スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラストラップ作り


今日は野暮用があり会社をお休みしました。

早く用事を済ませ日頃出来ない事をやりたいわぁ♪

七夕の日に手作りの品が届いたのに影響され

ずっとやってみたかったカメラストラップ作りを本日決行☆



ブログを始めてから写真を撮るのが楽しくて

ちょっと外に行くのにもカメラを持ち出すようになりました。

だから作りたかったのですよねぇ、ストラップ。



チャレンジするのはヘンプ編み。

編み物。。。やった事ないのに(^^ゞ

編み物の本も買っちゃいましたょ^m^

初心者なのでまずは簡単な編み方で☆




カメラストラップ


調子に乗りすぎて長く編み過ぎてしまい少しほどいたのですが

これでも長いため付いている革の接続部ははずして使うことに。

でも自分ではけっこう気に入ってます(^v^)

少々のゆがみも手作りの味という事にして(^^ゞ



さあ!ピーちゃん、早速撮影するよ~!!


セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)別にストラップなくたって撮影はできるでち。



まぁまぁ、いいじゃないの。
ママはストラップでテンション上がったんだから♪



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)せっかくごはん食べてるのに。
でもカメラ目線サービスしといてあげるでち。
はぁ、世話がやけるママしゃんですね。
お腹ぽんぽこりん

うふ、ピーちゃんカメラ目線ありがと♪



写真の他にも動画を撮ったのですが

今日のところは長くなったのでそれはまた後日。

うまくブログにupできればの話ですが・・・







スポンサーサイト

わ、可愛い・・・!ひの [ 2009/07/09 ]
なっぴーさん こんばんは。
カメラストラップ!
か、可愛いですよ!
私は手芸は全くダメなのでヘンプ編みもよくわからないのですが(すみませんっ)、色や雰囲気、手作り感も全部含めて可愛いと思います。
写真を撮るのがもっともっと楽しくなりますね♪

ピーちゃんの”やれやれ~”というカメラ目線、いいですーーーー
それにしても、ピーちゃんの黄色い頭が可愛いですなあ。。。
[ 2009/07/09 ] [ 編集 ]
ayame [ 2009/07/09 ]
おおヘンプ編みですね。
これはかぎ針で編んだのですか?
色合いが素敵素敵~♪ 優しい雰囲気がでてます☆

ピーちゃん、本当に、
もうママは世話が焼けるなぁ・・・って言ってるみたい。
可愛いなぁぁぁ。
モデルさん、お疲れさま。ゆっくりご飯たべてね☆

動画、楽しみにしてまーす!
[ 2009/07/09 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/07/09 ]
ストラップ、今ついているのが今ひとつ使いづらいので、私も欲しいと思っていたのですが、手作りするなんて思いつかなかったです(^^ゞ

色も雰囲気も素敵ですよ♪
柔らかいし、持ちやすいでしょうね。

ブログを始めたら写真を撮るのが楽しくなるって、ものすごくよくわかります。
自分も、こんなに写真を撮るのが好きなるとは想像していませんでした。ブログのおかげで、皆さんのおかげで、世界がひろがっています。

ピーちゃんのその頭、ものすごく撫でたくなる角度ですね♪あー、むずむずしちゃう(^^)
[ 2009/07/09 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/07/09 ]
今まで裁縫や編み物系は敬遠していたのですが、
以前コマーシャルで宮崎あおいちゃんが可愛いストラップを
付けていたのを見て、欲しい!と思ったのです(*^。^*)
でも買うと高いの(>_<) だから作っちゃえ、って。
自分のだから少々のアラは目をつぶれるし(^^ゞ
もっとも家の中での撮影が多いので
ストラップを作る意味があったのだろうか、という
疑問もなきにしもあらず・・・^^;

だからですかねぇ、
ピーちゃんに『これでいい?はいどうぞ、撮って』
みたいな顔つきされちゃいました(汗)
[ 2009/07/09 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/07/09 ]
かぎ針で編んでみました~☆
一度覚えるとなんだか楽しくなってきて
今度は違うパターンで作ってみたくなりました。
(どんだけストラップ作る気なんだか(^^ゞ)

動画、楽しみにしちゃってます?
やっぱり告知しなければ良かったかなぁ・・・。
ayameさんには思いっきり突っ込み入れられそうなんですよねぇ(笑)
逆に突っ込んでもらってもいいですか^^;
はぁ~、でもやっぱり見ますか?
そうですよねぇ、言っちゃいましたもんねぇ、ですよねぇ・・・ブツブツ。
[ 2009/07/09 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/07/09 ]
ストラップ、以前CMで宮崎あおいちゃんが付けていたのが
可愛くて、買うと高いので作ってしまおうと思ったのがきっかけでした。
CMのはもっと可愛いのですけどねぇ^^;

ラテモさんもブログで写真が楽しくなりましたか?
撮るの、楽しいですよねぇ♪
こうなってくると、やっぱり一眼レフが欲しいなっちゃいます(#^.^#)
でもとりあえずは今ので勉強ですねぇ。
ラテモさんが使っているのは一眼レフですよね。
やっぱりキレイだしモモ、ラテちゃんの
ふんわりした毛並みまでよくわかりますもんね☆

ブログをして色んな人の色んな世界を見れて
ホントに楽しいし勉強にもなるし、私もラテモさんに同感。嬉しいかぎりです。
[ 2009/07/09 ] [ 編集 ]
nao [ 2009/07/10 ]
とっても素敵なストラップですね☆
本当に初めて作られたのですか!?
「編む」系がホントに全くできない私ですが、
なっぴーさまの手作りストラップの素敵さは分かりました♪
布やテープよりも柔らかくて首にも良さそうですネ!

言葉での説明や手順写真が少ない&いきなりアミアミ図案…
どうして「編む」系の本ってあんなに難しいのですか(泣)
なっぴーさまに教えて欲しいです!!

ピーちゃん、黄色が鮮やかで本当に綺麗だなぁ♪
[ 2009/07/10 ] [ 編集 ]
naoさん♪なっぴー [ 2009/07/10 ]
なんだかnaoさんにそう言ってもらえると
自信がついちゃうなぁ(#^.^#)
編み物の本、ホントわかりにくいですよねぇ!
買った本は本屋を何件かまわって
初心者にもわかりやすいものを見つけちゃったんですよぉ☆
でもそれはほんの一部の編み方だけで・・・(^^ゞ
ちょっと凝った編み方はお手上げです(>_<)

しばらくは簡単な編み方のストラップ系を
何本も編みまくることになるでしょう(*^。^*)
そんなに編んでどうするんでしょうねぇ(^^ゞ
[ 2009/07/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
