スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海水浴とプール


この前の週末は熱海まで海水浴に行ってきました。

熱海から船で25分のところの初島へも渡り

のんびりしてきたのですが

この辺り海の水がとってもキレイなのですね♪




初島



見えづらいのですが小さな青い色の点々はお魚なんです。
こんなキレイな魚、船着き場で普通に見れちゃったのでビックリでした。

初島の魚

泳いでいても小さな魚を少しだけ見ることができて

なっちゃんも大興奮♪





ふと見上げた空の雲がさかさまになったピーちゃんに見えました。
雲がピーちゃん

・・・見えませんか?^^;




さぁ、ピーちゃんもチョコも待ってるから早く帰ろう♪



海水浴で私達ばかり涼しい思いをしてきたので

その次の日はピーちゃんを初めてのプールにご招待しました。


でもピーちゃん水浴び好きじゃないんだっけ^^;


ならばピーちゃんの大好きな豆苗を入れてあげよう♪






ピーちゃん、じっと見てます。入ろうか入らないか考え中。。。

飛び込み準備



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)よし、入るでち。      おっ、頑張れ!




チャプあせ   おー!ピーちゃん自分から入った~!!
飛び込み完了





・・・以上。


えっ?もう終わりですか?!
あのぉ、羽フルフルさせちゃったりしないの?


あんまりお気に召さなかったようね。





じゃあ続いてチョコもお風呂に入ろうかぁ(^^)

猫ちゃんこそ水は嫌いなんだけどねぇ。

さぁさぁ入るよ~~!!








危険を感じたチョコはお風呂場の隣の洗濯機に避難しました。

にお風呂はいやでしゅ。
チョコ洗濯機に飛び込み

そんなチョコの願いも叶わず、

その後お風呂へ入れられたチョコでした。


みんな涼しくなったね~(*^。^*)





スポンサーサイト

[ 2009/08/25 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
ayame [ 2009/08/25 ]
いいな~なっぴーさん。
いつもブログの終わりにクスっとさせてくれるの♪

洗濯機の中に避難したのに、
お風呂が大っ嫌いだというのに、
みんな涼しくなったね~だって。あはは!
大笑いしちゃいましたよもう(笑)

ピーちゃんはチャプだけだし・・・。
これは何だ? 食べるのか?入るのか??
さぁどっち?????って、あの小さい頭で
一生懸命考えた末の行動だったのでしょうか?
うふふ、ラブリー♪

初島、何年か前に行きました。
XIVに泊まりに行きましたが
海とサボテン公園以外、何も無かった(笑)
でもおかげで、こんなところもいいね~と言って
のんびり出来ました。
海の色も、空の色も、全然違いますね。
きっと花の色も違ったことでしょう!

おうちに帰ったらピーちゃん、
逆さまになってませんでしたか?
あの雲は、だちて~~の合図だったのかも(笑)
[ 2009/08/25 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/08/26 ]
ayameさん、クスッとしていただけましたか?嬉しいです(^v^)
ayameさんのブログは「クスっ」どころではなくて大笑いさせてもらったり
勉強させてもらったり。。。
色んな意味で(←ここ重要)ayameさんは師匠ですっ。

ピーちゃん初プールで楽しんでもらおうと思ったのですが
やっぱり豪快な水浴びは見られないですねぇ。
小さな頭で一生懸命考えた末に足だけ入ってすぐに出ました^^; 

初島、ayameさんは以前に行かれたのですね。
私は初だったのですが、ダイビングをやる人にとっては良い島みたいですね。
今はキャンプ場や海の見えるプールやお風呂、アジアン的なカフェがあったりと
色々出来てはいるようですが、大人な島の雰囲気ですね。
私達はハンモックに寝そべってまったりしてきました(^v^)
のんびりしたわりには海でも泳いだので、まだ今も筋肉痛な私です((+_+))


[ 2009/08/26 ] [ 編集 ]
ピーちゃん&チョコちゃん♪ひの [ 2009/08/26 ]
なっぴーさん こんばんは。
ビーチdeリゾート、空も海もいい色ですね~♪
こんなにキレイな青いお魚さんを見ることができたなんて、なっちゃんも喜んでいたのでは!
楽しい夏休みの思い出ができましたね。
さかさまピーちゃん雲!可愛いっ。
”早く帰ってくるでち!”の合図だったかもしれませんね(笑)

ピーちゃんの水浴び、一瞬で終わってしまいましたね~。
ものすごく一生懸命考えた末の”ちゃぷ”に見えます。きっと次はぶるぶる~ですよ!
チョコちゃんが洗濯機に!
しかも目がパッチリと!
可愛い。。。。。
目の保養させて頂きました♪
[ 2009/08/26 ] [ 編集 ]
まさに!nao [ 2009/08/26 ]
ひのさまのコメントのように、この雲は帰れコールですよ!!!
新たな「ピー(&ぴぃ)の七不思議」の1つを発見ですね!
【七不思議その2】
「色々なもに形を変えて念を飛ばす」もし3回合図を見逃したら本気で噛まれる(やっぱり…)

