スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大ニュース!

我が家にとって大ニュースな出来事が!!

んーー、でも何から話せばいいかなぁ。。。

話せば長くなるのでまずは写真を

見てもらったほうがいいかもしれませんねぇ。



これ見てどうでしょう・・・。
ピーチョコ初対面
はい。↑ココに猫ちゃんが!



我が家で飼うことになるであろう子猫、

名前は『チョコ』と申します。

昨日の日曜日に我が家にやってまいりました。

ピーちゃんの事もあるし一応今のところは

様子をみている感じで、いけそうなら

うちの仔になります。

でも私、猫アレルギーなんだけど大丈夫かなぁ。



詳しい事はまた後日お知らせするとしまして

今日のところはまずはご報告まで。

今のところチョコはピーちゃんの事を

なんとも思ってないのですが

気を付けないと!!





我が家に来て初めての食事。
初ごはん

猫が家に来るのを一番楽しみにしていたのは

一緒に暮らしている私の父。

今朝は5時くらいから下の写真の

ねずみのオモチャを使ってチョコを誘い出し

わざわざ私達の寝室へやってきて

寝ている私やなっちゃんの足の上へチョコを

乗せようとオモチャをちらつかせる父・・・(;一_一)


ねずみオモチャ

おかげで今日は寝不足です。

父よ、気持ちはわかるが

せめて6時過ぎに遊んで下さい。



それにしても可愛い♡

なっちゃんのオモチャにされつつあるチョコ・・・^^;

これじゃあ、お人形さんごっこのようだよ・・・。
チョコおふとん


ピーちゃんと共にチョコ(♀二か月)もどうぞ宜しくお願いします☆

スポンサーサイト

ayame [ 2009/08/03 ]
ひょ~~~~!!!!
こりゃまた大ニュースですねっ!
びっくらこいてしまいました。
猫ちゃんと鳥さん、どーでしょー!?!?!?
でも縁あってやってきたんだから、
きっと大丈夫ですよね。
こうなったら信じましょう!!

ところでお父様、お茶目さんだわ☆
いいなぁ、おうちの中が楽しそう。
私はお父様と一緒に遊びたいです(笑)
でも朝はゆっくり眠りたい(爆)
[ 2009/08/03 ] [ 編集 ]
えー!ラテモ [ 2009/08/04 ]
やーん、チョコちゃん、可愛いv-345
可愛すぎる・・・!

群ようこさんだったかな、猫と鳥と両方を飼っていたとき、後から飼うことにした猫に鳥籠ごと見せて、「この子はうちの大事な子だから」と言い聞かせたら通じたのか襲わなかったという話を読んだことがあります。
なので、ピーちゃんは先輩で、とっても大事な子だってことを、ちゃんと伝えるといいと思います。

うまくいくといいですね!
ブログの名前も変わるのかな?
仲良しツーショットのお写真みたいなぁ。

お父さん猫好きなんですね、よかったですね。

猫アレルギーのもとは、猫のフケだそうですよ。
猫を洗ったり、こまめに掃除洗濯することでかなり軽減されたという話を聞いたことがあります。

[ 2009/08/04 ] [ 編集 ]
asami [ 2009/08/04 ]
更新ないな…と思ってたらこんな事件が起こっていたのですか
ちょっとちょっと、最後のお人形さんショット、一人で吹き出してしまいましたよ!
かわいいにもほどがあるぞチョコちゃん(&なっちゃん)~

面白い仲間同士になれるといいですね
でも目は離せないですね!!
[ 2009/08/04 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/08/04 ]
やっぱりビックリしますよねぇ^^;
鳥と猫どうなるのでしょうか!?
いろんなブログを検索しまくって猫と鳥を一緒に飼っている
記事を探したのですが、ヒットしたのは少なかったものの
この組み合わせ、いるものなんですね。
まぁ、ブログになっているのは成功したからなんでしょうが・・・。
でもでも、上手くいってくれないとマズイし!!
なんだか毎日がスリルとサスペンスのようで・・・(汗)
目は離さないようにしないとですね!

