂いて嬉しく思っています。
ピーちゃんに代わりお礼を言わせて下さいね。本当に有難うございました。
[ 2012/01/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
