スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーちゃんのギャップ


今日も美味しくご飯を食べてるピーちゃん。

そこへチョコがやってきて覗きこんでいます。

に何食べてるの?それ美味しいの?ねぇねぇ、ちょっとちょうだい。
ピーちゃんご飯食べてるの?



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)ピーちゃんは今忙しいの。テーブルにご飯の殻を並べてるんだから。
テーブルに殻のせ



にそんな事して楽しいの?
殻のせ楽しいの?

こういう所は几帳面というのか何というのか・・・
ピーちゃん、なんだか一生懸命に並べてるところが可愛いよ♡




かと思えば!!





こんな格好したり・・・

ピーちゃん暴れん坊その1




さっきまで殻を並べていたテーブルをひっくり返してみたり・・・

ピーちゃん暴れん坊その2





こ~んな格好してみたり・・・

ピーちゃん暴れん坊その3




にあまりの違いにチョコはびっくりだにゃ。ピーちゃん暴れん坊だにゃぁ。

チョコびっくり

うん、ママもびっくりよ^^;




にはぁ~、こんな違いを見せるピーちゃんをどう思いますか。
しぶい目のチョコ




スポンサーサイト

スゴイ!nao [ 2009/08/28 ]
ご飯の殻をあえてフタに並べる…地味にスゴイ技ですなっ!(難易度高っ)
そしてそれを自ら無にするとは、深いっっ!!
知的で哲学的な匂いがしますね、ピーちゃん(笑)
その心が知りたいです!
ギャップは魅力をアップさせるのに大切な要素ってよく聞きますよね~
まさに今の私がピーちゃんに対してそれです♪
次はチョコちゃんのギャップにもハマっちゃうんだろうなぁ♪
[ 2009/08/28 ] [ 編集 ]
す、すごい・・・・!ひの [ 2009/08/28 ]
なっぴーさん こんばんは。
ご飯の殻をテーブルに並べている・・・・
こ、これは、すごい!
こんなにキレイにご飯を食べるインコさんがいるとは、家の子達にもこのワザを伝授して頂きたいです!
殻を並べている姿、おもしろ可愛いですなあ。。。
そしてチャブ台をひっくり返すピーちゃん!
何がピーちゃんをそこまで駆り立てたのか・・・!
気になります。
開脚ポーズも可愛いですなあ。。。

チョコちゃんもびっくりしちゃいますよね!
もしかしてチョコちゃんはため息をついていますか(笑)
[ 2009/08/28 ] [ 編集 ]
ayame [ 2009/08/28 ]
ピーちゃんったら、
可愛いお顔で色んなことするんだ!ラブリ~♪
チョコちゃんもびっくりさんですねぇ(笑)

餌をテーブルの上に並べる仔、
たまにいるんですよね~!
主にオーツ麦を並べるらしいんですが、
ピーちゃんはカナリーシードかな?
細かい~! A型さんかな?
こんな格好したり、あんな格好したりして
人の気を惹いてみたり、
折角並べたものをどわっとひっくり返して
無かったことにするのは、B型さんかなぁ?
あ~でもチョコちゃんが覗いてても
平気のへいざでご飯食べててマイペースなのはAB型?
いや、やっぱりピーちゃんだからP型ですね♪♪
ずっとずっと可愛いピーちゃんでいてね!
[ 2009/08/28 ] [ 編集 ]
naoさん♪なっぴー [ 2009/08/29 ]
ピーちゃん地味な仕事してますよね^^;
かと思ったら『おりゃ~!』ってひっくり返しちゃうんですよ。
並べ方に納得がいかなかったのかしら。
職人としてのプライドがこれではゆるさん!って(笑)

確かに人もギャップで魅力倍増になったりしますもんね~。
逆にギャップで幻滅してしまったり!?
ピーちゃんのギャップでnaoさんに逃げられないで良かったです(笑)
チョコのギャップもたくさんあるのでまたの機会に♪
[ 2009/08/29 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/08/29 ]
ピーちゃんご飯の殻を並べるのは丁寧なんですけど
一方ではボレー粉をポイポイ放り投げるもんだから
水入れの中はいっつもボレー粉だらけでキチャナイんですよ~^^;
ひのさん、“ちゃぶ台”って^m^
亭主関白なお父さんが、こんな食事食べてられるか~!って図を
その言葉を聞いて連想してしまいました(笑)
もしやピーちゃん、いっつもいっつも同じご飯ばっかりで
おやちゅもくれないで、やってられるか~!って気持ちの
チャブ台ひっくり返しだったのかしら?!(笑)
今日あたり葉っぱの大サービスをしておきます(^v^)

