スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーちゃんの弱点


今日は土曜日ですが なっちゃんは学校へ行きました。

学校公開といって昔で言う授業参観。

仕事をしている親でも見に行けるように

平日でも土曜日でも選択できるよう3日間ぐらいの

公開日があるんですね。そのうちの今日は最終日。


4時間目まで授業があって、給食の後は親子そろっての地域清掃。

学校の近くの地域を学年ごとに分かれてせっせとお掃除してきました。



いやぁ~、でも今日は暑かった((+_+))

みんな真っ赤なほっぺになりながら掃除して

なっちゃんと私も家に帰るなり飲み物をガブ飲み!!

なんだか私はダルーくなってしまいました(>_<)


気になっていたピーちゃんも やっぱり暑いよねぇ、

という事で、その後水浴びタイム♪

自分からは体ごと水に入らないので普段居るケージに入ったまま

ベランダに出し霧吹きで上からシューっと。

ピーちゃんが喜んでいたのかは定かではありませんが・・・^^;



ピーちゃんを部屋に戻し自由に遊ばせていると、

濡れて飛べなくなったピーちゃんは動きが悪く

ひょこひょこと歩いています。



飛べなくなったピーちゃんは自分でもどうしていいかわからない感じ?

あれ?もしや・・・と そっと手で抱っこしてみると・・・


おおっ!抱っこできた!!

しかも鳴かない!これなら なっちゃんでも抱っこできるかも。

と急いでなっちゃんを呼び・・・




初だっこ
おとなしくしてる♪なっちゃんも私もニンマリ^m^

その後も頭をなでなで、ほっぺをカキカキ・・・あぁ幸せ☆

そりゃあもう なっちゃんと大興奮になりながら

ここぞとばかり なでまくってました(^^ゞ



ピーちゃんに水浴びしてもらって濡れたら抱っこできるのかも^m^

とピーちゃんの弱点を知ってしまった偶然の出来事でした。






スポンサーサイト

ジェミー [ 2009/06/27 ]
こんばんわ。
なっぴーさんの日記は気持ちがほっこりしますね♪
仲良し親子の図が目に浮かぶようです。
(私もそんな時代があったのに・・・今は受験で殺気立った娘にビビってます・・・)
私は水浴びした後のインコさんの匂いが好きです・・・・捕まえてフガフガします・・・変??σ(^_^;)
[ 2009/06/27 ] [ 編集 ]
ayame [ 2009/06/27 ]
こんばんは。
今日みたいに暑い日に地域清掃をされたんですか?
まぁまぁ、熱中症にならなくってよかったです。
ほんと、冗談じゃなく暑かったですもん。
お疲れさまでしたー!

ピーちゃんの弱点は濡れて飛べなくなることだったのですね(笑)
でも鳴いたりせず大人しくしてるだなんて、まぁ可愛い♪
だっこされてるピーちゃんのちょっと複雑そうなお顔が
またとっても可愛くて、心くすぐりますね~~
なっちゃんもさぞ嬉しかったでしょうね!
これからは暑いですし、ピーちゃん頻繁にスプレーかけられたりして(笑)
でもカキカキしてくれるんだからきっと嬉しいはずです♪
[ 2009/06/27 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/06/27 ]
お掃除、おつかれさまでした~!
ほんとうに今日は暑かったですね。

ピーちゃんを抱っこできて幸せなのわかります!よかったですね。ピーちゃんも囓ったりしなかったのなら、大丈夫なんですね♪

ピーちゃんの弱点、可愛いなぁ♪
鳥さんは、ほんとうに可愛いですv-350
[ 2009/06/27 ] [ 編集 ]
ジェミーさん♪**なっぴー** [ 2009/06/27 ]
ジェミーさん、この日記でほっこりしていただいてるなんて
嬉しいです。
で、ですが・・・この日記の姿はほんのわずか。
ほとんど毎日私のどなり声が響いている我が家です(^^ゞ
ジェミーさんの娘さんは受験生なのですね。
うん、うん、受験生は必死ですもんね(*^_^*)

インコのにおい・・・たまりませんよねぇ^m^ 
フガフガ、ちっとも変じゃないです!(キッパリ)(*^。^*)
オカメちゃんやサザナミちゃんは同じ匂いがするのかしら?
う~、嗅いでみたい~。。。
[ 2009/06/27 ] [ 編集 ]
ayameさん♪**なっぴー** [ 2009/06/28 ]
熱中症になる人、出なくてホント良かったです。
でも私、片方の鼻から鼻血が出てきて・・・少しなのですが(汗)
のぼせたのかしら?
ピーちゃんを抱っこする前の話だし・・・
別に興奮するもの見た覚えもないし・・・
まぁ、たれるほどではなく すぐに止まったんですけどねぇ^^;

やっぱりピーちゃんの顔、複雑そうですよね(笑)
でもここでカキカキの気持ち良さを知ってもらわないと(*^。^*)
はい、ayameさんの予想は的中するでしょう。
暑い日は水浴びタイム必至です(笑)
[ 2009/06/28 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪**なっぴー** [ 2009/06/28 ]
こんばんは。今日は本当に暑かったです((+_+))
ラテモさんちのモモちゃんやラテちゃんも
フワフワの毛で覆われているから暑いのも辛いのではないですか?

