スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供が写真を撮ると・・・


今日は久しぶりに夢を見ました。とってもハッキリした夢。

父も夢を見たそうで、お互いヘンな夢に苦笑い。

父はチョコの夢で、チョコの体の半分以上はあるほどの

大きなネズミをチョコがくわえて持ってくる、という夢だったそうです。


私はピーちゃんの夢。なんとピーちゃんが卵を産んでしまうのです。

えっ?ピーちゃん女の子だったの?!


なんだかヘンな夢でした。

なっちゃんはというと、夢も見ずに朝までグッスリ(笑)



さてさて今日は、タイトルにもあるように子供である

なっちゃんが撮った写真を日記にしようと思います。

私が日頃からカメラでパチパチしてるので

なっちゃんも 「ここぞ」という場面があると

カメラカメラ~、と撮影体勢に入るようになりました^^;

これがなかなか可愛く撮れているのです♪



まずはピーちゃんの首かしげポーズ☆

セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)ピーちゃん、かわいいでちか?
なっちゃん撮影ピーちゃん1

ピーちゃん可愛いよ~♡


続いてピーちゃんのクリクリ頭☆

セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)ピーちゃんの頭なでたいでちか?
なっちゃん撮影ピーちゃん2

うんうん、なでたいよ~♡

セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)なでるのはダメでち。


がっくり(ショボーン;)


次はチョコの上から寝姿ポーズ☆


なっちゃん撮影チョコ1

あはは、チョコの開きだ^m^




最後はチョコのえさで顔を作ったなっちゃん。
何やってんのぉ~(笑)

なっちゃん作製えさで顔


子供の目線から撮影した写真もなかなか面白いのが

撮れそうで、何だか楽しいかも♪

なっちゃんカメラマン、今後もよろしくね~(^v^)


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます [ 2009/08/12 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/12 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです☆ [ 2009/08/12 ]
ピーちゃんとチョコちゃんとなっちゃんに囲まれて…幸せがいっぱい伝わってきますi-179i-176
[ 2009/08/12 ] [ 編集 ]
なっちゃんカメラマン♪ひの [ 2009/08/12 ]
なっぴーさん こんばんは♪
なっちゃんカメラマンの目線、とっても可愛いですね!
私もピーちゃんの頭をぐりぐりしたいです~
(でもなでるのはダメなんですね、笑)
首かしげポーズもたまらないですなあ。
チョコちゃんの開きポーズやエサで作った顔は子供ならではの面白い目線ですね!
私も見習いたいです!
なっちゃんの写真、これからも楽しみにしています。
[ 2009/08/12 ] [ 編集 ]
杏さん♪なっぴー [ 2009/08/12 ]
杏さんお忙しいのにコメントありがとうございます☆
今は新たな原稿を書いていらっしゃるのかしら?

つい最近我が家に仲間入りした新入りのチョコと申します。
みんなそれぞれに可愛いですが、それぞれに暴れん坊で・・・^^;
毎日が嵐のように過ぎていく感じです(笑)

やっと夏本番?!という感じですが、この蒸し暑さですし
杏さんもお体に気を付けて夏を乗り切って下さいね~☆
[ 2009/08/12 ] [ 編集 ]
ayame [ 2009/08/12 ]
こんばんは。
お父様もなっぴーさんも、思いびとの夢を見たのですね~
チョコちゃんがねずみを!しかも大きな?
それにピーちゃんが卵を産むなんて、
もしかしたらこれは吉兆なのではありませんか????
もしかしてなっぴーさんがまた新たな命を授かるとか??
なにか良いことが起こりそうな予感です~♪

なっちゃんカメラマンさん、すっごく上手♪♪
ちゃーんとピントが合ってるし、
綺麗に撮れてます!ほんと、お世辞じゃなくて上手!
チョコちゃんの開きには笑いましたけど~模様が綺麗ですね。
また新しい作品を見せてね、なっちゃん。
[ 2009/08/12 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/08/12 ]
なっちゃんの撮ったもの、ピンボケも多いのですが
なんだか私よりシャッターチャンスを狙うのが上手い?!と
思わせるのも多くって^^;
子供相手にちょっとムキになって写真を撮りあったりしてみた大人げない私・・・(^^ゞ

ツルツル頭のピーちゃんを思わずぐりぐりしたくなりますが
ピーちゃん、なでるの禁止なもので(苦笑)
なでようとするとすぐに怒られてしまう私です。

私はなっちゃんに勝つべく、ひのさんの写真を見て写真の撮り方勉強しなくっちゃ~。
って、何を勝負してるんだか^^;
[ 2009/08/12 ] [ 編集 ]
ステキ☆nao [ 2009/08/12 ]
こんばんは☆
なっちゃん、写真を撮るのが上手ですね♪
特に動物さんは難しいと思われるのに、スゴイです~!!
首傾げポーズも黄色い頭も、全部可愛いよ~ピーちゃんっ☆
チョコちゃんの開きもナイスっ!
背中の模様が綺麗ですね♪足と耳の形も可愛いなぁ

