スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケージの工夫の作戦会議


昨日の記事ではみなさんの温かいアドバイスや励ましの言葉など、

有難く受け取らせていただいて、今後色々試しながら時間をかけて

ピーちゃんに信じてもらえる女へ成長していきたいと思っております!!







で、早速ではありますが 今日はなっちゃんのお友達が

遊びに来ていたので、どうせなら若い子供達の発想も

聞いてみても面白いのではないかと、

ケージをどんなふうに工夫したらいいか質問をなげかけてみました。


皆さんのアドバイスはもちろんナイショにして^m^





まずはピーちゃんをよく知ってもらうために、ふれあいタイム♪



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)こんにちはでち☆
モモちゃん


手は怖いのに人は怖くはないんだねぇ。








セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)あそぼでち♪
ランちゃん


一通りご挨拶も終え、ピーちゃんはお気に入りのカーテンに

飛んでいきお外を眺め始めました。





そして子供達は作戦会議!!



どんなのがいいかなぁ、ああでもない、こうでもない・・・・・
作戦会議中

で、子供達が考え出した意見は


思わず笑ってしまいました(^v^)




その1:カーテンが好きみたいだから、
     ケージの入り口に小さいカーテンを作る

その2:もしくは、髪の毛をひっぱったりするから
     入り口に何本も髪の毛を抜いてぶらさげる。



2はあまりにも怖すぎます^^;




でも頭が柔らかいなぁ。

私にはそういう発想は思い浮かびません。頭カチコチなもんで。

もっとも この意見を採用するかはわかりませんが(^^ゞ





そして今日、ピーちゃんが初めて見せる行動を!

ピーちゃんはたいがい放鳥中はカーテンの上とケージの上の

どちらかに止まっている事がほとんどなのですが

今日は自ら大冒険を始めたのです。

ケージの周りを歩き始め、色々探索。

その後はそのまま後ろに回り込んで

ついにはその隙間に挟まれて身動きがとれなくなっていたのでした。



私は助けるどころか思わずカメラを手にしてしまい

撮った写真は笑いながら撮ったのでブレブレに。




動けない



昨日のコメントでラテモさんが飼っていたインコちゃんが

放鳥中にタンスの後ろに落ちてしまい救出大作戦になる、と

おっしゃっていましたが、なんだか それに近いものがあるような・・・。





それにしても・・・

さっきまで『ピーちゃんに信じてもらえる女になる』なんて

言っていたのに 真っ先にカメラを握りしめる私って・・・^^;


スポンサーサイト

アクティブ!!nao [ 2009/06/17 ]
子供って本当に自由な発想&綺麗な見方をしますね!
私も昔はそうだったはずなのに、いつの間にやら…(汗)
でも、1番の案、結構本気で「ナイス!」と思いました(笑)
そこはお子様な私で~す♪

ピーちゃん、みんなと遊べて楽しそうですね☆
お友達の若いpowerの影響で、冒険しちゃったのでしょうか??

ベイビィをお迎えしたころ、なかなか上手に飛べなくて危なっかしかったので、
私の手が入るスペース以外で、落ちる時に狭くてケガをしてしまいそうな所だけは
木材とL字フック(+強力両面テープ)で隙間をふさぎましたよー
インテリアを考えて見た目の良い板を探し歩き、お金もかかってしまいましたが、
いつも心配するのも私が疲れてしまうのでやむを得ず(はぁ…)
お互いに苦労は尽きませんね(笑)

私もこういうオイシイ時はまず何より「カメラ、カメラ!」です♪
[ 2009/06/17 ] [ 編集 ]
ayame [ 2009/06/17 ]
入口にカーテン!(≧∇≦)/
さらに髪の毛!!(゜▼゜*)
怖いんですけどーー!!
でもこの柔軟な発想は大人にはできませんね。
さすがです。

ピーちゃんが挟まってる~~!
その必死さに思わず吹きだしちゃいました。
でも絶対私もカメラを持ってくる派です(笑)
[ 2009/06/17 ] [ 編集 ]
naoさん♪**なっぴー** [ 2009/06/17 ]
子供ってビックリする発想をしたりしますよね~
1番の案、気に入りましたかぁ(?笑)
ではでは今度はnaoさんちの部屋のカーテンに4羽並んで、
ではなくカーテンをつけたケージを4つ並ばせて
みんなに止まってもらう、という事で(^v^)

今日のピーちゃんの隙間に入り込んでしまう行動を見て
なんだか危険な所がたくさんあるような気がしてきました!
板で隙間を埋めてしまう方法、いいですねぇ☆
少しづつ我が家も改善していこうと思います(●^o^●)
[ 2009/06/17 ] [ 編集 ]
ayameさん♪**なっぴー** [ 2009/06/17 ]
入り口に髪の毛、特許は取ってありませんので
どうぞご自由にお使い下さいませ~(笑)
自由な発想も、怖いこの発想も大人にはマネできませんねe-330

挟まった、もっと必死な姿もしていたのですが
カメラを用意している間にジワジワと抜け出してきてしまいました。
(しまいました、じゃないか(^^ゞ)
カメラ持ってくる派、二人目だぁ~(笑)
[ 2009/06/17 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/06/19 ]
なっちゃんたちの作戦会議、可愛いですね♪
案も面白い!
カーテンつけたら、素敵なお家になるかな?
髪の毛はホラーハウス、これから夏だからいいかも?!

はさまってるピーちゃん、めちゃめちゃキュートです♪
[ 2009/06/19 ] [ 編集 ]
ピーちゃん、スクープ映像!ひの [ 2009/06/19 ]
なっぴーさん こんにちは。
作戦会議、おもしろそうですね!!
ピーちゃんもなっちゃんのお友達の肩の上で嬉しそう♪
ピーちゃんはきっと、自分よりもお子様来たぞーって喜んでいたかもしれませんね!
作戦2はあの・・・あれですが(笑)
作戦1は見た目とっても可愛いですよね!
こういう発想、好きですーー自分にはもうないけど。

ピーちゃん、私も笑ってしまってごめんなさいっ。
ケガがなくて良かったね、ピーちゃん!
(まだ笑いが・・・必死な感じがツボに入ってしまいました)
[ 2009/06/19 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪**なっぴー** [ 2009/06/19 ]
カーテンつけたら意外と良かったりして?!
髪の毛は・・・やっぱりそうですよねぇ^^;
でも、夏の期間限定でやってみようかしら。
涼しくなれるかもしれませんねぇ^m^

挟まった時は、ラテモさんが言っていたタンスの話を
真っ先に思い出しましたよぉ。(カメラは構えましたが(^^ゞ)
こういう行動をするならタンスの裏に落ちるのも
納得だわぁ、と思いました。
[ 2009/06/19 ] [ 編集 ]
ひのさん♪**なっぴー** [ 2009/06/19 ]
おこちゃま達が来て、ピーちゃんなんだか嬉しそうでした♪
賑やかなのが嬉しいのですかねぇ。

1の案は見た目は可愛くなりそうですかねぇ(*^。^*)
2の案は・・・そんな、ひのさん遠慮なさらずに
ささっ、どうぞどうぞお使い下さい(笑)

ブレブレの写真ですがピーちゃんの必死さ、伝わりましたかぁ?
挟まった時は『うわっ、どうしよう』と思ったものの
それも一瞬で、なんだか大丈夫そうなので
心配するどころか、すぐにカメラに切り替えました(^^ゞ
でもケガがなくてホント良かったです☆
[ 2009/06/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
