スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎朝の風景


今日からなっちゃんは夏休みが始まりましたが

いつもと変わらない朝の様子・・・。


ピーちゃん、なっちゃん歯磨き中だよ~。

磨けないからど~い~て~。




セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)いやでち。ピーちゃん遊んでるでち。
歯磨き中



それじゃあ、ちょっとだけお部屋の中にいてくれる?

なっちゃんこの後で夏休みの宿題やるんだって。


ごめんねぇ~、ちょっとだけねぇ。


~そして数分後、ピーちゃんお部屋へ入れられる~




ピーちゃんブツブツ・・・




夏休みって、長いようで でも過ぎみれば

あっという間に終わってしまうんですよねぇ。

私が小学生の時は、夏休みが終わる頃に

宿題を必死でやっていたような・・・。



夕べはなっちゃん、夏休み中の日々の計画を

立てていました。



夏休みの予定表

とりあえず、なっちゃんは食べる事が重要みたいね^^;
おやつははずせないみたいだし(笑)


計画通りに規則正しくいってくれる事を

母は願います!!



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)どうでもいいけど、まだ出してくれないでちか?
早くだちて

ごめんごめん!もうちょっと待ってねぇ☆
ママの夏休みの計画はピーちゃんにたくさん水浴びしてもらって
その後抱っこタイムなの~♡
ピーちゃんには秘密なんだけど^m^



スポンサーサイト

ayame [ 2009/07/18 ]
なっぴーさん、こんにちは♪
なっちゃんはこれから夏休みなんですね~~
最近は夏休みの終わりを早めてるって聞きましたが
なっちゃんのところは8/31までなんですか?

なっちゃんの予定表、
はじめ、日付とおやつっていうところが目に飛び込んできて、
7/24~7/27までおやつ?食べるの?作るの??と
ちょっと考えちゃいました。上は時間軸だったのですね。ぶはは。

歯磨きしてると寄ってきますよね!
あの細かい動きが好きなのか、
歯ブラシ持ってる手に乗りたがりロデオ状態(笑) 
でも上手く乗れないと噛み付いて来ますよ。ピーちゃんは?

独り言つぶやいてるピーちゃんの写真が
めちゃくちゃツボで、飲み物が喉に詰まりました(笑)
愚痴が沢山身体から出ちゃってる~~~~!
いつも玄関前でスタンバってますね。
この後、くんくんにほいを嗅がれたのかしら??(爆)
[ 2009/07/18 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/07/18 ]
夏休み、そうなんですよね!一週間ぐらい短くなる区もあるとか。
なんだか隣の区はまさしくそうみたいなのですが、
うちの区は31日までお休みのようです。
でも、ここは2学期制なので3学期制で過ごした私にとっては
どうもまだ慣れません。夏休みに入る前に通知表もらわないんですもん。

ピーちゃんの独り言の写真にツボっていただいて良かったです(笑)
私は歯磨きのロデオにツボりました!^m^ (笑)
ayameさん、たとえが絶品ですよ(^O^)
ピーちゃんは動きについていけないのか、
歯ブラシを噛みたいところなんだけど
とりあえず目の前にあるものを噛んでるふう?^^;

この後は、もちろんにほいを嗅ぎまくりですよ(*^。^*)
お腹いっぱい嗅がせてもらいました~♪
[ 2009/07/18 ] [ 編集 ]
抱っこタイム~♪ひの [ 2009/07/19 ]
なっぴーさん おはようございます。
なっちゃんは待ちに待った夏休みですね♪
ご飯とおやつを食べることをちゃんと書いているなっちゃん、可愛いですねー!
ピーちゃんもなっちゃんがお家にいるから嬉しいのかな?
でも、数分後、ピーちゃんはお家に入れられてドヨドヨ~
なんだかブツブツ言っていますね、ふふっ(笑)
ピーちゃんの夏休みはどんな夏休みになるのでしょう?

水浴びタイムのあとの抱っこタイム、私もぜひ参加したいです。
なっぴーさんの夏休み計画、羨ましいです!
[ 2009/07/19 ] [ 編集 ]
a i [ 2009/07/19 ]
なっぴーさん ハロニチハ(^○^)

夏休みがやって来ましたなぁ~!

