スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セミ


日中は暑かったり朝晩は肌寒かったり、
皆さんは体調崩していないでしょうか?

私は数日、本調子ではなかったのですが
今はすっかり元気になりました。
インフルエンザもなんだかスゴイ勢いですし・・・
なっちゃんの学校にやってくるのも時間の問題かしら。。。


ところで、すっかり秋めいてきたこの頃、
セミの声ももう聞こえなくなったなぁ、なんて思っていた時に
リンクさせてもらっている『ラテモ☆ステップ』のラテモさんが
ある日の記事にセミの事を書かれていて
その写真で登場するセミがセリフと共になんだか可愛かったのですょ☆
セミが可愛いなんて思ったの、私この日が初めてでした(*^。^*)

ラテモさん、かなりの虫好き、猫好き、鳥好き、動物好き、
そしてダンス好きの方(^v^)
色んな事に興味を持って楽しんでいる生活ぶりに
私もたくさんの刺激をいただいている方です♪
そんなラテモさんの色んな世界が見られるブログはこちらです☆
↓↓↓
ラテモ☆ステップ



で、何故セミの話題を出したのかというと、
うちにも変わったセミがいましたのでご紹介させていただこうと・・・



セミが・・・




一匹。。。
ピーちゃんセミ




セミが・・・








もしや・・・・








二匹。。。
チョコセミ


我が家は夏真っ盛りでした(^^ゞ

スポンサーサイト

ラテモ [ 2009/09/06 ]
なっぴーさん、どうもありがとうございます。
そんなふうに言っていただけると光栄です。

こちらこそ、いつも刺激をいただいています。
なっぴーさん、なっちゃんの独創性、ピーちゃんチョコちゃんの愛らしさにv-343

そして、虫の記事まで見に行ってくださってありがとうございます。ちょっとグロテスクで、すみませんでした。おつきあいいただいた皆様の優しさを感じております♪

なっぴー家のみんみんゼミは、セミ仲間でダントツ可愛いですね。網戸にとまるのもお手のものです!

つくつくぼうしは・・・v-411
ずいぶん上のほうにくっついてる(^^)
セミは逃げるとき、オシッコして行くことも多いですが、チョコ蝉ちゃん、それは真似しないでね♪
[ 2009/09/06 ] [ 編集 ]
ayame [ 2009/09/07 ]
こんにちは~♪
そうそう、ラテモさん、素敵ですよねー。
私のブログなんて鳥さんに特化しちゃってるけれど
なっぴーさんやラテモさんは、
それぞれの日常を上手に切り取ってて
とっても楽しいです♪♪

ぴーちゃんセミ(笑)
お外に行きたいのかな?
行っちゃだめだよ~こわいところだよー!!

ところでつくつくチョコちゃんは
えーっと、どこにつかまってるんですか??
網戸に引っかかってるのぉぉ~~?
なんかびっくりしちゃったんですけど!
あ、網戸、破れませんか?(笑)
[ 2009/09/07 ] [ 編集 ]
新種ですね(笑)nao [ 2009/09/07 ]
こんばんは☆
ウチも同じように網戸にくっ付きますが4羽なので、
遠目から見ると本当にセミみたいでキモチ悪いです(苦笑)
ピーちゃんみたいに可愛いくくっ付いてくれればいいのにな♪
チョコちゃんもナイスなポーズですね!
伸ばした左前脚がcute!

体調はもう大丈夫なのですか?
無理をなさってはダメですよ!
頑張り過ぎないでくださいね☆
[ 2009/09/07 ] [ 編集 ]
こんなところにセミさんが!ひの [ 2009/09/07 ]
なっぴーさん こんばんは。
なっぴーさんのお家には変わったセミさんが!!
みんみんゼミ、可愛いですねーーー
虫取り網とカゴを持って捕まえにいっちゃおうかな♪
なんだか簡単に捕まえられそうですね(笑)
つくつくぼーしさんも後ろ足を踏ん張っている姿がたまらないですね~
こちらもお持ち帰りを・・・あ、大きなカゴが必要ですね!
この高さまでヨジヨジ登ったのですか!?
その姿を見てみたかったです~きっと可愛かったと思います。

なっちゃんの学校はまだインフルエンザ圏外ですか?
これから秋冬にかけて今年は心配ですね。。。。
なっぴーさんも無理なさらないで下さいね!
[ 2009/09/07 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/09/07 ]
ラテモさんには私の知らない世界をたくさん見させてもらって
楽しませてもらってます☆
もちろんモモラテちゃんの姿を見るのも楽しみですし♡

ラテモさんの虫好き、かなりのものですよねぇ(*^。^*)
ブログの中で見る分には大丈夫ですから、私(笑)
今度はどんな虫が登場するか、怖いもの見たさじゃないけど
違った意味で期待してる私がいたりします(^^ゞ