なっぴーさまも私も、同じ名前のセキセイちゃん「ピーちゃん&ぴぃちゃん」の飼い主として、
毎日気が抜けませんね(笑)

水浴びを思案するピーちゃんの黄色い頭と
チョコちゃんの目で訴える仕草が今日もlovelyでした♪

[ 2009/08/26 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/08/27 ]
青いお魚、とてもきれいですねー♪
潜らなくてもみられるなんて、嬉しい。
いい旅行でしたねv-407

ピーちゃんも水浴びが苦手なのかぁ!
私はピーちゃんの黄色い頭に目が釘付け。
あー、ナデナデしたい♪

チョコちゃんもかわいいなぁ♪
まだとっても華奢な感じがしますね。
チョコちゃん、か細い声で鳴きませんでしたか?
うちの子は本当に哀れを誘う声で鳴くんですよー。ほんとうにいやなんだとは思うけど、女優も入ってる気がします。

私もお風呂にいれる予定だったのに・・・いれませんでした。
チョコちゃんはきれいになって涼しくなったのに、うちの子は暑苦しいままですv-406
[ 2009/08/27 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/08/27 ]
雨ばかり続いた夏休み、後半の海水浴では晴れて良かったです♪
キレイな魚も見れたし大満足でした☆
ピーちゃん雲、やっぱりひのさんも『早く帰るでち』の合図と思われますか(笑)
はい、帰るとギャーギャー騒がれました^^;
&チョコにも(*^。^*)
ごめんよ~、とか言いながらピーちゃんにはチューチューサービスをして
チョコにはなでなでサービスをたっぷりしておきました♡
最後はピーちゃんにもチョコにも逃げられましたが(苦笑)

ピーちゃんは体ごとチャプチャプする水浴びをしないで
水道から流れる水に頭だけチャプ、とか
今回初の足だけチャプ、とかだけなんですよねぇ^^;
チョコもお風呂は嫌で必死に逃げていましたが
そのため寝るどころではないので今回は珍しくパッチリおメメでしたね(笑)
[ 2009/08/27 ] [ 編集 ]
naoさん♪なっぴー [ 2009/08/27 ]
naoさんもそう思われますか!皆さん鋭いですねぇ。
帰ったらギャーギャー訴えてきました。
この雲はピーちゃんの念が形になったものだったのか!^m^
やばっ、私ピーちゃんの形の雲には見えたけど
合図だとは思わなかったからなぁ。。。
これは見逃しちゃったという事よね。
ということは・・・私、あと2回の命だわ!!
今後は日々気を抜かず刑事さんのように見張ってないと!
naoさんも次回の黒ポッチは刑事さんでね(笑)
[ 2009/08/27 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/08/27 ]
都心からこんなに近い熱海がこんなにキレイな海だとは知りませんでした。
初島にはダイバーがたくさん訪れていましたょ。

ピーちゃんの入水シーン、上から見ていると思わう『むんぎゅ』と
つかまえてクリクリと頭をなでたい衝動に駆られましたが
そこはグッとこらえました^^;

チョコ、そうなんですよ!か細い声で鳴くんですよ~。
「そうか、嫌なのか~わかったよ~♡」と思わず言ってしまいそうなあの声に
はたまた甘えた声にと、いろんな場面で私はやられてしまってます。
猫ちゃんの手に平で私は転がされてるかしら?!
ピーちゃんに転がされ、チョコにも転がされ、私はどうしたらいいでしょう~。
[ 2009/08/27 ] [ 編集 ]
asami [ 2009/08/28 ]
なっぴーさんこんにちは★
まず、ポストカードみたいな写真にびっくりですよ!
…ほんと日本、ですか (笑)!?
青いお魚さん、そりゃあなっちゃんまたいい思い出できましたね^^
雲、さかさまピーちゃんに見えますよ!
何か見るとすぐ連想しちゃう親心、すごく共感します
けどさかさまバージョンまで発見するのはすごい!!
洗濯機チョコちゃん、、、もうどこまでも私のツボです。。。たまらんーーー
[ 2009/08/28 ] [ 編集 ]
asamiさん♪なっぴー [ 2009/08/28 ]
はい、ここ日本ですよ(笑)
でも若干一枚目の写真の色の調整はカメラでしてます、スイマセン(^^ゞ
魚の色は本物です(*^。^*)
雲、さかさまピーちゃんに見えましたか?(^v^)
ついつい連想しちゃいますよねぇ。
asamiさんは更に鳥さんモチーフとか鳥に関係あるものを
見つける鋭さがありますしね♪
私あれから(いつから?)鳥さん関係を街中で見つけようをしてるのですが
なかなか見つからなくって~。
まだまだasamiさんのような観察力が足りないようですぅ^^;

洗濯機チョコ、逃げ回っている最中だったので
急いでカメラを取りに私も走りました(笑)
[ 2009/08/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