ピーちゃんに怒られずに初めて抱っこできました♪
ちょっと微妙な顔はしてますが^^;
抵抗しないという事は、やってもいいよ、という事で
勝手に解釈させてもらって暑い日は水浴びタイム♪
そして抱っこタイムになるでしょう(笑)
[ 2009/06/28 ] [ 編集 ]
ピーちゃんにも弱点が・・・ひの [ 2009/06/28 ]
なっぴーさん こんにちは。
地域清掃、お疲れ様でした!
あ、暑かったですよね。。。。

ピーちゃんの弱点、聞いてしまいました!
むふふ~♪
濡れてしまうと困ってしまうピーちゃん、可愛いです!
”どうしていいかわからないので助けてくだちゃい~”というピーちゃんの心の声が聞こえた気がします(笑)

でも、私もピーちゃんをニギニギしたいです!
[ 2009/06/28 ] [ 編集 ]
ひのさん♪**なっぴー** [ 2009/06/28 ]
微妙な顔したピーちゃんでしたが、ギャーギャー叫んでいなかったので
そのままニギニギしちゃいました^m^
ピーちゃんの『助けてくだちゃい~』の声がひのさんに届きましたか?(*^。^*)
たぶん助けを求めていたと思います。・・・が、こんなの初めてだったので
興奮状態でなでなでカキカキ、ピーちゃんの気持ちは二の次でした(^^ゞ
まだ余韻に浸っています(笑)
[ 2009/06/28 ] [ 編集 ]
大発見!!nao [ 2009/06/28 ]
ピーちゃんの可愛い弱点、大発見ですね!!
なっちゃん、とても嬉しかったことでしょうね♪
実は私はなっちゃんの隠れファンでもあるのですよぉ(笑)
ジェミーさまがコメントでおしゃっていた事に同感です☆
なっぴーさまのブログを見ると心が温かくなります!!
今回も、私までhappyな気持ちになれました~☆
いつもありがとうございます♪
[ 2009/06/28 ] [ 編集 ]
naoさん♪**なっぴー** [ 2009/06/29 ]
いえいえ、お礼を言うのはこちらのほうです!
いつもご訪問して下さって!!そして楽しいnao興業を見せて下さって(^v^)
うちの実際の生活ぶりは絶対に見せられないぐらい
私のどなり声で朝が始まり、どなり声で一日が終わる・・・
というお恥ずかしい現実でして・・・(^^ゞ
でも、さすがにピーちゃんの弱点を大発見した時は
二人で大興奮になりながらニンマリしちゃいました(●^o^●)

なっちゃん隠れファンがいたなんて!(笑)
今夜はなっちゃん寝てしまったので明日にでも
言っておきます^m^ 照れながらニヤけた顔になるんだろうなぁ(笑)
[ 2009/06/29 ] [ 編集 ]
asami [ 2009/06/29 ]
なっぴーさんこんにちは^^
ほんと、ほっこりなごませていただきました

カゴの中にいるときに霧吹きすると、おとなしくなりませんか?
あとうちのチョビは、水浴び中に霧吹きを連射すると、大喜びですよ~

でも水浴び後に大人しく抱っこさせてくれるなんて羨ましいです。。。んーやってみようかな?今のところ、にぎっても平気なのは発情してる時だけ(苦笑)
[ 2009/06/29 ] [ 編集 ]
asamiさん♪**なっぴー** [ 2009/06/29 ]
こんにちは☆
チョビちゃんは水浴び大好きさんなのですね♪
更に霧吹きで大喜びなんて、想像するだけでニンマリしますぅ(*^。^*)
私も良かれと思って霧吹きしてみたのですが、
シチュエーションが悪かったのか、はたまた霧じゃ納得いかなかったのか
ピーちゃんはそれほどお気に召さなかったみたいなのですよねぇ^^;
でもその気に入らなかったのが私達には反対に良かったようで
こうして手の中にすっぽりと入ってもらう事が出来たのです(^v^)
でもピーちゃんは完全に固まった状態でした(笑)
チョビちゃんは発情中には大丈夫なのですね(*^。^*)
あれっ?もしかしてピーちゃん発情中だったりして?^^;
[ 2009/06/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
