スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めて見る事


雛換羽もだいぶ前に終わったピーちゃん。

換羽の時ってかゆいみたいですが

その時期ですら見せなかった姿。。。

かゆいみたいで顔をスリスリ。あ~可愛い♡(スイマセン、親バカモードで)

かゆいなら私がかいてあげるのになぁ。

これ、ピーちゃんの初めて見せる姿でした。

かゆかゆピーちゃん

この日以来かゆみはないのか、この姿を見せないので

少し残念。カキカキの気持ち良さを

ここぞとばかりに教えてさしあげようと思ったのに(*^。^*)



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)ピーちゃんも初めて見たものがあるでち。

  おっ、なになに?



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)ねこしゃんのお口の中でち。
  ほほぅ、虫歯はないでちねぇ。

チョコのお口の中をのぞくピーちゃん
ピーちゃん、すっごい覗いてるねぇ(*^。^*)



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)あともうひとつあるでち。


  そうなんだ。なになに?




セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)これでち。この写真でわかるでちか?
  止まり木いつもと違うんですけど。。。
曲った止まり木

ギクッ(;一_一) ピーちゃんそんな事言いつけなくてもいいじゃないの~。

はいはい、ママしゃんが熱湯消毒して曲げてしまいましたょ(開き直り)

曲がってすぐの柔らかいうちなら、すぐに戻ると思って

カーブと逆に曲げてみたらポッキリと折れ曲がって線がついてしまいましたょ。
(ちなみにポッキリの線、曲がった頂点の少し右)






セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)はぁ~。曲げたうえに開き直りでちよ。こんなママしゃんどう思いますか?
どう思います?みなさん。



スポンサーサイト

ayame [ 2009/09/13 ]
まぁ!スリスリしてるピーちゃんの
なんと可愛らしいこと!!!
このショットは永久保存版ですねぇ♪
ほんと、かいてあげたいけど
やらせてくれないこの寂しさ・・・
ピーちゃんはあまりやらないみたいですけど
うちの仔たちは目の前でゴリゴリこすり付けるので
それ見てるととっつかまえてカキカキの
押し売りをしたくなっちゃいます!

ってそんなことよりも、
実は笑いが止まらないんですけどっ!!
その曲がった止まり木がおっかしくって。
やっちゃったとは聞いていましたが、
すっごい曲がりよう☆ステキよ、ぶらぼぉ~!

元に戻そうとしたことも想像すると笑えます!
ポッキリ線も見えますよ~
それをね、設置するあたり、
お仲間がいたという嬉しさも手伝って
大笑いしちゃいました。
いやぁ私だけじゃなかったんだ。サイコー♪

ピーちゃん、平坦なものよりもあんよの運動になるから
いいのよそれで。お素敵です(笑)
[ 2009/09/13 ] [ 編集 ]
ピーちゃんの嘆き!?ひの [ 2009/09/13 ]
なっぴーさん こんにちは。
ピーちゃんのかゆかゆゴリゴリ姿、可愛いです!
そして最後のお写真のピーちゃんのほっぺ毛にノックアウトされました。
ほっぺ毛・・・・なんて可愛いの~!
なっぴーさん、こんな可愛いピーちゃんに溜息をつかせちゃったんですね(笑)
熱湯消毒のワナ、私も経験あります~

チョコちゃんのお口の中をのぞくピーちゃんは真剣ですね!
そんなにのぞいてもオヤツはありませんよ~
[ 2009/09/13 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/09/13 ]
ピーちゃんのカユカユな姿は初だったので
思わずカメラを用意してしまいました。
もしかすると、こんな姿まで私には見せまいと
今まで必死に警戒していたのかしら?
カキカキされてしまう~、とか思って^^;
そうだとしたら、予感は的中なんですが・・・(笑)

止まり木、コレですよコレ。
曲がった瞬間、真っ先にayameさんの顔が思い浮かびました。
って、顔知らないんだけど私の想像するayameさんの顔♪ムフフ☆
「あ~、やってしまった~」とか思ったのですが
もとに戻そうと必死になりながらayameさんを思い出し
一人笑いがこみあげてきてしまいました!
とりあえず再び設置してみましたが、やっぱり曲がった分
短くなっているので、激しく飛び乗ったりすると
はずれやすいみたいで・・・(苦笑)
新調せねばならないのも時間の問題のようです。
[ 2009/09/13 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/09/13 ]
ピーちゃんのカユカユな姿、初めてだったので
急いでカメラを構えました。
かゆいなら私がたっぷりかいてあげるんだけどなぁ。
でもやらせてもらえないので指をくわえて見ています^^;
まるでピーちゃんがチョコの口の中を覗くように喰いついて。

