スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーちゃん、はじめてのお友達♪


昨日の土曜日は、なっちゃんと そしてピーちゃんも連れて

お友達の家に遊びに行ってきました。

そこの家もセキセイインコを飼っていて

お互いにインコ同士を会わせるのは初めての事なので

少々不安もあったのですが連れて行ってみる事に。



お友達の家のトリさんの名前はポポちゃん。

生後約6カ月のオシャベリが得意な男の子です☆




家に到着してピーちゃんのケージの入り口を開けると

いきなり飛び出してきてお友達のお母さんの肩に乗ってご挨拶。

続いてその家のお子さんの肩に乗ってご挨拶。


おー、やっぱり人は大丈夫なのね。


その後、なっちゃんの肩に乗ったまま

ポポちゃんのケージに近づいてみました。







セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)こ、この子は誰でちか?いつも見てる鏡の子じゃないでち・・・

初対面

ケージ越しにお互いを確認中☆




ピーちゃんもポポちゃんも落ち着いた様子でいるので

ポポちゃんのケージの入り口をそっと開けてみると・・・

ポポちゃんが飛び出し なっちゃんの肩へ!




こんにちは

おー!!なんだか仲良しさんになれる雰囲気?!




わぁ、なっちゃん いいないいな二羽も肩に乗せて♪

ママも~☆

と、少々大人げないながらも この後私も二羽を

肩に乗せてもらい幸せな気分にひたりました(●^o^●)



そんな事をしているうちに、トリさんだけで遊び始めて

なんだか楽しそうなポポちゃんとピーちゃん♪


あそぼ

ピーちゃんの意外な面発見。

結構、積極的なところも・・・。追いかけまわしてました^^;

楽しいのかなぁ(*^。^*)



そのうちポポちゃんのケージに二羽で入ってしまった!


微妙な距離

少々微妙な距離をおいているお二人さん(笑)


慣れるとポポちゃんはお得意の ぶらさがりこうもりポーズ!!


ポポちゃんこうもり
セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)うわっ!こうもりさんに変身したでち。

優しくて、ちょっとテレ屋さんな感じのポポちゃんに

ピーちゃんも安心しているのか

ピーちゃんも、ここから出してのアピールもせずに

ちゃっかりポポちゃんの ごはんをもらって満足気味^^;



ごはんいただきま~す




そして、なんだか こっちが恥ずかしくなってしまうぐらいの

仲良しさんぶりを たくさん見せてくれたのですが・・・



ポポちゃんとピーちゃん



こういうのって、お友達として遊んでいるのでしょうかねぇ?

まさか生後4カ月のおこちゃまピーちゃんが恋の相手とは

まだ思ってはいないですよねぇ?

っていうか、オスメス関係なく こういう行動はするのでしょうか?




どちらにしても、愛称は良かったみたいで

喧嘩にならずに遊んでくれて

とっても微笑ましい気分になれました☆


Yさん、Nちゃん、そしてポポちゃん
今日はとっても楽しかったぁ☆有難うねぇ♪


スポンサーサイト

新鮮!nao [ 2009/06/21 ]
ピーちゃん、本当に楽しそう!!
初めてでこんなに仲良しさんになれるなんて凄いのでは!?
ダメだと本当に大喧嘩するみたいですよー
お友達ができて、ピーちゃん良かったね♪
一緒にケージに入っている写真、なんかとっても新鮮(笑)

同じ性別同士でチュッチュッしたり、ご飯を吐き戻してあげたりする事もあるみたいですね
あおとハニーが男の子同士でそうなので、病院で質問したら、
特に異常ではないと先生に言われました(笑)
繁殖行動までにもしエスカレートしたらまた悩もうかなぁくらいに微笑ましく見ています☆

やっぱりピーちゃんってフレンドリーで良い子ですね~!
ポポちゃんも可愛かったです
[ 2009/06/21 ] [ 編集 ]
仲良しさん♪Yuuko [ 2009/06/21 ]
わぁ~2羽ともホント仲良しさんですね~v-238
それに可愛~ぃe-328
ピーちゃん初めて会う子なのにビックリもせずオリコウさんですねe-415
セキセイインコ同士で床で背伸びして何を話しているのでしょうかねe-266
想像しただけでワクワクしてきますe-266
家のピィだったらビックリしてお家の中を飛び回ると思いますv-405
なっちゃんも2羽に囲まれ幸せそ~うv-353
以前に他のブログでオスのセキセイインコ2羽がとっても仲良くしてチューしてるのを何度も見たことありますよe-266
[ 2009/06/21 ] [ 編集 ]
ayame [ 2009/06/21 ]
鳥飼いのお友達さんがいらっしゃるんですね。
羨ましいですぅぅ~~
しかも、とーっても仲が良さそうじゃないですか!
歳が近いからすぐに仲良しさんになったのかな?

