スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風、インフル大丈夫ですか?


台風の雨風、凄かったですが皆さんの地方は

その後大丈夫ですか?

ニュースを見ていると大変な被害を受けているところもあり

自然の怖さを感じてます。



私の住んでいる所では雨風は凄かったのですが

ベランダのお米ちゃんもなんとか持ちこたえ

大事には至りませんでした。


ですが、その代わりというのも変ですが・・・ついに、ついに!

なっちゃんの学校にもインフルエンザの波がやってきてしまいました。

なっちゃんの学年の三年生だけは交代する感じで全クラスが

順番で学級閉鎖になり、なっちゃんは今日から長い連休に入っております。

というか、その前からなっちゃんは学校休んでるんですが。。。


先日の水曜日に、実はなっちゃんも学校で微熱があり早退したんです。

お昼ぐらいに学校までお迎えに行くと早退者が続出していました。

家に帰るなり、なっちゃん開口一番に『お腹すいた~!』

・・・えっ?あなたお熱で早退したんだよね??


まぁ微熱はありましたが幸い食欲はあり

その後熱が上がる事はありませんでした。



にこうやってお腹出して寝てたんじゃないの~?
チョコお腹丸出し

結局なっちゃんはインフルエンザではなく

今は、というより早退した日からずっと元気に過ごしています^^;


にこうやってあったかくして寝るのが一番ニャ。
チョコお布団にもぐる



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)いっその事、ピーちゃんみたいに寝ないのが一番でち。
ピーちゃんは寝ない

えーっ!?ピーちゃん寝てないの~?





どうかどうか、、皆さんも寝冷えもインフルエンザも

お気を付け下さいね。



***************************

前回の記事でも紹介させていただきました

トリどりdaysのnaoさんがwebshopをオープンしたという事で

バナーを貼らせていただきました。naoさんのセンスが光る商品が

ずら~っと並ぶショップと

ブログのほうは鳥さんブログとはまた一味違ったこれまた魅力のある

内容のブログです。

鳥さんブログとあわせて是非のぞいて見て下さい♪

スポンサーサイト

[ 2009/10/10 ] その他色々 | TB(0) | CM(8)
Re: 台風、インフル大丈夫ですか?ayame [ 2009/10/10 ]
こんにちは。
台風の影響がなくてよかったですね!
うちも大丈夫でしたが、酷いところもあったみたいですね、、
なっちゃんの上でお腹出してるチョコちゃんが
とっても可愛いです♪ 無邪気だわぁ~~
ほんと、なっちゃん、お腹出して寝てたのかしら?
でもインフルエンザじゃなくってよかったですね!
たまたまの長い連休、楽しく過ごしてね♪
ピーちゃん寝てないんだ。
なっぴーさんどんだけぇ~~??(笑)
[ 2009/10/10 ] [ 編集 ]
ついにインフル・・・!?ひの [ 2009/10/10 ]
なっぴーさん こんばんは。
今回の台風、日本の上を通過していきましたね。
お米、大丈夫でしたか!
良かったです。。。。ホっ。
なっちゃんは風邪だったんですね。
これからいよいよインフルエンザシーズンですから
なっぴーさんもなっちゃんも気をつけてくださいね!
チョコちゃんのようにお腹を出しちゃダメですよ~
毛布にくるまったチョコちゃん、気持ち良さそうですね。
私も秋冬は布団の中でゴロゴロするのが大好きです。
ピーちゃんはなっぴーさんに見つからないように
こっそり寝ているから大丈夫なんですよね♪(笑)

naoさんのショップ&ショップブログ、私も楽しみにしています。
お互い楽しみが増えましたね!
[ 2009/10/10 ] [ 編集 ]
元気で良かった!nao [ 2009/10/10 ]
なっぴーさん、こんばんは☆
なっちゃん、インフルでなくて本当に良かったです!!
これから寒くなるので動物さんも人間も体調管理が大変ですが、
お互いに、みんなで元気に過ごしたいですね♪

ピーちゃん、寝てないの!?
寝不足は美容の敵だからダメだよ~、寝なくっちゃ(笑)
でも、ピーちゃんはいつ見てもツヤツヤ&キュートだねっ☆

なんて素敵なショップの紹介!!ショップブログまで~(感涙)
本当にありがとうございます♪
なっぴーさんとなっちゃんの応援で、さらに元気がでました☆
ほんとうに、本当にありがとうございました!!
[ 2009/10/10 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/10/11 ]
台風もインフルエンザも怖いです。
インフルエンザは新型じゃないほうもこれから
出てくる時期になってくるでしょうから油断できないです。
でもなっちゃんは長い連休を有意義に過ごしてますよ。
ayameさん、なっちゃんかなり楽しんじゃってるんですが
完成がどうなる事やら、、とっても微妙です・・・(汗;

[ 2009/10/11 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/10/11 ]
ひのさんち方面は台風の影響が凄かったのでは?!
大丈夫でしたか?
うちのお米、もうじき収穫できるとこまできたので
持ちこたえてくれて良かったです~^^
インフルエンザはまだまだ気を抜けないですもんね
ひのさん達も気を付けてくださいね。

夜は少し寒いせいもあり、最近のチョコは布団に
もぐりこんでくるので、気持ちが良くて&幸せタイムです♡
ピーちゃんも布団で寝てくれたらいいのになぁ、なんて
ちょっと思ってみたり。。。私のお尻で潰されちゃうか^^;

naoさんショップ&ブログ、ホント新たな楽しみですね♪
バナー、本気でひのさんにヘルプを。。と思いましたが
なんとか・・・(苦笑)
[ 2009/10/11 ] [ 編集 ]
naoさん♪なっぴー [ 2009/10/11 ]
インフル、なっちゃんの学校にもついに来ちゃいました!
naoさんも今は特に、風邪なんかにかかってられないですもんね☆
看板娘のぴぃちゃんも(笑)張り切ってるし
あ、ごめんなさい。娘と書いて笑ってしまいました^^
ごめん、ぴぃちゃん!立派な娘よね!!
みんなで力を合わせて頑張って下さい。
陰ながら応援させていただきますね。
私も可愛いぴぃちゃんとあおちゃんのバナーを
貼らせていただきました。
ひのさんにヘルプ頼みそうでしたが・・・(苦笑)
[ 2009/10/11 ] [ 編集 ]
Re: 台風、インフル大丈夫ですか?ラテモ [ 2009/10/12 ]
なっぴーさん、こんにちは!
なっちゃん、新インフルエンザじゃなくて良かったー!
元気休暇になって何よりです。

チョコちゃんのお腹、可愛いなぁ。
首輪もきいてますね!
なっちゃんのアンヨの上で、のびのび幸せそう。

台風・・・すごかったですね。
お米が持ちこたえて良かったです♪
[ 2009/10/12 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/10/13 ]
ラテモさんんの職場ではその後、インフルは大丈夫ですか?
マスクマンの人はもう居ないのかな^^
なっちゃんの学校は連休が明けても
お休みが多くて、今日は全校生徒
給食が終わったら午後の授業なしで下校となりました!
なんか凄い勢いで広がってます。

そんな事は知らないよ~、とばかりに
チョコとピーちゃんはのんびり毛繕い羽繕いしてます♪
猫ちゃんはホントによく寝ますね^^幸せそうに。
寝るのがお仕事か(笑)
[ 2009/10/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
