スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥と猫は仲良くなれる?間近で初対面!


今日は3時から起きています(;一_一)

前回の日記にも書いた、父の朝遊びは

どうにも止まりませんもうダメ


今朝は3時に目が覚めてしまったようで

せっせと猫用ミルクをレンジで「チーン」とかしちゃって・・・

前回同様ねずみのオモチャで遊ばせちゃったりして・・・


ひとしきり遊んだ後は、あっという間に

スースー寝息をたてて寝ている父。

まだ残っているミルクのパックがその辺に

置きっぱなしじゃないかーー!

そして目が覚めてしまった私をどうしてくれるーー!!


鳥と猫がいるうえに、私の目の下には

新たにクマを二匹飼いだしているなっぴーです(苦笑)




さてさて、私の事はどうでもいいとして

初日のチョコは違う環境もあってか

かなりお疲れだったようで

↓このように寝てばかりでしたが


初日のチョコ


翌日は少し慣れたようで

そしてピーちゃんにもあまり過剰な反応を

していなかったので

間近で対面してみました。

おー、近い!!

直接初対面
ピーちゃんは自分のウンPを見て
チョコはピーちゃんを見ています(笑)


ピーちゃんは怖いもの知らずといったところで

自分から近づいて行ってましたが

意外にもチョコがビクビクしている

直接初対面でした。


チョコは動きがだんだん機敏になってくるだろうから

気を付けないとー。



スポンサーサイト

ayame [ 2009/08/05 ]
あっはっは! お父様、いいっ!
夜中の3時から猫ちゃんと遊ぶなんて~~
んでもって、遊ぶだけ遊んだらほったらかしだなんて~~!
多分、家にいたらとっても困る存在だと思うんですが、
人のうちだから面白いです(爆)
でもなっぴーさんの目の下のクマさんが大きく育ちそう(汗;

うちの鳥さんたちは発情対策もあって、
朝9時まで起こさないようにとじーちゃんに言ってあるんですが、
それでも朝6時ごろゴソゴソやってきて、
もういいだろう?って言いながら連れてくことがありますよ。
遊び相手が欲しいみたいですね。お父様と似てるかも。

チョコちゃんに動じないピーちゃん、すごいなぁ。
チョコちゃんもとってもおりこうさんだったんですね。
このままずーっとおりこうさんでありますように。
[ 2009/08/05 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/08/05 ]
ピーちゃん、ウンPみてる場合じゃないって(^o^)怖がらない方がいいですね。

うちの猫は、虫がじっとしている間はいいのですが、飛んだ途端におっかけます。飛ばなければあまり刺激されないみたいです。

お父さん、いいなぁ、可愛いなぁ♪
猫は子供より年配の人の方が好きだと聞きます。チョコちゃんはお父さんっ子になるかもしれませんね。

チョコちゃんを引き取ることになったお話など、おいおい聞かせていただけるのを楽しみにしています。アメショーさんかな?

なっぴーさんのクマさんは、ゆっくり休ませてあげてくださいね(^^)
[ 2009/08/05 ] [ 編集 ]
ツーショット!ひの [ 2009/08/06 ]
なっぴーさん おはようございます♪
お父様は今日も早起きしてチョコちゃんと遊んでいたのかな?
なっぴーさんのクマさんが消えるのはもう少し先になるかもしれませんね。
ファイトです~!

そして、早くもツーショットが・・・・!
ピーちゃんはチョコちゃんよりも
うんPが気になっているようですが
手に汗握りながら、ドキドキしながら見ました。
チョコちゃんがピーちゃんを大事な家族だと理解してくれますように。
なっぴーさんのクマさんも早く冬眠してくれますように(笑)
[ 2009/08/06 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/08/06 ]
ほんと困った父ですよぉ、ayameさん。
でも今朝はさすがに私も6時まで熟睡できて
クマさんの成長を一時的に止める事ができました(笑)
でも私が寝ているその間に父が何をやっていたのかはわかりません。
ayameさんちのおじい様がメイちゃんに
『あんな事やこんな事』をしたかもしれないように^m^
おじい様が「もういいだろう」って言いながら連れてくるのを
想像すると、なんだか可愛いなぁ。
ちゃんとayameさんに了解を得てるし(笑)

