

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーちゃん羽のお手入れ♪


ピーちゃんが遊んでいる所、羽繕いをしている所、

ごはんを食べている所・・・どれも見ていて飽きません☆



今日は、そんなピーちゃんの羽のお手入れの一コマを・・・







はむはむ・・・はむはむ・・・

羽繕い1

ピーちゃん丁寧にお手入れしてますねぇ(*^。^*)


続いて後ろ側のほうも♪






これこれ、このアングルたまらんです☆

出来る事なら、私はこのお腹の匂いをフンフン嗅ぎたいです(笑)

もしくは鼻でスリスリしてみたい(*^。^*)

お腹








ピーちゃんは さっきから足場の悪い鏡の上でお手入れ中。

お手入れの合間に『かがみさ~ん、こんにちは~♪』

かがみさ~ん





大好きな鏡で今日もご機嫌なピーちゃん♪






たのしいよ~!


ルンルンしてますねぇ^m^






そのうち大興奮して首を上下に激しくフリフリ!!!

イメージはロック調です(笑)




たのし~!


ひとしきり盛り上がった後は、再びお手入れモードに。






でもこのアングル、顔と体がなんか別物のよう??

お腹ポッコリに見える^m^




ちょっとヘン?





お手入れ中ではありますが、ちょっとピーちゃんを呼んでみましょう!




ピーちゃん、ピーちゃん!!





セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)ほえ?

ほえ?


ぷぷぷ^m^ ホッペが ”ぱっか~”ってなってるよ(笑)





ラテモ [ 2009/06/06 ]
鏡の上にのってのぞき込めるところがピーちゃんですね、可愛い♪

ホッペぱっか~も可愛い♪

私も、猫のお腹に顔埋めるの大好きです。
けど、ラテはキックしそうなので、やりません。
モモのお腹には顔うずめてます♪

ピーちゃんのきれいなぷっくりお腹、幸せな気持ちになりそう・・・。
[ 2009/06/06 ] [ 編集 ]
必殺!ぱっか~攻撃nao [ 2009/06/07 ]
そうです!これこれっ!!
私もこの、お手入れ中の可愛い不意打ち攻撃に
毎回瞬殺されていますぅ♪
でもこの技を何て呼べばいいのか浮かばなくてムズムズしていたのですよー
なっぴーさんのおかげでスッキリしましたよ!「ぱっか~」ですね!決りです(笑)
ピーちゃんの必殺「ぱっか~」攻撃はふかふかで可愛い♪
お手入れに集中し過ぎて、我に返った時の「ぱっか~」…ぷぷっ…
油断しまくりで可愛いですよね~
[ 2009/06/07 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪**なっぴー** [ 2009/06/07 ]
モモちゃんは何でも許してくれそうですよねぇ☆
いいなぁ(*^。^*)ねこちゃんのお腹にも顔をうずめたい!!
フワフワなんだろうなぁe-420
そうだ、そうだ、そうでした、ラテちゃんのキックは迫力がありました(!笑)

ピーちゃんは手には乗ってくるけど、
一切 触らせてはくれないんです。
だから、いつかピーちゃんの体のどこかを
スリスリするのが夢です(*^。^*)
[ 2009/06/07 ] [ 編集 ]
naoさん♪**なっぴー** [ 2009/06/07 ]
ホント、油断してますよね この『ぱっか~顔』は^m^
naoさんのスッキリに貢献できて良かったです(笑)
そうですね、これは必殺技ですね!!(*^。^*)
『ぱっか~』、うん、これでいきましょう!^m^

それにしてもインコって色んな表情するものですよねぇ☆
[ 2009/06/07 ] [ 編集 ]
羽繕いYuuko [ 2009/06/07 ]
ピーちゃんキレイキレイしてますね。
こんな時に良く羽が抜けてフワフワ飛んでいきますよねe-420

鏡見てる姿とってもカワイイですe-266
ピーちゃんお腹も割れていないしほんと男の子に間違いないですねe-265
オシャベリもするかも~なっちゃんピーちゃんにいっぱい教えてねe-266
[ 2009/06/07 ] [ 編集 ]
こんにちわ☆なっこ [ 2009/06/07 ]
お久しぶりです!

どの写真も全部ツボにハマる仕草ですよねー
突然、永ちゃん風のロッカーに入るのが笑えますよねっ
何事も無かったかのようにまたせっせと毛づくろい(笑)
[ 2009/06/07 ] [ 編集 ]
ayame [ 2009/06/07 ]
こんにちはー!
鳥さんが一心にお手入れしてる姿って可愛いですよね。
私も大好きで、あまりに夢中になってると
ちょっかい出したくなっちゃいます。
お腹ツンツンしてみたり(笑)

ピーちゃんはヘビメタが好きなのかな?
うちの子たちは同じ頭ブンブンでも
どじょうすくいの安来節っぽいです(爆)
それに、ピーちゃんのぱっか~はとっても可愛いけど、
うちの青い仔の場合は、ダースベイダーですよ(怖)
ピーちゃんのその可愛らしさは一体どこから?
[ 2009/06/07 ] [ 編集 ]
か、かわいい・・・・!ひの [ 2009/06/07 ]
なっぴーさん こんばんは♪
この無防備なお手入れ姿・・・・!
かわいい・・・・お持ち帰りしたいです(笑)
おなかまんまる♪な姿を見ると、クンクンしたくなりますよね!
”わーい”のお顔もインコさんならではの萌えポイントだと思います♪
そして必殺”ぱっか~”!

もう・・・大好きです!
[ 2009/06/07 ] [ 編集 ]
なっこさん♪**なっぴー** [ 2009/06/08 ]
お久しぶりです☆来ていただいて有難うございます♪

とりさんは見ていてホント飽きないです(*^。^*)
ロックンロールを最初見た時はビックリしてしまったんですよ!
ピーちゃんが壊れちゃった!!と本気で思いましたe-330
でもその後は普通に羽繕いして・・・
ごく 当たり前の仕草だったんですね。
なっこさんに喜んでいる行動だと教えてもらった時には
安心しました(*^。^*)
[ 2009/06/08 ] [ 編集 ]
ayameさん♪**なっぴー** [ 2009/06/08 ]
こんばんは☆
先日は失礼しました!!『な』です(^^ゞ

あの無防備な瞬間、
なでなでとかツンツンとかフガフガとか・・
もうなんでもいいから やってみたい(!笑)

ayameさんとこは安来節にダースベイダーですか^m^
そんな綾子ちゃんやメイちゃんの可愛さ(面白さ)もさることながら
私はayameさんの楽しいトークにはまってしまってます。(*^。^*)
[ 2009/06/08 ] [ 編集 ]
ひのさん♪**なっぴー** [ 2009/06/08 ]
こんばんは☆
ひのさん、お持ち帰りしますか?
しかし、もれなく私となっちゃんも付いてきますよ(笑)

ひのさんちのピナちゃんやフクちゃんはさわらせてくれますか?
うちは全く(>_<)
手乗りインコなのに、指を出すと逃げますe-263
肩に乗ってから指に来るパターン。
なので、カキカキとかフガフガとか一切できず・・・
一度やってみたいなぁと夢見ております(*^。^*)
[ 2009/06/08 ] [ 編集 ]
yuukoさん♪**なっぴー** [ 2009/06/08 ]
うん、うん、羽がふわわ~ってよく飛びますよね☆
その飛んだ羽を目で追いかける仕草が
また たまらなくカワユイのですよねe-420

男の子間違いないですか?!(*^_^*)
そっかぁ、じゃあ なっちゃんには 
今まで以上にたくさん話しかけてもらいます☆
[ 2009/06/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
