

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥の寝姿って・・・


いきなり質問なのですが・・・

みなさんの家にいるインコちゃん達の寝姿って

普通に、当たり前のように、見れちゃったりします?



私、考えてみたら うちのピーちゃんの寝姿って

見た事ないかも、と思ったりしたもので。。。

一瞬目はつぶるのに、すぐ開けちゃうんです。




これ、相当眠いですよね(^v^)眠っちゃえば、ピーちゃん。

ピーちゃん寝る3秒前



我慢しなくてもいいんだよ、何もしないからさぁ(笑)

ピーちゃん寝る2秒前



ピーちゃんは眠くな~る~zzz  もうちょっとだぁ。

ピーちゃん寝る1秒前



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)はっ!!ピーちゃんは寝てなんかいないでちよ。
ピーちゃん寝てないでち


てな具合で起きてしまうのですよぉ。

かなり私を警戒しているピーちゃんですね^^;




キミはよく寝るもんねぇ(^v^)

よく寝るチョコ

チョコはほとんど寝ている姿しか登場してないから

目を開けないと~(笑)






ayame [ 2009/08/20 ]
こんにちは~。

チョコちゃん、可愛い~~!
こんな寝顔が毎日見られるなんて羨ましいです。
癒されますね!!

鳥さんの寝姿はフツーに見られますよ。
二羽ともテレビがついてる横でも、
背中にクチバシをうずめて
ゴニョゴニョ言いながら眼をつぶり、
しばらーくするとぐーすかぴー。

寝ぼけたのか、一度うちの白い仔が
止まり木から落ちる瞬間を見てしまいました。
バツの悪そうな顔をしてたので、
ん?見てないよ~、なんだったのかな~?と
ご機嫌をとってあげましたけど(笑)

でもんん?
ピーちゃんは寝たら何かが起こるとでも思ってるのかしら?
怖い夢を見たことがあるのかな?

ハッ!Σ( ̄ロ ̄)!! わかった。。。
なっぴーさん、、、、なんかしたでしょう??
ピーちゃんが寝たときにあんなことやこんなこと・・・
ピ、ピーちゃん、、、耐えるのだ。頑張れ~!
[ 2009/08/20 ] [ 編集 ]
ねむねむピーちゃん♪ひの [ 2009/08/20 ]
なっぴーさん こんにちは。
あ!
そういえば・・・チョコちゃんは目を瞑っているお顔とか伸び~た姿とか、シャキっとした姿がまだでしたね!
今後を楽しみにしています。ふふっ♪

ピーちゃん、これは眠りに落ちる3秒前くらいかな?
インコさんって眠くても我慢しているときがありますよね。
家のフクちゃんは人前では絶対に眠そうなそぶりを見せません。どうも多感なお年頃なようで(笑)
ピナ姉さんは眠そうな時、見ていない振りをしてあげるといつの間にか目を瞑って眠り始めます。
ピーちゃんも大きくなったらなっぴーさんの肩の上でうとうとしたり・・・・
肩にピーちゃん、右手にお茶♪
そんな時期がきたら嬉しいですね~!
[ 2009/08/20 ] [ 編集 ]
やはり癒されます…☆ [ 2009/08/20 ]
ピーちゃんのコクリコクリ…寝てないよ!!
が可愛くてたまりませんねi-175
なっぴーさんがいるから嬉しくて起きちゃうのかな?i-278i-189

チョコちゃんのお顔初めてちゃんと拝見しましたi-237i-178
う~ん可愛いi-185まだまだ子猫ちゃんですね!
今度は起きているチョコちゃんを是非~i-233i-267
[ 2009/08/20 ] [ 編集 ]
こんにちは!nao [ 2009/08/21 ]
きっとピーちゃんは眠っているよりも、
起きている方が楽しいと感じているのでしょうね♪
だって相当眠気と闘っていますもん(笑)
可愛いなぁ、ほんとに!

ウチは4羽が寝ていても気を使わず、ガタガタ・ゴソゴソ私がしているので、
どんな時でも爆睡するインコに育ちました(笑)
まぁ、掃除機と戦えるくらいの神経なので…

寝ていても起きていても可愛い、ピーちゃん&チョコちゃんに萌え~☆
[ 2009/08/21 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/08/21 ]
ピーちゃんの寝顔は見れないけどチョコの寝顔はバッチリ見れます(#^.^#)

そっかぁ、ayameさんちでは寝姿はフツーに見られるのですね!
止まり木から落ちるなんて貴重な瞬間まで見てしまったとは!!
それは「鳥としたことが」という感じでバツ悪そうですねぇ(笑)
ピーちゃんはいくら眠くてもひたすら私を警戒してます^^;
オカシイなぁ、なんにもした覚えがないんだけどなぁ。
あんなことやこんなこと・・・私のそんなことは
ayame師匠には及びませんって~(*^。^*) 
[ 2009/08/21 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/08/21 ]
チョコは気が付いたら寝ている写真ばっかりでしたねぇ^^;
涼しくなったら起きてる顔もお見せできるかと(笑)

ひのさんちではピナちゃんが寝ている姿を見せてくれるのですね☆
一方、フクちゃんは眠い姿を見せないのですか!
多感なお年頃の仔がここにも居た~(笑)
ピーちゃんは眠そうにしている時はあるのですが、
ひのさんの言うように3秒前くらいからカウントダウンしていても
ギリギリで起きてしまって寝顔は見れないのですよねぇ。

いつか肩に乗ってコックリコックリなんてしてくれたら嬉しいなぁ♪
そして、忘れちゃいけない右手にお茶☆
そんな日を夢見て気長に待ってみます♪
[ 2009/08/21 ] [ 編集 ]
杏さん♪なっぴー [ 2009/08/21 ]
嬉しくて起きていてくれるなら私も嬉しくて抱きしめてしまいそうです♪
しかし残念ながらピーちゃんの目つきは明らかに警戒中の目つきのようで・・・^^;
何かピーちゃんながらに危険を感じているのかもしれません。(苦笑)

