スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なっちゃんの好きなもの☆


小学三年生のなっちゃん、最近クラスでスピーチの

練習が始まったとのこと。

帰りの会で一人づつ、自分の好きなことを話すそうです。

明日はなっちゃんの番だとか。

「げ~、クジで当たっちゃった!」と言ってました。

まだ4人目なのでクジ運いいのかな(笑)



スピーチするにあたって、授業で自分の好きなものを

ノートに書き出していったらしく

それを見つけたので今日はそれをブログネタに(^^ゞ




あった、あったインコ(*^。^*)

甘い物、食べ物で占めるかと思ったけどそうでもないのね。

でもやっぱり食べ物系は上の目立つ位置をキープしてるわ(笑)



好きなもの

ピーちゃんを飼う前は猫、犬が大好き2トップだったけど

この表には見当たらないなぁ。

ピーちゃん一筋になっちゃったのかしら?



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)ピーちゃんのことそんなに好きでちか。
真正面


私も間違いなく、好きなものの中にインコが入るようになりましたねぇ。

なっちゃんも私も、日々好きなもの探し・・・

好きなものが もっと増えるといいねぇ。



スポンサーサイト

ayame [ 2009/07/07 ]
この頃はスピーチ力が重視されてますね。
私は苦手ですー、、、(汗;
ところでなっちゃん、
ピーちゃんが大好きなんですね!!! いい子だわ(笑)

最後のピーちゃん、なんだかとってもかっくいーですね。
キリッとしてます。
なっちゃんの好きなものリストに入ってるのを知って
いつもカッコイイ姿を見せなきゃ!って
張り切ってるのかしら?(笑)
なっちゃんのスピーチ、楽しみですね。
上手に出来ますように☆
[ 2009/07/07 ] [ 編集 ]
こんばんは☆nao [ 2009/07/07 ]
なんて可愛いのでしょう!!
なっちゃん…もう、可愛すぎ~♪
あ、いけない…
隠れなっちゃんファンの私、つい興奮してしまいました(笑)
私が4年生の時ってこんなに可愛くって、純粋だったかなぁ(笑)
「土日祝」「おやつ」「遊ぶ」とか書いてそうな4年生の自分…
「睡眠」「バーゲン」「コラーゲン」と即答しそうな今の自分…危ない危ない(冷汗)
私もキレイな気持ちでまわりを見て、
好きなものを増やしたいと前向きになれました♪
素敵なピーちゃん・なっぴーさま・なっちゃんに出合えた事を考えれば、
私にも不可能ではないですよね!(楽天家)
p.s ピーちゃんの腹筋&ももひきに萌え♪




[ 2009/07/07 ] [ 編集 ]
asami [ 2009/07/07 ]
なっちゃんの好きな黄色は、ピーちゃんの頭の黄色、からもきてるのかもしれませんね^^

…しかしこの正面写真、しっかりとしたモモたと大股、思わず口元がゆるんでしまいます(笑)やっぱり開脚の素質ありますよね~
[ 2009/07/07 ] [ 編集 ]
なっちゃんーーー!ひの [ 2009/07/07 ]
なっぴーさん こんにちは♪
なっちゃんの好きなもの・・・ふむふむ。
菜の花に黄色に春、シュークリームにいちご、
そしてピーちゃん!!
好きなものがこんなに沢山書けるなんて、なっちゃんいい子です。。。。
そんななっちゃんの側にいるから、ピーちゃんはいつも素直で自然なお顔を見せてくれるんですね!!
ピーちゃんの大人っぽい表情、素敵な写真だと思います♪