うちのセミ、まさかチョコまでここに登るとは思わなかったです~。
もの凄い運動神経なんですねぇ!
オシッコ、今のところ大丈夫みたい♪

[ 2009/09/07 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/09/07 ]
ラテモさん、あと写真とかもキレイですよね!
ayameさんとの出会いを作って下さったのもラテモさんですし♪
ラテモさんが『時々おじーちゃんになるメイちゃん』動画を
紹介してくださらなかったら今頃私はayameさんの楽しいブログを
見る事もなかったのかもしれないしー。あぁ、感謝だわぁ。
あれから私はどっぷりとayameワールドにハマってしまった一人であります。

うちのセミ達、網戸にとまっております^^;
ピーちゃんもチョコも自分の意思で登っております(汗;
ピーちゃんは軽いから網戸も余裕なのですが
チョコはちょっと危うい感じ!?
網戸の穴が大きくなるのも時間の問題かも。
でもだんだん涼しくなってきたから今年は乗り越えられるかしら。
[ 2009/09/07 ] [ 編集 ]
naoさん♪なっぴー [ 2009/09/07 ]
お気遣い有難うございます。
もうすっかり大丈夫です。寝不足もあったのかなぁ。
たっぷり寝たら普段通りになりました♪
naoさんも目はもう大丈夫ですか?
お互い無理はしないようにしましょうねぇ☆

うちのセミ・・・はい、二匹とも外来種です(*^。^*)
naoさんのところの4羽も網戸にくっつきますか?
やっぱりキレイに整列するのかしら、カーテンに並ぶみたいに♪
それとも女子組、男子組と別れるのかしら。
4羽が網戸にくっついている姿を想像すると、なんだか楽しいなぁ☆


[ 2009/09/07 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/09/07 ]
うちのセミさん、逃げ足速いですよ~(笑)
特にみんみんゼミのほうは頭の後ろにも目が付いているのかと
思うほどですから(*^。^*)
でも、そんなピーちゃんもひのさんの優しさに心を許して
あっけなく捕まえることができちゃうかも(^v^)
つくつくぼーしのほうは、あそこまでヨジヨジ、というよりも
一気に駆け上がってました^^; もの凄い瞬発力で。
実は外になっちゃんが居たので出たくてよじ上った感じでした。

なっちゃんの学校ではインフルエンザの報告はないのですが
近隣の小中学校では相次いで学級、学年閉鎖の知らせが。
私の会社でもついにかかった人が出てしまいましたし。
これからホント心配ですね。
西の方でも流行ってると聞いてますし、ひのさんも気を付けて下さいね。
ピナちゃんの穏やかな微笑みと
フクちゃんの『頑張るでち』を聞けば元気百倍ですね♪
[ 2009/09/07 ] [ 編集 ]
[ 2009/09/11 ]
なっぴーさん体調はもう大丈夫ですか?
季節の変わり目はどうしても体調崩しがちですよね。

なんと可愛いせみさん達☆
チョコちゃんは自分でジャンプしたんですか??
そうだとしたらすごい!さすがの跳躍力ですね!

[ 2009/09/11 ] [ 編集 ]
こんにちは。yuko [ 2009/09/12 ]
ほんと朝晩が少し寒くなりましたね。
それにこちら博多でもインフルが拡大して来ています。。。なっちゃんなっぴーさんママさんも気をつけて下さいねv-400

セミ。。。
8月の後半から街でもクマゼミさんがうるさいほど鳴いていたのに今はツクツクボウシが良く鳴いています。
あのーもしかしてピーちゃんニャンコちゃんの背中にオンブされているのホント仲が良いのですね関心しますe-266
することが可愛いですねe-415
[ 2009/09/12 ] [ 編集 ]
杏さん♪なっぴー [ 2009/09/12 ]
杏さん、ご心配くださり有難うございます。
めっきり秋っぽくなってきましたが
杏さんは体調崩されていないですか?
それとも涼しくなって原稿を書くのも筆が進むでしょうか。

外は涼しいのですが我が家では変わり種のセミが二匹いまして
夏真っ盛りです^^;
チョコは自分であそこまで駆け上がりました~。
凄い勢いで、私もビックリです。
普段は寝てばかりいますが、目が開いている時の
運動量は凄いものがあります。ホント、さすが猫ちゃんですね☆
[ 2009/09/12 ] [ 編集 ]
yukoさん♪なっぴー [ 2009/09/12 ]
これから寒くなっていくと、益々インフルエンザが心配ですね。
yukoさんもご家族の皆さんもお気を付け下さいね。

うちのセミさん、ちょっと変わったセミさんでした(笑)
チョコの背中に乗ったピーちゃんの粘土工作。。。
もしかしたら、あれはなっちゃんの願望かもしれませんね。
いつかそんな姿が見られたらいいなぁ、みたいな(^v^)
私も見れたら嬉しいなぁ♪なんて、ちょっと夢みています。

[ 2009/09/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