チョコ、ため息まじりの顔つきわかっていただけましたか~(笑)
[ 2009/08/29 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/08/29 ]
ピーちゃんのこの行動、なんなのでしょうねぇ。
オーツ麦を並べたりする仔もいるんですね!
鳥さんの口はホント、器用ですよね。
ピーちゃんは普段あんまりにもヒマで、ヒマ潰しに自分であみだした
遊びなのかもしれませんねぇ(*^。^*)
これ、細かいシードの殻をチマチマと並べてるんですけど
そういうところはまさしく人でいうA型そのもの!という感じで
良い仕事しております(笑)
O型の私にとってはマネのできない行動なんですけどねぇ(^^ゞ
“P型”ナイスです^m^ これ、使わせていただきます(^v^)
[ 2009/08/29 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/08/29 ]
ピーちゃん、そんな几帳面な楽しみがあるのですね!
でも最後は巨人の星のお父さんになっちゃうんですね! ←あ、古い。

チョコちゃん、美猫ですねー!
目を細めた顔も素敵で、うっとりです。
そして迷子札つきの可愛い首輪に、なっぴー家のみなさまの愛を感じますv-343
[ 2009/08/29 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/08/30 ]
ピーちゃん細かい仕事しています(笑)
巨人の星!^m^ぶはは。『ひゅうま~!!』とか言っちゃうの(^O^)
ピーちゃんの場合は陰からお姉さんじゃなくてチョコが見てました(*^。^*)

チョコ美猫ですか?
おー、嬉しいです。チョコにも言っておきます(笑)
チョコの首輪、なっちゃんセレクトです♡
迷子札付きなのですが首輪自体がまだ大きいし
ぶら下がってるのもブラブラじゃまみたいで
チョコがガジガジ噛んでしまうのですよぉ。
なのでスッカリ名前も電話も消えちゃってるんです(汗;
もはや意味のない迷子札^^;なので迷子にならないよう気を付けます(^v^)

[ 2009/08/30 ] [ 編集 ]
並べる!?asami [ 2009/08/31 ]
皆さん同様、びっくりです・・・
並べる!?
すごいーーー
何かに突き動かされているんでしょうか

それを眺めるチョコちゃんの表情、うん、優しそう^^
けっこう接近してますけどなんか安心して見ていられますね~
それにしても、チョコちゃんの「…っ」と顔を引いているような表情!
汗マークを落書きしたくなります
さすがピーちゃんのお友達なだけあって、表情が豊ですね★
[ 2009/08/31 ] [ 編集 ]
asamiさん♪なっぴー [ 2009/08/31 ]
並べるというか正しくは“置く”のほうがあってたか(^^ゞ
あんまりにもヒマしてるんでしょうかねぇ、ピーちゃん(汗;
留守番中にあみだした遊びかもしれませんねぇ。

チョコはやっぱりピーちゃんが気になる存在のようで
ケージの隣に来てはジッと見ていたり
たまに手をだしてみたり・・・(゜o゜)
でももともと優しい性格の猫さんのようでとっても穏やかです☆
子猫ちゃんだけに遊び好きな為油断はできないんですけどね^^;
[ 2009/08/31 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/08/31 ]
首輪、なっちゃんセレクトなんですね♪
とっても似合っていて可愛いです。

お父様セレクトのも見てみたい気が・・・(^^)
[ 2009/08/31 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/08/31 ]
はい、首輪とかその他色々ほぼなっちゃんセレクトです(^v^)
父のセレクト品は、あの『ねずみのオモチャ』オンリーです(笑)
最近は父も疲れてきたみたいで朝早くからの遊びはなくなり
私もほっとしております~♪
[ 2009/08/31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