チョコは無防備に足までおっぴろげて寝ています(笑)
確かにチョコの写真は寝ているのばかりでしたが
その寝姿も顔がちゃんと写っていませんでしたね(^v^)
涼しくなったら起きてるところも写せるかな♪
またよろしければ見にいらしてください☆
[ 2009/08/21 ] [ 編集 ]
naoさん♪なっぴー [ 2009/08/21 ]
ピーちゃん楽しいから寝ない・・・よし、そう思う事にします(笑)
そんなに眠気と戦わなくてもラクになってしまえばいいのに、と
思ってしまうのですがねぇ。

そうそう、naoさんちでは4羽が仲良く並んで寝ている姿を
見せてくれますもんね☆
カーテンの4羽並んだ寝姿なんてずっと見ていたい光景です♪
掃除機にも負けないぴぃちゃん率いるインコさん達ですもんね(笑)
きっと色んな寝姿が見られるんだろうなぁ(*^_^*)
[ 2009/08/21 ] [ 編集 ]
寝顔♪yuko [ 2009/08/22 ]
こんにちは。
ピーちゃんいつ見てもほんと可愛い顔していますねe-266
黄色い頭が可愛い帽子に見えますe-415
インコちゃん寝ますよ~e-266
腕とかに止まっている時に寝顔を見せますよ
お昼寝とかe-266
コックリコックリして瞼を閉じて寝ます我慢して腕を動かさずに静かにしています。。。
私は我慢できませんが母は動かさずにじっと我慢していますv-398
チョコちゃん寝顔がなんとも愛らしくて大人しそうな子猫ちゃんですねe-266ピーちゃんと仲良しで関心しますe-415

[ 2009/08/22 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/08/22 ]
ピーちゃんもチョコちゃんも可愛い♪なぁv-343

鳥さんって、羽に顔を埋めて寝てませんでしたっけ?気のせいかな?
うちの子はどうだったか考えても・・・よく思い出せません。でも、寝てたような気がします・・・。

でもピーちゃんはきっと寝てるどころじゃないんですよね、出してもらえるかも!遊んでもらえるかも!ってドキドキしちゃうんじゃないでしょうか?

ピーちゃんがチョコちゃんを下から突いているって読んで、大笑いしてしまいました。
ピーちゃん、チョコちゃんのフワフワな毛を抜こうとしてはないのかな?
きっと鳥さんもつつきたくなる魅惑のお腹なんですね(^o^)

猫の寝顔は最高に可愛いものの一つですよねー♪
[ 2009/08/22 ] [ 編集 ]
yukoさん♪なっぴー [ 2009/08/23 ]
やはりyukoさんちでもインコさんは気持ち良さそうに
寝ているようですねぇ☆
よほどお母様やyukoさんのそばで寝ているのが
安心のようで、なんだか微笑ましいです(^v^)
長い時間腕で寝ていると、ジッとしている方も
大変なのかもしれませんねぇ(*^。^*)
ピーちゃんはどうも危険を感じるのか、私を警戒中です^^;
[ 2009/08/23 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/08/23 ]
皆さんの話を伺うとやはり鳥さんは当たり前のように
寝姿を見せる仔が多いようですねぇ。
ピーちゃん、「出してもらえるかも、遊んでもらえるかも」なぁんて
思ってくれてたら嬉しいわぁ♡
どうもピーちゃんのドキドキは危険を感じるドキドキのような
顔つきをしてる気がするので^^;

チョコ、ピーちゃんのケージの上がお気に入りみたいで
やたらとその上でくつろごうとするんですよ。
でもピーちゃんはケージのアミアミからはみ出たフワフワな毛を
ハムハムしたり、デリケートな肉球をガブっとやっちゃったりするものだから
チョコはケージの上を諦めて横で寝てます^^;
ほんと、猫ちゃんの寝顔もまた可愛いものですねぇ♪
[ 2009/08/23 ] [ 編集 ]
かわいい^^asami [ 2009/08/24 ]
私は、眠そ~~なときの鳥ちゃんが一番かわいいと思っています^^
きっとピーちゃん、なっちゃんやなっぴーさんがいる時はすっごく頑張って起きちゃうんですよ!
楽しい瞬間を逃してなるものか~って^^

うちのチョビは、もういつでもどこでも、寝ちゃいます
http://chobixon.blog16.fc2.com/blog-entry-105.html
↑ガンガン車が走っていても (笑)

チョコちゃん、寝る子は育つ!な時期なんでしょうね
寝顔好きとしてはほんとたまんないす

[ 2009/08/24 ] [ 編集 ]
asamiさん♪なっぴー [ 2009/08/25 ]
鳥さんの寝姿、他の方のブログで拝見して可愛いなぁと
思っていたのですが、どうも私はピーちゃんのを見た事がない?!
とか思いまして・・・
やっぱりasamiさんちのチョビちゃんも寝姿を見せてくれるのですねぇ☆
そうそう、このチョビちゃんのドライブ中の写真!これ開脚ポーズもしてる時のだ!!
私、asamiさんのブログへ最初にオジャマした時に
この開脚ポーズを発見して『おー!!』と思ったのですよぉ♪
車が動いているのにスゴイですよね、チョビちゃん(笑)
ちゃんとバランスとるために、その足なんだろうなぁ(^v^)

このさいピーちゃんをとことんまで寝させないで限界を待とうかしら。
・・・って、それじゃあ鬼のような飼い主ですね(^^ゞ
[ 2009/08/25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
