スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコが我が家にくるまでの話


今日はチョコが我が家に来るまでの話を

しようと思います。

長くなりますので興味のある方、

お時間のある方はどうぞ読んでやってください。


***********************




チョコは父の友人の家で産まれた子猫。

ずいぶん前から、

『子猫が産まれたらあげるからもらって』と、

父は言われていたようです。

その後3匹の子猫が産まれ

そのうちの一匹が今いるチョコなのですが

声がかかっても、うちにはピーちゃんがいるからと、

ずっと断り続けていました。



ある日、その家の父の友人からじきじきに

TELがかかってきて3~40分ほど話しをしたのですが、


その方いわく

■もうあげるつもりでいたのよ、と。(えー?!父とそんな話に?!)

■知っている人にしかあげたくないの、と。
 (ならば他あたって下さいよぉ。)

■でも知っている人は先が短い人ばかりだから、
 猫より先に逝かれては可愛そうだし、と。
 (そう言われても、何と言っていいのか・・・^^;)

この時点で気持ちはグラっときたけれど

心を鬼にしてお断りしたのです。



しかーし!!やはり父がやってくれました。

父が飼いたかったのかなんなのか・・・

『今度の週末にもらってくるからそのつもりで』

だって・・・。(;一_一)

そのつもりって・・・。はぁ~


私も猫は好きだからイヤではないのですが

やはり鳥と猫ってどうなの?

と、心配が先にたってしまうのですよねぇ。

私が子供の頃に飼っていた猫は

特に暴れん坊だったので、それを思うと

気が気ではない!

ただ、この子(アメショー)は調べてみると

飼いやすさ№1で子供でも扱いやすいと。

という事は、とってもおりこうさんなのでは?!

もしかしてピーちゃんとも上手くやっていける?

そんな希望も見えてきたりもした今日この頃・・・。



最近はチョコもだいぶ我が家にも慣れて、
今日は遊んでいるうちに鼻をすりむいて
血が出ていたのにはビックリ!
それほど元気に、そして遊んだ後は
このように可愛い寝顔♡
でもこれ、半目でちょっと怖かった?^^;
チョコ鼻皮むけ



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)最近ピーちゃんの出番少なくないでちか?
ピーちゃんケージから
ピーちゃん、そんな事ないよ~。

じゃあ最後にピーちゃんも写ってる
仲良しショットを見てもらおうね☆




ピーちゃんのケージの上で

細かい事を話すと他にも色々とあったのですが

以上、お迎えまではこんな感じの経緯でした。

まぁ、こうなった以上はやるしかない、と

気持ちを切り替えているところであります。



鳥と猫が一緒に暮らしていたり

仲良く暮らすコツの情報等をご存じの方が

いらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さいね~。



長い日記、最後までお付き合いくださいまして

有難うございました。




スポンサーサイト

ayame [ 2009/08/09 ]
こんばんは~。
断わり続けてるのに、鳥がいるって分かってるのに
もらってっていうのもううむ・・・とちょっと思っちゃいましたが、
でもお父様も断わりきれなかったのでしょうね!
きっと裏では色々あったのだろうなぁと思います。
やっぱりこれも縁ですね。

それにしてもチョコちゃん、可愛いですねぇ!!
仲良しショット、ほのぼのします~~♪
こんな平和がいつまでも続きますように。
[ 2009/08/09 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/08/10 ]
なっぴーさん、こんにちは。
そんないきさつだったのですね。

妹のところにいるアメショーぽぽん君は、性格よく、賢く、フレンドリー、ものすごくいい子ですよ。
ポポンも、知人の家で生まれた子です。
やはり、幼少期を親猫のそばで過ごし、ニンゲンにも猫にも可愛がられた子猫は、いい子に育つのではないでしょうか。

ピーちゃんがストレスを感じてなさそうなので、それはつくづくよかったなぁ、と思います。

お家に誰もいないときは、別の部屋にしてるんですよね?私が心配なのは、人がそばにいないときに猫の本能が目覚めたら困るなぁって、それくらいかなぁ。

チョコちゃんとピーちゃん♪
仲良くなりますように!
[ 2009/08/10 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/08/10 ]
裏では色々あったのかどうなのか・・・どうなんだろう?
父の事だからふか~いイキサツはないかもしれません^^;
そうですね、これも縁かもしれませんね。
心配ばかりしててもしょうがないですし、気持ちを切り替えて行こうと思います。

なんだかんだ言っても、やっぱり子猫ちゃんは可愛いです♡
仲良しショットがこの先も撮れると嬉しいです。
よろしければ、これからもどうぞ見守ってやって下さいましm(__)m
[ 2009/08/10 ] [ 編集 ]
asami [ 2009/08/10 ]
なっぴーさん、こんにちは★
そんないきさつがあったのですね
でもそう、他の皆さんもおっしゃっている通り、これも縁ですね
何と言ってもチョコちゃんには何の罪もないですし。

それにしても最後の仲良しショット、ほほえましい…オオやっぱりピーちゃんの足開き気味モモヒキに釘付けです私は (笑)!
ピーちゃん、先輩としてチョコちゃんに優しくしてあげるんだよ~
[ 2009/08/10 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/08/10 ]
妹さんのところのアメショーちゃんはとっても良い子なのですね☆
人間にも可愛がられた子猫はいい子に育つ・・・・うわぁ、責任重大だぁ!頑張らないと!!

ピーちゃん、チョコに対して今のところ嫌がる事はないのですが
放鳥時間が若干減ったので、そっちの面で少々ストレスがあるかも^^;
今までは、小松菜とかの葉っぱ類でおびき寄せ『ハウス』と言うと
ケージに入るようになっていたのが(犬のよう^^;)、放鳥時間が少なくなってからは
素直に入らなくなってしまったんです(汗;
ピーちゃんにもサービスしておかないとですね(*^。^*)

部屋、留守の時は別々&チョコもケージに入ってもらってます。
今後も気が付いた事があったら教えてくださいねぇ。
[ 2009/08/10 ] [ 編集 ]
asamiさん♪なっぴー [ 2009/08/10 ]
asamiさん、有難うございます。
そうですね、これも縁ですね。
チョコもピーちゃんも、「幸せ」と思える家であればと思います。

ピーちゃん先輩として優しくできるかなぁ^^;
最後のツーショットの時、若干威嚇してる時もあったピーちゃん。
チョコは何もしてないのに、肉球をクチバシでかぷっとしようとした時も・・・(苦笑)

ピーちゃんの足開き気味モモヒキに目のいくasamiさん、さすが開脚マニアですね(笑)
[ 2009/08/10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます [ 2009/08/10 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