ピーちゃんは積極的なんですね?!(笑)
人間もそうですけど、積極的な人がいないと
恋もはじまりませーん!(笑)
いや、ピーちゃんポポちゃんはオトコの仔同士なので
恋愛じゃないですけど、同性同士だとどちらかが
異性の役をやるらしいですよ。
擬似恋愛? キャーキャーキャー!(笑)
この、微妙な距離を置いてケージにいるところ、
これからどうすっぺ~?と一生懸命考えてるみたいで
とっても微笑ましいです。
けんかもせず、楽しい一日になったようでよかったですね♪
[ 2009/06/21 ] [ 編集 ]
お友達、良かったですね!ひの [ 2009/06/21 ]
なっぴーさん こんばんは♪
なっちゃんの肩のピーちゃんとポポちゃん、私もとっても羨ましいですーーー
ポポちゃんのお家でしっかりご飯も頂いているピーちゃん(笑)
ポポちゃんのぶらさがりこうもりポーズもおもしろいですね♪

男の子と女の子、お母さんお父さんと子供たち。
ピーちゃんもポポちゃんも、こうやって仲良しさんの練習をしているのかな?

何はともあれ、まだ初対面だけどピーちゃんにお友達ができて本当に良かったですね!
また遊べるといいね、ピーちゃん♪
[ 2009/06/21 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/06/21 ]
ピーちゃん、ポポちゃん、なんて愛らしいv-343 お友達ができて良かったですね!
鳥さんを肩にのせたなっちゃんも可愛らしいv-344
可憐だわ♪
なっぴーさんがママも~♪って言うの、わかります!私も、そんな幸せ味わいたいもの(^^)

それにしても、相性の良くて良かったですね。
これからもみんな楽しめそうですね。

なっぴーさんのお父様もうちの父とほぼ同世代なのですね!元気ですよね!そして、ずっと元気でいて欲しいですねv-353

[ 2009/06/21 ] [ 編集 ]
naoさん♪**なっぴー** [ 2009/06/21 ]
私も同じくなんだか新鮮です、この光景(*^。^*)
いつも一羽でいるのに他のトリさんと、しかも
同じケージに一緒に入っているなんて。

同じ性別でもご飯の吐き戻しをあげる事があるのですかぁ。
トリさんて、なんて順応性があるのでしょう(笑)
あおちゃんとハニーちゃんが仲良くそうしてるのですね☆
だとすると・・・もしや、もしや・・・
ひ、昼ドラの予告編でしょうか、これは!!
私の早とちり??あ~ん、気になるぅ~♪
[ 2009/06/21 ] [ 編集 ]
yuukoさん♪**なっぴー** [ 2009/06/21 ]
二羽とも本当に楽しそうにして、二人の世界e-266のようでした(*^。^*)
ピーちゃんの行動は私も意外でした。
まだ幼いからガンガンいけるのでしょうかねぇ?
それともけっこう押しの強い性格なのかしら^^;
yuukoさんのところのピィちゃんなら得意のオシャベリで
お友達を作りそうです♪

やっぱり同性同士でも仲良くチューはするのですねぇ☆
[ 2009/06/21 ] [ 編集 ]
ayameさん♪**なっぴー** [ 2009/06/22 ]
確かに歳が近いのもあるかもしれませんよね!そっか!!
おこちゃま同士なら感覚というかが近いものがありそうですしね☆

それはそうと、えっ?!なんですって??疑似恋愛!!!
同性同士だとどちらかが異性の役をやるなんて!
トリさんてそんな役者だったのぉ(笑)キャー♪
だとすると・・・最近の女の子は積極的な子が多いから
ピーちゃんが女役?^^;
[ 2009/06/22 ] [ 編集 ]
ひのさん♪**なっぴー** [ 2009/06/22 ]
みんなでしばらく二羽のトリさんを眺めて楽しんでいたのですが
子供達はそのうち子供同士で遊び始めたので
その後は大人がトリさんを独占できました^m^
トリによって個性というか性格というか、違うものなんですねぇ。
二羽の行動が見ていてとっても楽しかったです♪
ひのさんのところのピナちゃんやフクちゃんも
それぞれ違った個性なんでしょうねぇ☆

なんだか、ポポちゃんのこうもりポーズといい、行動全般が
小学校時代によくいる面白い事をやって笑わす男の子の行動のような
一生懸命に人の目を引こうとする、そんな感じの子に見えました(笑)
[ 2009/06/22 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪**なっぴー** [ 2009/06/22 ]
なっちゃんも二羽が同時に自分の肩に乗ってくれた事が
とっても嬉しかったみたいです(●^o^●) もちろん私も♪
色々と心配しつつ会わせたのですが、こんなにすんなり
仲良くなってしまうなんて思いもしなかったです。
でも楽しそうな二羽を見て、こっちも楽しくなりました♪

そうなんです、ラテモさんのお父様とうちもほぼ同年代!ホント元気ですよねぇ。
うちは一緒に暮らしているのですが、家にゆっくり居るのを見るのは元旦ぐらい^^;
仕事&遊びで大忙しのようです。まぁ、楽しみがあって何よりですけど(笑)
いつまでも元気でいてほしいですね、本当に☆


[ 2009/06/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