わたしが好きなものを書いたら・・・
ピナ姉さんとクちゃん、ご飯とお菓子、お風呂と睡眠、お花と緑、あとは音楽?
好きなものというより、日常ですね(笑)
[ 2009/07/07 ] [ 編集 ]
ayameさん♪**なっぴー** [ 2009/07/07 ]
けっこう色んな学校でスピーチの練習はあるみたいですよね。
私も苦手&嫌いです。
スピーチ、ayameさん苦手ですか?
その素晴らしい話術の持ち主ayameさんがですか?!(笑)
是非『ニール』の話題をはじめ、色々とスピーチしていただきたい!
そして、そんなayameさんを私は見て見たい!!
大爆笑間違いなしですから(^v^)
[ 2009/07/07 ] [ 編集 ]
naoさん♪**なっぴー** [ 2009/07/07 ]
naoさん、なっちゃんに言っちゃた(*^。^*)
「naoさんがなっちゃんの隠れファンなんだって」の後の反応は
やっぱりニンマリと喜んでおりました(笑)
あまり感情をあらわにする子ではないのですが
しつこいくらいに、喜びを顔に出しながらどの人?と聞かれ・・・^^;
そして、「この人だよ~」と、このコメントを一緒に読んで
そして『睡眠・バーゲン・コラーゲン』で大爆笑させていただきました^m^
私も好き好き~♪

ピーちゃんの腹筋&ももひきに萌えていただけて・・・♪
naoさんちのぴぃちゃんの ももひき祭りに少しは近づけたかしら(^v^)
[ 2009/07/07 ] [ 編集 ]
asamiさん♪**なっぴー** [ 2009/07/07 ]
そっか、ピーちゃんの頭の色が黄色ですもんね!
気が付かなかった!!
ちょっと前まではピンクとか水色が好きだったのに。
だから黄色が好きになったのかもしれませんね☆

素晴らしい開脚ポーズの持ち主チョビちゃんには
まだまだ及びませんよ~(笑)
でもこの写真なんだか やたらと太ももがムッチリしているような。
日頃の開脚で筋肉が付いたのかしら^^;
[ 2009/07/07 ] [ 編集 ]
ひのさん♪**なっぴー** [ 2009/07/07 ]
今日もなっちゃんを褒めていただいて有難うございます。
あ~、やっぱり褒めないとダメですよねぇ。
思わず ひのさんのこのコメントをなっちゃんに見てもらって
喜んでもらいました。 親は何も褒めず・・・^^;
ピーちゃんの写真も褒めていただいて・・・(嬉)ウルウル
もう、ひのさんたら褒め上手なんだから♪

ひのさんの好きなもの、もうひとつ忘れているもの発見☆
ひのさんと言ったらやっぱり写真ですよぉ(^v^)
あんなにキレイな写真、好きじゃないと撮れないですもん♪
[ 2009/07/07 ] [ 編集 ]
ジェミー [ 2009/07/07 ]
うちの息子も鳥が怖かったので、荒療治で鳥を買い始めました。
今では、さし餌のあと、何もお願いしなくても、ヒナのベトベトの口を手馴れた手つきでフキフキしてくれます。ヒナも成長したけど、息子も成長したなあ・・と感じました。
ペットのいる生活は間違いなく優しい心をはぐくんでくれますね!!
[ 2009/07/07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます [ 2009/07/07 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/07 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/07/07 ]
なっちゃん、マインドマップ書いてる~!
すご~い、すぐお仕事できそう(^^)

それにしても、小学三年生でスピーチの練習があるとは驚きです。
時代は変わったのですねー。

ピーちゃん、とっても可愛いです。
厚みのある立派な羽に見えます。
抱っこしてチュウしたいです♪


[ 2009/07/07 ] [ 編集 ]
ジェミーさん♪**なっぴー** [ 2009/07/07 ]
ジェミーさんの息子さんはトリさんが怖かったのですね。
でも今では何も言わなくてもさし餌後のヒナの口を拭いてくれるなんて(*^。^*)
きっと、ペットがいるのもそうだと思いますが、
それだけではなくジェミーさん達の優しい心を
息子さんはしっかりと見て育ってきたのだと、そんな気がしました☆
私もガミガミ怒ってばっかりいないで、おおらかに、と
自分に言い聞かせておかないと^^;
[ 2009/07/07 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪**なっぴー** [ 2009/07/07 ]
先生方も色々工夫してくれているみたいで
みんなの前で発表する場を多く設けて
自分の言いたい事を話せるようになる練習をしているようです。
スピーチもまだまだ短くて30秒は話そう、というレベルみたいです。
自分の言いたい事を話すのって、案外大人でも難しいような気がします。

ラテモさん、ピーちゃんにチューします?(*^。^*)
チューならピーちゃん大好きですよぉ♪
私の場合、しつこくし過ぎて最後はガブっとやられますが(^^ゞ
[ 2009/07/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