最後の写真のほっぺ毛、もふっとしてますよね♪
ピナちゃんのぴょろっとはみ出した、あのほっぺ毛もたまらなかったなぁ♡
でも今はピナちゃんを思い出せばフクちゃんを思い出し
フクちゃんを思い浮かべれば、あの転んだ顔がよぎってしまいます(笑)
しばらくは頭から離れられそうもありません。どうしよう、フクちゃん。

熱湯消毒のワナ、ひのさんも経験済みでしたかー。
あっ!と思った時にはもう遅く、くにゃっとなったその後は私の手でポッキリと(汗;
今度止まり木を買う時はプラスチックはやめようと思います(*^。^*)

[ 2009/09/13 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/09/14 ]
ピーちゃんのカキカキのお顔、とっても可愛い♪
カキカキしてあげたら、とろけちゃいそうな表情をしてますねv-343

ピーちゃん、チョコちゃんのお口の中のぞくなんて!
あの迫力は人間でも怖いのに?なんて度胸があるんでしょう!

そして止まり木が曲がってるー(^o^)
ayameさんのお家でもご飯入れが歪んでましたが、なっぴーさんまでv-411
鳥さんの飼い主の方はみんなきれい好きなのだ!
可愛い子のために清潔第一なのだ(^_-)-☆
[ 2009/09/14 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/09/16 ]
カキカキしたら、きっととろけちゃうのにねぇ♪
チョコの気持ち良さそうな顔を見て、『』ピーちゃんも!』
とか思ってくれればいいのになぁ(笑)
そんな私の思いとは裏腹に毎日拒否されてます^^;
チョコに立ち向かう勇気があるのに、
なんで人のカキカキはダメなのかしら。ブツブツ・・・
スイマセン、若干ぼやきが入ってしまいました(^^ゞ

ayameさんに続いて私も熱湯でやってしまいました^^;
大丈夫な時は曲がる気配もないのになぁ。
なんでだろう。ブツブツ・・・
スイマセン、今度は言い訳が入ってしまいました(^^ゞ

[ 2009/09/16 ] [ 編集 ]
[ 2009/09/16 ]
ぴーちゃんお顔すりすりしてる~!!
可愛いですねぇi-233i-176

チョコちゃんのあくび…i-175
まだ子猫ちゃんとはいえなかなかの迫力ですねw
しかし小鳥と子猫がナチュラルに共存していてなんだか不思議…i-185

ありがとうございますi-179i-189
今日も癒されましたi-267
[ 2009/09/16 ] [ 編集 ]
杏さん♪なっぴー [ 2009/09/16 ]
他の方のブログでは、鳥さんのこういう姿をよく見ていたのですが
うちの仔では初めて見せる姿だったんです♪
人の手のカキカキは厳禁なんですけどね^^;

鳥さんと猫さんの共存、私自身も不思議な気分です。
とっても意外なのですが、ピーちゃんのほうがチョコを
狙ってる(?)感じなんです(笑)隙あらばカプッとしようと。

こんな異色コンビ&のんびり更新ですが
いつでも見に来てください♪
[ 2009/09/16 ] [ 編集 ]
asami [ 2009/09/17 ]
ごぶさたしていました(こちらでは…v-436
カキカキ、実現するといいですねえ。。。
かゆそうな姿ってすっごくかわいい★
そういえばうちのチョビは、また豪快ツンツンになり始めています。かゆいそぶりは全くないのですが。
それでそれで、曲がった止まり木!
アートですね!!
エピソードは笑えますが(ごめんなさいv-356)、案外こういうカーブの方がピーちゃんもよいのでは?
[ 2009/09/17 ] [ 編集 ]
asamiさん♪なっぴー [ 2009/09/18 ]
カキカキ実現へ向けて地道に頑張ります!
チョビちゃん再び豪快ツンツンパンクヘアーなんですね(^O^)
けっこうすぐに羽が抜けるものなんですね。
もしかしたらうちのピーちゃんも羽が抜ける予告だったのかも?!

止まり木やってしまいました~((+_+))
カーブのほうが鳥さんも喜んでくれるかしら(笑)
ただ見た目はなんだか ひもじい雰囲気・・・(汗;
チョビちゃんの素敵なお部屋とはどうも違うなぁ^^;
[ 2009/09/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
