スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初水浴び?!


最近のお菓子は色々なものがありますよね!

これは自分で好きな形に作ることができるチューイングキャンディーさとと-花ピンク

いかにも体に悪そうな色です・・・^^;

なっちゃんは やっぱりピーちゃんを作りましたさとと-花ブルー

黒のキャンディーが無かったので目はゴマを付けています(笑)

おやつ

東京は毎日暑いので、若干アメもベタベタしてますねあせ

なっちゃんが夢中で作っている間、私は台所で洗い物などをしていました。

そこへピーちゃん隣の部屋からパタパタと飛んできて私の肩へはーと

肩に乗ったまま ジーっと水の流れを見ています。

そのうち腕を伝って手の先の方へ・・・水に近づいて行こうとします。



ピーちゃん怖くないの?


セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)うん、なんだか気持ち良さそうでしゅ絵文字名を入力してください


そうなんだぁ~・・・なんて思っている間に自ら水の中へダーイブ!!!



ちょっと~、待ってーーーー!!!あーーーー!!!













こんなん なりました(笑)


ずぶぬれ

濡れて貧相な姿に・・・でもちょっと笑える^m^

暑くてピーちゃんも涼みたかったのかな。


でも 自分から飛び込んでみたものの ちょっとビックリしたみたいで

その後は水に近づこうとはしませんでした(笑)







スポンサーサイト

初水浴び?!yuko [ 2009/05/13 ]
腕を伝って水道の蛇口に。。。
もしかしたら、それから水浴びですかね
そうなんですよね一羽飼いのセキセイちゃんは、とっても甘えんぼでそんな事するのですv-344
うちのピィも水浴び用に蛇口に掛けてる布巾を、
上手に伝いながらもろに蛇口から出てる水を気持ち良さそうに羽を拡げて水浴びします。。。
ピーちゃん、
まるで家のピィと同じですね言葉を教えてみて下さいほんと覚えますよ、なっちゃんの名前とかもv-353
[ 2009/05/13 ] [ 編集 ]
yukoさん♪**なっぴー** [ 2009/05/13 ]
yukoさんちのピィちゃんも そうなんですね☆
しかも蛇口の水を もろに浴びて水浴びなんて!
水遊び好きなんですね(*^_^*)
これからの暑い真夏には うちのピーちゃんも
たくさん水遊びさせてあげようかなe-420

yukoさんちのピィちゃんみたいに、上手にオシャベリできるようになるかな?
毎日たくさん声かけて気長に待ってみますねe-343
[ 2009/05/13 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/05/15 ]
ピーちゃん、水浴びのつもりが、プールに潜っちゃったのかな?
可愛いですね、乾くまで羽根をひろげてたりしたのかしら?

最近は、粘土みたいに遊べるお菓子があるのですか。
チューイングキャンディーのピーちゃん、お色が似てますね。可愛いですね♪
食べるにしのびないですが、しばらくとっておけるのかな?
[ 2009/05/15 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪**なっぴー** [ 2009/05/15 ]
水がジャージャー流れているのを間近で見るのは初めてだったので
思わず流れの中に入ってしまった・・・という感じでしたe-330
水浴びというより ただ水に濡れたというだけ・・・(笑)
濡れたあとは ビックリした顔で体をブルブル振ったり
羽のお手入れをしたりして体を乾かしていました。

ピーちゃんのチューイングキャンディー、とっておこうとも一瞬思ったのですが
やっぱり すぐに食べてしまいました(^^ゞ
[ 2009/05/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