なっちゃんシカッリ計画立ててエライ!!
規則正しくって親の協力無しでは成り立たない
から大変ですよねぇ~^^;
Ran なんて早速ノビノビしちゃってますよぉ~

ピーちゃん、ふてくされちゃってカワイイですね~(笑)
夏休みでなっちゃんがおうちに居るとなるとピーちゃんも
カゴの中には居てられましぇ~ん!感じですかね^m^?

賑やかな夏休みになりそうですね(笑)
[ 2009/07/19 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/07/19 ]
なっちゃん、待ちに待った夏休みの一日のスケジュールが
ほぼ食べている・・・^^;
ご飯とおやつが好き、と言ったら・・・
そうだ!フクちゃんと一緒だぁ(*^。^*)と思いだしちゃいました(笑)
ピーちゃんもなっちゃんが居てくれて、きっと嬉しいのではと思います(^v^)
が、こうして部屋へ戻されることも度々あると思うので
ピーちゃんの夏休みのドヨドヨは多くなるかも?!

抱っこタイムの参加、ひのさんも是非~☆
ひほいプンプンさせながら待ってますよぉ~(●^o^●)
[ 2009/07/19 ] [ 編集 ]
aiちゃん♪なっぴー [ 2009/07/19 ]
いよいよ夏休みだねぇ☆
Ranちゃんは早速ノビノビしてるのね(^v^)
うちもそうよぉ~~。まだ始まったばかりなのに計画なんてどこへやら。
あっ、でも「ご飯食べる」「おやつ食べる」はキッチリ守ってます^^;
まぁでも、毎年の事ながら思いでに残る夏休みになってくれたら嬉しいよね♪

ピーちゃんは出来る事ならカゴの中には居たくないみたいで
入れられると何か言いたそうな目で見られます(*^_^*)
なっちゃんが夏休み中は普段よりも出る時間が長いから嬉しいと思ってるかも♪
宿題中はえんぴつをカジカジ齧ったりノートを齧ったりするから
ああやって入れられちゃうんですけどねぇ(*^。^*)

夏も本番・・・暑さも厳しいようなので、無理をせず
製作に遊びに楽しんでください☆
[ 2009/07/19 ] [ 編集 ]
夏休み♪Yuko [ 2009/07/20 ]
オハヨウございますなっちゃん夏休み、私と同じですねe-343
計画表を立てるなんて偉いですe-422それに比べ私は。。。
あっピーちゃん歯磨きの邪魔してママにお家に強制退去させられたのね(
早く出して~っとワキワキしてるポーズが可愛い~e-343
[ 2009/07/20 ] [ 編集 ]
ジェミー [ 2009/07/20 ]
あ~夏休みぃ~!!
毎年子供たちに計画たてさせて、いっしょに過ごすのが楽しみだったけど・・・もう今はバラバラ・・・母はさびしいです。
ラジオ体操、プール、キャンプ・・・そして宿題・・・どれもいい思い出です。
いっぱいいっぱい楽しい思い出作ってくださいね!!もちろんピーちゃんとも・・・♪
私は受験生の母をがんばります・・・(って何を??笑)
[ 2009/07/20 ] [ 編集 ]
おはようございます!nao [ 2009/07/20 ]
なっちゃん、夏休みでも朝6時に起きて午前中に宿題をすますなんて、偉い!!
私は夏休み最終日に泣きながら宿題をやっていましたもん…
小学生の頃の私に見せてあげたいです(笑)
両親も毎回参加の夏の大仕事でした~