なっちゃんカメラマンに、ぜひウチの4羽を撮って欲しいです!!
特に残念なぴぃを可愛く写してやってください(笑)
[ 2009/08/12 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/08/12 ]
ね~、なんだかそれぞれの思い人の夢を見たのですよ~。
ayameさんはこれを良い兆しの夢とみましたか?!
えっ???私が新たな命を授かる~????!!!!わぉ~!
た、確かにお腹は出てますが、今のところは新たな命はない模様・・・
このお腹の膨らみはポニョを何匹か飼っているだけでありまして・・・別名浮き輪とも言うそうです(苦笑)
あー、でも良いことが起こりそうなんて言ってくださると
この先どんな良い事が起こるのだろう、なんて希望が湧いてきます~(^O^)

なっちゃん、なんだかシャッターチャンスも逃してないのが悔しいのですよー。
私が何枚も何枚も撮った中でやっと一枚を選んでいるのに対して、
なっちゃんはパチッと撮ったと思ったら『やったぁ見て見て~、いいの撮れた~』なんて
すぐに自分にOKを出せちゃったりしてるんですよねぇ。
納得いかないわ!(大人げない私(^^ゞ)
でも、なっちゃんにお褒めの言葉を有難うございました!
たぶんそれを言うと、益々調子に乗って写真を撮りまくると思います^^;
[ 2009/08/12 ] [ 編集 ]
naoさん♪なっぴー [ 2009/08/12 ]
naoさん、なっちゃんにお褒めの言葉有難うございます☆
私よりいい表情を撮ってるわ!と、鼻息を荒くしてしまった大人げない私でした(^^ゞ
チョコの模様、独特ですよね☆私も間近でアメショーを見たのは
チョコをお迎えして初めての事だったので模様のキレイさに驚いたんです。
お腹の模様もまた面白いんですよ。豹柄のようなんです(^v^)

naoさんのところの4羽を撮るのは、やっぱりnaoさんじゃなくっちゃ!
ぴぃちゃんのあんな目つきやケケケ笑いを撮れるnaoさん、ただ者じゃないですよ(笑)
[ 2009/08/12 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/08/13 ]
なっちゃん、写真上手ですねー♪
首かしげポーズ、くりくり頭、ピーちゃん可愛くてたまりません!チョコちゃんの寝姿もいいですね。

カリカリで絵を描くなんて・・・!
私、したことないわぁ。
いいなぁ、子供の感性って、やっぱり新鮮だわv-353

夢・・・v-354お父さんもなっぴーさんも、どうぶつたちにメロメロなんですね(^^)
[ 2009/08/13 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/08/14 ]
ラテモさん、なっちゃんにお褒めの言葉有難うございます☆
なんだかとっても良い所でシャッターを押していたので、私もちょっとビックリでした。

チョコのカリカリごはんで絵を描くなんて私も思いつきもしませんでした^^;
何をやってるんだか(笑)
ピーちゃんのごはんじゃ細かすぎて絵は難しそうだからなぁ。
絵画好きのラテモさん、なっちゃんのこの絵の出来はいかがなものでしょう?(笑)
[ 2009/08/14 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです♪yuko [ 2009/08/14 ]
暑いですねぇ~e-44

ピーちゃん相変わらず子供みたいな顔してほんと愛らしくて可愛いですe-343
>ピーちゃんの夢を見た。。。
ピーちゃん男の子ですよ間違いないと思います
顔と青いお鼻でわかりますe-343
可愛い子猫ちゃん飼ったのですね上手く仲良くして可愛いですe-266
またニャンコちゃんにびびらないなんてピーちゃん大物ですねe-415
これからのピーちゃんの成長が楽しみですe-415
[ 2009/08/14 ] [ 編集 ]
yukoさん♪なっぴー [ 2009/08/15 ]
お久しぶりです、ご訪問有難うございます☆
考えてみると、ピーちゃんこう見えてもうすぐ大人の仲間入りなんですよねぇ。
2月生まれなので、今は6か月経ったところです。
でも、まだまだ顔はおこちゃまみたいですね(^v^)
そんなピーちゃんが卵を産む夢を見ちゃったのでビックリしました。
yukoさんがずっと男の子とおっしゃってたので、えっ?産んじゃったの??
とあっけにとられました。まぁ、夢の中の話なんですけどねぇ^^;

最近我が家に来た新入りのチョコと申します。
どうなる事やらですが、賑やかにやっていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
[ 2009/08/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
