

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーちゃんの日光浴と羽


明日から東京の天気予報は4日間連続 雨の予想・・・(>_<)

雨続きになりそうなのでピーちゃんも久々に日光浴をしてみました晴れ

鳥かごを なっちゃんが掃除している間に お出掛け用のカゴで。



でもピーちゃんは まだベランダに慣れていないせいか

外に出ると ちょっと怖いみたい^^;



部屋の中からカーテンにつかまってなら 外をよく見てるのに

自分が外に出ると また違った気分なのかな?





横にへばりついて ちょっと落ち着かないみたい^m^

ひなたぼっこ

大好きな粟穂も 目に入らず ふんづけちゃってます^^;








ひなたぼっこも終わり部屋に入ると すぐさまパソコンのところへ。


セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)ここは落ち着くでち☆


パソコンピーちゃん

そうかぁ、パソコンの上はあったかいしねにこ

ベランダはまだ怖いけど、ピーちゃん最近は

カメラが怖いのは克服したみたいだね☆










セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)うん、大丈夫でちよ♪お顔写ってますか~~??

どアップピーちゃん

ピ、ピーちゃん近すぎだよ~^^; 

それはそうとピーちゃんさぁ聞いてくれる?

なっちゃんとママの最近集めだしたコレクションがあるんだぁ♪



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)ピーちゃんに隠れて何を集めてるでちか?
わかった!!二人とも食いしん坊だから
美味しいお菓子かなんか集めて こっそり食べてるでちね!





ピーちゃん違うよぉ。まぁ確かに食いしん坊なのは正解だけど^m^

あのね、ピーちゃんの羽を集めてるの。







一枚二枚と見つけていったら止まらなくなって

コツコツ集めていったら いつの間にかこんなに集まったの絵文字名を入力してください



ピーちゃんの羽

一匹の鳥の羽でもいろんな形や大きさのものがあるんですねぇ!



なっちゃんは羽をもっと ためて この羽で

もう一羽ピーちゃんを作るんだって(゜o゜)

どうやって作ろうとしてるのかな?なんだか ちょっと楽しみだな♪






うわ~♪Yuuko [ 2009/05/28 ]
ピーちゃんこんないっぱい可愛い羽が抜け落ちてv-353
大人になろうとしてるんですねv-344
こんな可愛いいっぱいの羽でなっちゃん何を作るのかお楽しみですv-347
[ 2009/05/28 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/05/28 ]
パソコン好きのピーちゃんv-411
おメメが悪くならないように、近づきすぎないでね♪

羽根でもう一匹ピーちゃんなんて、なっちゃんの発想が素敵ですね!
楽しみですね(^^)

ヤモリ、4階までくるんですね。
私、トカゲもダイスキで、特にヤモリが好きなんです。ヤモリって、可愛い容姿をしていますよ、トカゲと比べるとオテテがまぁるくて可愛いです。うらやましいです♪
[ 2009/05/28 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/05/28 ]
なっぴーさん、こんにちは。
今、ayameさんのブログを見に行ったら、インコのメイちゃんがおじいちゃん語で喋っている動画がアップされていました。

よかったら見に行ってみてください♪面白いの!傑作でしたよ。

http://blog.goo.ne.jp/mfugitive/e/86ac2212c68c6954f71f852ddcd68d14
[ 2009/05/28 ] [ 編集 ]
yukoさん♪**なっぴー** [ 2009/05/28 ]
以前から落ちているのを少しづつ集めていったら
いつの間にかこんなに たくさんになってました☆
これって雛換羽、ってやつなんでしょうかねぇ?
少しだけ頭とかほっぺ辺りがツンツンしてるんですよ(*^_^*)
少しづつ大人になっていくんですねぇ。
[ 2009/05/28 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪**なっぴー** [ 2009/05/28 ]
ホント、パソコンに近づきすぎて目を悪くしそうですね^m^

4階までくるんですよ、ヤモリ!
私は思わず、ヒィー!!と叫んでしまいました(笑)

ラテモさん、自身のブログでもトカゲ好きな事言ってましたもんね!
ラテモさんの あの可愛らしい声からはトカゲ好きの想像がつかないです!
って、声とは関係ないですね(^^ゞ
そうなんですかぁ、ヤモリは手がまあるくて可愛いんですね☆
今度出会って逃げなければ じっくり見てみます♪
[ 2009/05/28 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪**なっぴー** [ 2009/05/29 ]
> 今、ayameさんのブログを見に行ったら、インコのメイちゃんがおじいちゃん語で喋っている動画がアップされていました。
> よかったら見に行ってみてください♪面白いの!傑作でしたよ。
> http://blog.goo.ne.jp/mfugitive/e/86ac2212c68c6954f71f852ddcd68d14

↑↑↑
面白そう☆お知らせ有難うございます!!
早速行ってみますv-30
[ 2009/05/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