ケージの中じゃつまらないよねぇ
でも、夏休みはいっぱいなっちゃんと遊べるから心配ないよ♪
抱っこタイムもあるしね(笑)
楽しい夏休みをみんなで過ごそうね☆
[ 2009/07/20 ] [ 編集 ]
yukoさん♪なっぴー [ 2009/07/20 ]
yukoさんの大学も夏休み突入なのですね☆
私の姪っ子に大学生がまさにいるのですが
現在テスト勉強に明け暮れているとか。
7月いっぱいは勉強漬けのようです^^;
yukoさんんは夏休みどのように過ごすのですか(^v^)
楽しい夏休みをお過ごし下さいねぇ♪
[ 2009/07/20 ] [ 編集 ]
ジェミーさん♪なっぴー [ 2009/07/20 ]
ジェミーさん、こんばんは。コメント有難うございます☆
そうですよねぇ、子供が小さいうちですよねぇ。
うちもいつまで一緒に遊んでくれるのかなぁ。
思えば、ついこの前小学校に入学したと思ったらもう三年生だし、
なんだかんだ口ごたえもしたりして生意気になってきたり、
ママ抱っこ~とか、この間まで言っていた子が
「友達の家に遊びに行ってくる~」なんて
一人で出かけるようになっちゃったり・・・ブツブツ・・・
しまった!ピーちゃんのブツブツがうつってしまった(^^ゞ 失礼しました(笑)

ジェミーさんも受験生の母、頑張って下さい!!(ん~、たぶん応援・・・(笑))
[ 2009/07/20 ] [ 編集 ]
naoさん♪なっぴー [ 2009/07/20 ]
この計画表を見ると午前中に勉強なんて、やるなぁと思いますよねぇ。
ところがですよ、naoさん。今日でまだ夏休み三日目だというのに
すでにこの予定は実行できませんでしたよ^^;
今日は宿題をひとつもしていませんでした(;一_一)はぁ~~~。。。
まぁ、私の小学校時代を振り返ると何も言えないんですけどねぇ(苦笑)

この三連休、三日間ともピーちゃんを霧吹きで水浴びさせて
抱っこしていたら、さすがに今日は嫌がって逃げられてしまいました^^;
やっぱり毎日だとじっとはしていないのね(笑)
またピーちゃんが忘れたころに実行しようと思います(#^.^#)
[ 2009/07/20 ] [ 編集 ]
asami [ 2009/07/21 ]
なっぴーさんこんにちは!
あはは~お部屋いれられたピーちゃん、おどろおどろ悶々感がすっごく伝わってきますね(笑 実際はそんなことないのに~)
反対に最後の一枚は、目がキッラーン★としてて!

なっちゃん、「プール」と「おやつ」が同じくらい大切なのですね^^ わたしも宿題は最後の最後に泣く派でした。ピーちゃんといっぱい遊べる楽しい夏よ来い!!
[ 2009/07/21 ] [ 編集 ]
asami さん♪なっぴー [ 2009/07/21 ]
こんにちは☆
ピーちゃん本当は何を考えていたのか。
それは本人(本鳥)のみぞ知る、というところでしょうか(*^。^*)

なっちゃん、食べる事は重要ポイントのようです。特におやつは命!
今日もお友達の家に遊びに行くと出て行きましたが
もちろん『おやつ』をバックにしのばせて行きました^^;
[ 2009/07/21 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/07/22 ]
こんにちは。
なっちゃんの夏休みの計画、ほほえましいな♪
計画通りに進んでるかな?

夏休み、友達に会えなくてキライだった時期もありますが・・・。
今おもえば、貴重な時間だったのですよねー。

ピーちゃん、今回はお部屋にいれられちゃったけど、夏休みのなっちゃんに沢山あそんでもらえそう。よかったね、ピーちゃん!

お母さんは夏休みの方が大変なのかな。
なっぴーさん、フレー!フレー!
[ 2009/07/22 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/07/22 ]
夏休みの計画・・・食べる事だけは予定通りいってます(苦笑)
夏休みに入ったと思ったら天気が良くない日が
続いているのでプールは一度も入ってないし。
今日も日食を楽しみにしていたのに見られずに残念がっていました。

ラテモさんは夏休みがキライな時期があったほど
学校大好き、お友達大好きな子供時代だったようですね☆

そしてラテモさん、よくご存じで!
そうなのですよねぇ、母としては早く学校が始まらないかと^^;
私の場合は毎日のお弁当作りが早く終われ~、という思いです。
でも、ラテモさんの応援をもらって頑張る気持ちが復活しました(^O^)
[ 2009/07/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