ホントにチョコの穏やかさが、ずっと続いてくれる事を
願わずにはいられません。
[ 2009/08/06 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/08/06 ]
ピーちゃん呑気にしてます。怖いもの知らずとはこういう事を言うんですね。
確かに!!うちのチョコもピーちゃんが飛んだ時に反応しました。
ビクッとして逃げましたが。(チョコが)^^;
動くものに反応しますもんね。これからピーちゃんに
興味を持った時が本当に大変な時なのかもしれませんね。

猫ちゃん、年配の人のほうが好きというの、なんだか納得です。
なっちゃん見てると、チョコをこねくり回してる感じ?!
決してチョコは喜んでる感じはしないんですよねぇ^^;
でもアメショーさんなので(ラテモさん正解!)子供の相手も
してくれる感じなのかなぁ?とってもおりこうさんな猫なんですね。

クマさん今朝はゆっくり眠りました(笑)
[ 2009/08/06 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/08/06 ]
まだ2カ月のチョコなので、猫さんの本能が目覚めないうちに(?)
ピーちゃんとの反応を確認してみたかったのですが
私もドキドキでした!急にチョコがガバッといくかもしれないし・・・。
これから動きが活発になりそうだから逆にツーショットは
これで最初で最後になっちゃうかしら?
今後の様子によりですかねぇ・・・。
写真には撮れなかったのですが、実はピーちゃん
チョコにチューしに行ったんです。もう手に汗握りましたよぉ(>_<)

私のクマさん、冬眠に入れるかは父のみぞ知る状態ですが
今朝はぐっすり眠りました~(笑)
[ 2009/08/06 ] [ 編集 ]
いいムード☆nao [ 2009/08/06 ]
こんばんは☆
箱チョコちゃん、可愛いなぁ☆
ピーちゃんとのツーショットの写真も、とってもいい雰囲気に見えますよ♪
ふたりは仲良しさんになれるかもしれませんね!
なっぴーさまがこんなに気を配っていらっしゃるからこそ
こんなに可愛い写真を私も見る事が出来たのですよね♪
ありがとうございます☆

のんびり穏やかな印象のピーちゃん
意外な大物っプリが何だかとっても新鮮です(笑)
[ 2009/08/06 ] [ 編集 ]
asami [ 2009/08/06 ]
3時!?私の寝入る時間に起きてチン♪
おとうさまの幸せっぷりが想像できます… (笑)

うんPにくぎづけなぴーちゃん、
うしろ!うしろ!と思わず声かけちゃいそうです

クマさん、そこのうちは動物いっぱいだから
ほかあたった方がいいよー
[ 2009/08/06 ] [ 編集 ]
naoさん♪なっぴー [ 2009/08/06 ]
ツーショット、いい雰囲気に見えました?
確かにこの時のチョコはピーちゃんを狙ってはいなかったので
ケモノの目にはなっていないですもんね(*^。^*)
ピーちゃんは怖いもの知らずだし。
仲良くなれそうですかねぇ。だといいなぁ。

穏やかな印象のピーちゃんとは嬉しいお言葉☆
でもそれはブログの中の仮の姿で、本当の正体は・・・ニヤリ。
[ 2009/08/06 ] [ 編集 ]
asamiさん♪なっぴー [ 2009/08/06 ]
はい、3時にチン♪です(-_-メ)
でも今朝は、私もよほど眠かったのか
ぐっすり眠れましたよ♪父の行動にも気付かずに。
なのでクマさんは只今休息中。
他の所へ行ってくれるかはわかりませんが^^;

「ピーちゃん うしろ!うしろ!」ってドリフみたい^m^
と勝手にドリフを妄想中(笑)
[ 2009/08/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
