スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公園デビュー?!


昨日今日といいお天気が続いたのでピーちゃんを連れて近くの公園へ

二日連続行ってみました。



その公園は、最近までずっと工事をしていて遊べなかったのですが

リニューアルオープンしたのでピーちゃんを公園デビューさせてみました☆



近くに座ってゆっくりできる公園が 

ここぐらいしか無いので(←これは私のため(^^ゞ )

お散歩などもした事がなく、外に出るとしたらベランダか

病院に行く時ぐらい・・・。どういう反応をするかなぁ・・・


怖がるかもしれないなぁ。





まずは土曜日、日頃ピーちゃんがいるケージで連れ出してみました。







やっぱり固まっています^^;

公園1

しかも こっちを見て無言で何かを訴えているような・・・




ピーちゃんの近くに行ってのぞいてみましたが、

外の様子が気になるよう。

しばらくは首から上しか動きませんでした・・・


公園2










しばらくすると足も動き出し、動いたと思ったら鏡さんのもとへ。

仲間に助けを求めているのでしょうか?






公園3






続いて本日、日曜日。

今日はお出かけ用のキャリーに入れて行ってみました。





公園4




今日はなっちゃんのお友達も公園で遊んでいたので

ピーちゃんがひなたぼっこしている間、なっちゃんはお友達と

たくさん遊んでいました。



公園6




やっぱり最初は固まるピーちゃん^^;

公園7

セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)なっちゃ~ん、行かないで~・・・






やっぱり動き出すと鏡さんのもとへと行ったピーちゃんでした(笑)



公園5



でも、鳥の鳴き声がするとピーちゃんも鳴いてみせたり

二日目の今日は外でシードや小松菜を食べる余裕も出てきたので

いい刺激になってきているのかな、と勝手に解釈している私でありました。


スポンサーサイト

公園デビュー!ひの [ 2009/06/14 ]
なっぴーさん こんばんは♪
ピーちゃん、なんと公園デビューを果たしたんですね!
ケージの一番下で固まっている姿が・・・
ピーちゃんの目が訴えています(笑)

お出掛けキャリーを持つなっちゃんの後姿が楽しそうに見えました!
鳥さんと公園へ、なんてやっぱりワクワクしますよね。
ピーちゃんにとっても、楽しい気分転換&日向ぼっこになるといいな♪

p.s
ケージにはってあるシールがチャームポイントですね!
[ 2009/06/14 ] [ 編集 ]
ひのさん♪**なっぴー** [ 2009/06/14 ]
こんばんは☆
そうなんです、公園デビューをしたものの
御覧の通りケージの一番下で固まってます^^;
まだまだ楽しい気分転換になってはいないようなのですが
セキセイさんは好奇心旺盛というし
楽しい気分になってくれたら嬉しいな、と思ってます。

ケージのシール、発見しちゃいましたね♪なっちゃん作でした☆
見つけてくれて、なっちゃん只今喜んでおります(*^。^*)
よーく見ると、”どうぞ入ってください”と書いてあるんですが
どなたか入ってくれますかねぇ^^;
[ 2009/06/14 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/06/14 ]
なっぴーさん、こんばんは♪
ピーちゃん、公園デビューとは(^^) お天気が良くてよかったですね。
鏡に助けを求めるピーちゃんがいじらしいv-409 いい子いい子してあげたくなりますね。

布製のキャリーバッグもあるんですね!
ケージにお名前シールも貼ってもらって、
すごいなぁ♪ピーちゃん、大事にされてますねv-345

ご飯食べられるようになったのなら、大丈夫な気がしますね(^^)そのうち「つれってってピー♪」ってせがむようになるかな?

妹の梅酒、強烈なんですよ。
梅たべただけで酔っぱらいそうな感じです。
そしてまた私がガブ子なので・・・グラスを小さくすることで対処しようと思います(^^ゞ
[ 2009/06/14 ] [ 編集 ]
楽しそう!nao [ 2009/06/15 ]
確かに!ピーちゃん目で訴えていますね(笑)
こういう日光浴も素敵ですね!
ウチもしたいけど…ケージ(枡かご)4つはキツいかなぁ…
ピーちゃんへの溢れるほどの愛情が伝わる素敵な記事ですね☆
心がほわぁつと温かくなります
遠くからでも可愛い黄色いお顔♪

p.s このキャリーバックは手作りですか?
   ショルダーベルトが幅広で、使いやすそう!
[ 2009/06/15 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪**なっぴー** [ 2009/06/15 ]
ラテモさんこんにちは☆
動いたと思ったら ひたすら鏡を見つめてるピーちゃん・・・
本当にいい子いい子してあげたいです。
ですが、ピーちゃんから丁重にお断りされました^^;
ごはんを食べられるようになったからこの先大丈夫ですかねぇ。
せがむようになったら嬉しいなぁ♪

このキャリーはハムスター用なのでシールも何気にそれっぽいものが(^^ゞ
キャリーに持ち手が無かったのでバックは作ってみました。
買ってから持ち手がないのに気付くマヌケな飼い主ですe-330

妹さんの梅酒、強いんですね!
お酒飲んでぐっすり眠るのは気持ちがいいですよねぇ(●^o^●)
私もいつか作ってみよう☆

[ 2009/06/15 ] [ 編集 ]
naoさん♪**なっぴー** [ 2009/06/15 ]
やっぱりピーちゃん、何かを訴えていますよねぇ^^;
この先もなんとなくピーちゃんを外へ連れ出す機会が多くなりそうなので
少しでも外に慣れてくれればなぁ、という思いもあったり・・・
確かにnaoさんのところはマスかご4つはキツイですよぉ!
でも毎月健康診断に連れていって、健康管理をしっかりしてあげて
スゴイなぁ、と思っています。
私なんか、ピーちゃん一匹連れ出すだけで息切れしてます(^^ゞ
私も見習わなければ!!

キャリーバック、はい、つくりました・・・お恥ずかしい・・・
サイズがあっていないのが、この写真バレバレですぅ!
naoさんにお裁縫教えていただきたいぐらい・・・(汗)
[ 2009/06/15 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/06/15 ]
バッグは手作りなのですね、すごいv-350
肩にかける部分が太くて、疲れなさそうですね、しっかりした作りに見えます。
私はお裁縫がまったくダメなので・・・もし、子供がいたらダメママだったろうなぁ、とよく思うのです(^^ゞ
[ 2009/06/15 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪**なっぴー** [ 2009/06/15 ]
バック・・・そんな言われると照れちゃいます(^。^)
でも、私も普段はボタン付けとかほつれた所とかを
縫うぐらい。お裁縫は滅多にやらないんですよ。
なんせ大雑把な性格なもんで、これも長さを測らず
大体でやってしまったから微妙にサイズがあっていないのが
バレバレの写真になってしまいました(^^ゞ

でも、子育ては物より愛情だなぁと思うのですが
なかなかそれが・・・
ラテモさんなんて、立派にモモラテちゃんを育てていらっしゃるじゃないですか(^v^)
[ 2009/06/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