うちのじーちゃんは、思うがままの人なんですょ~~。
今朝も一度、3時に起きてゴソゴソしてました(;一_一)
ayameさんちのじーちゃんこそお茶目を絵に描いたような人じゃぁないですか♡
クラッときた中の一人ですから、私。(笑)
[ 2009/08/04 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/08/04 ]
なるほど!チョコに言い聞かせるのですね。
猫と鳥の組み合わせで成功した家、ラテモさんが読んだ本の中にもいたんだ!
私もブログで探したら何組かいらっしゃって、こうなればなぁと夢見てます。

うちの父、動物はたいがいのものは好きみたいで
今回はなんだか知らないのですが、やたらと楽しみにしてたようです^^;
ピーちゃんが父にはあんまり懐いてないからかなぁ(*^_^*)
肩にとまったと思ったら、すぐに飛んで行っちゃうから^m^

アレルギーは猫を洗うのと、こまめな掃除洗濯ですね。
う~~、私の一番苦手な分野ですが頑張ります(苦笑)
また是非是非アドバイス宜しくお願いします☆

[ 2009/08/04 ] [ 編集 ]
asamiさん♪なっぴー [ 2009/08/04 ]
はい~、こんな事になっていました^^;
猫と鳥の組み合わせ、どうなるのでしょうかねぇ。
って、どうにかしないといけない状況なんですよね。
ただ、この猫ちゃん今のところとてもおとなしい仔で
このまま何事もなく、と願っているのですが
ホント、目は離せないです。

最後のお人形さんショットもおとなしい仔だからこそだと思うのですが
なっちゃんにされるがままでした(苦笑)
[ 2009/08/04 ] [ 編集 ]
予想外です!nao [ 2009/08/04 ]
こんばんは☆
一大ニュースって何なに?!って驚きましたが、
可愛いニュースに更に衝撃です!!!!
か…可愛い過ぎる…(萌)
猫・仰向け・in箱って、ズルイですよ~
チョコちゃんとピーちゃんも仲良しになれるに違いありません♪
最初は心配事とかお世話などで大変かと思われますが、
なっぴーさまもなっちゃんも頑張ってくださいね!
みなさんの楽しい毎日を4羽&私もぜひ応援させてくださいね♪
[ 2009/08/04 ] [ 編集 ]
naoさん♪なっぴー [ 2009/08/04 ]
応援有難うございます☆
私自身も予想外の出来事で・・・^^;
飼う事になろうとは、という感じでいます。とっても可愛いですが♡
naoさんのところは確かワンちゃんもいるんでしたよね?
ワンちゃんは鳥さんとは上手くやっていけるものなのかしら?
でも、猫と鳥はやっぱり衝撃的ですよねぇ。
仲良くなってくれれば一番ですが、狙わないように
今後も過ごしてもらえればいいな、と思ってます。

しばらくの間は、猫とピーちゃんとの心配事に上乗せして
父の早起き遊びのせいで寝不足&疲れ気味になりそうです^^;
[ 2009/08/04 ] [ 編集 ]
わー!!ひの [ 2009/08/05 ]
なっぴーさん おはようございます♪
大ニュースですね!
びっくりしました~。もうドキドキですよ(笑)

チョコちゃん、はじめまして。
ピーちゃんはまだ緊張気味のようですが
これからゆっくりお友達になっていけると思います♪
箱入り猫さんと箱入りインコさん。
お父様もなっちゃんも新しい家族が増えて嬉しそうですね。
なっぴーさんは少しだけ気苦労が増えてしまうかもしれませんが、がんばって下さい!!
またブログでご紹介くださいね。楽しみにしています♪
[ 2009/08/05 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/08/05 ]
やはりビックリしますよねぇ^^;
ひのさん、温かい応援有難うございます。
手探り状態での鳥と猫の暮らしですが
ホント、仲良くなってくれたら嬉しいです。
何かあってはシャレにならないし
毎日がなんだかスリリングで・・・(苦笑)
私もドキドキです(笑)
[ 2009/08/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
