スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーちゃん水が好きになる?!


最近の朝晩は特に肌寒いくらいになったというのに

我が家のピーちゃん、何を思ったか季節外れの

水遊びを今朝やり始めました。

今年の夏は初めての豆苗プールで

足だけチャプっと入っただけの水浴び嫌いなピーちゃんだというのに。

朝会社へ行く前の忙しい時間だったのですが

思わず撮影。

うち、日中はそうでもないけど

朝なんてけっこう寒くなる部屋なんだけどなぁ。

ピーちゃん水浴び



辺りに水をとばし顔周りもビッチャリするまで

遊んだピーちゃんでした。


ピーちゃんご報告




これ、なっちゃんが一年生の時学校で使った水泳カード。ヨレヨレですが。

泳げる距離とかで級がとれる、という目標にするカードです。

プールカード1


これで見てみると、ピーちゃんは。。。
『いろんな浮き方で浮くことができる』・・これはムリね^^
『目をあけて3秒以上おでこまで入れることができる』
目あいてないかもしれないけど、3秒以上じゃないかもしれないけど
オマケでこれはOKにしちゃおう!
プールカード2



という事は13級でリボンは赤2本だ!!ピーちゃんおめでとう♪
プールカード3







セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)やったでち♪
ピーちゃん水着姿

水泳帽というよりピーちゃん工事現場のヘルメットみたい???


スポンサーサイト

Re: ピーちゃん水が好きになる?!あい [ 2009/10/16 ]
なっぴーさん、こんばんは♪

ピーちゃんの水泳検定オモロ~(笑)
級がもらえるなんてピーちゃん凄いインコちゃんですな!

本当、だんだん冷え込んできましたよね。
インコちゃんも風邪ってひくんですかね?!
素人な質問でスンマセン^_^;

進級めざしてピーちゃん頑張ってね~♪
[ 2009/10/16 ] [ 編集 ]
Re: ピーちゃん水が好きになる?!ayame [ 2009/10/16 ]
何回コメント書いても禁止ワードにひっかかるって(涙)
投稿できないです・・・
このコメントは書き込めるんでしょーか・・・
そんな変なこと書いてないのにー!
最後の水着姿のぴーちゃんに
久しぶりに大爆笑したってことだったんだけど、
おかすぃ。。。
[ 2009/10/16 ] [ 編集 ]
Re: ピーちゃん水が好きになる?!ayame [ 2009/10/16 ]
お、投稿できたなぁ・・・。
さては工事現場風なピーちゃんに
ダメ出しされちゃったかしらん?
ふっふっふ、キミの水着姿は忘れない♪♪
[ 2009/10/16 ] [ 編集 ]
来年の夏は一緒に海水浴♪ひの [ 2009/10/16 ]
なっぴーさん こんばんは。
ピーちゃん・・・・!
なっぴーさんに水着を買ってもらったんですね。
か、可愛い・・・・
もう、ヘルメットでもOKですよ(笑)
水もしたたるピーちゃん♪
きっとなっぴーさん、出勤前のバタバタした時間にも関わらず
カメラカメラ~!と小躍りだったのではないでしょうか。

ピーちゃん、お顔つけることができてエライですね!
来年は頭まで水につける練習をして”幅広 赤”をもらおうね。
そうしたらみんなと一緒にウキワを持って海水浴に行けるかな~♪
[ 2009/10/16 ] [ 編集 ]
あいさん♪なっぴー [ 2009/10/16 ]
水泳検定、ピーちゃんは季節外れにいきなり
頑張っちゃいましたよ☆
らんちゃんはプール好きですか?
なっちゃんは大好きだから、それに釣られて
ピーちゃんも負けじとやる気を出したのかしら?^^

インコちゃんも風邪をひいたりするそうですよ。
もともと温かい所で育っている鳥さんだから
気温の急激な変化はついていけなくて
体調を崩してしまう仔も多いみたいです。
うちのピーちゃんは初めての冬を
これから迎えようとしているので
ちょっと気を付けて見守ろうと思っています。
[ 2009/10/16 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/10/16 ]
ayameさん、なんだかとっても苦労されていたのですね!
諦めずに何度もチャレンジして下さって。。。
ゴメンナサイ!!そして有難うございます!!!
いやぁ~なんだろう??
禁止ワードがあって投稿できない事自体
今初めて知りました、私。。。
お手数おかけしました<m(__)m>

でもayameさん、ごめんなさい。
『禁止ワードにひっかかる』
『そんな変な事は書いてないのにー』
のayameさんのコメントに妄想が膨らんで
ふふっと思わず笑ってしまった私をお許しください(笑)
[ 2009/10/16 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/10/16 ]
ピーちゃんに水着を買ってあげました^^
でも、後でなっちゃんにこの写真を見せたら
『スクール水着なのに名前のゼッケン付いてない!』
と指摘されてしまいました(汗;
失敗しました~。
“1-3 ピー”と胸にゼッケン付けるべきでしたね(笑)

ヘルメットでもOKでしょうか^^
来年は幅広赤でピーちゃん用ウキワも買って。。。
ピーちゃんにウキワ・・・あぁ、想像するだけで可愛い♡
今の私の頭の中、ピナちゃんやフクちゃんも
そして色んなお友達インコちゃん達もウキワをつけて
みんなで遊んでいる光景が浮かんでおります(笑)
[ 2009/10/16 ] [ 編集 ]
Re: ピーちゃん水が好きになる?!ラテモ [ 2009/10/17 ]
なっぴーさん、こんにちは♪
赤2本のピーちゃん、すご~い♪
お顔が濡れてる写真も、ピーちゃんが頑張った証です!
私は泳げずにいつまでも白帽だったカナシイ夏休みの記憶が・・・。

水着にゼッケンですか、懐かしい!
そういえば、私の旧姓は画数が非常に多い字なのですが、
母がアバウトな人で、「こんな細かい字を布に書くの大変だから、
カタカナにしたわ」とか言って、カタカナで書かれたゼッケンだった
のですよー!

ディズニーの青い車、スージーでした♪
そうそう!なっぴーさんの仰る通りのストーリーだったようです♪
私も絵本で見たのかな?
展覧会には絵本も置いてあったので、絵本があったのは確かです。
車の絵本だから男の子の家にありそうですね。

なっちゃん、イッツ・ア・スモールワールドが一番好きなのですね(^^)
シンプルながら飽きないですよね、ほんわかします。
[ 2009/10/17 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/10/17 ]
ピーちゃんなんだか頑張りました^^

私はゼッケン付けるのを忘れちゃって失敗しちゃったんですけど
ラテモさんのお母様、いいなぁ~(^v^)
細かい字は大変だからカタカナにしたわ、って(笑)
ラテモさんも今だから笑って話せる事なんでしょうね。
画数が多すぎてゼッケンがマジックで
真っ黒になりそうだったのかしら^^

なっちゃんディズニーへ行ったらイッツ・ア・スモールワールドを
最低3回ぐらいは乗ります。
ほのぼのしてるので親の私はその間、束の間の休憩時間という感じ。
絵本も昔見た記憶があって・・・最近の事はすぐに忘れちゃうのに
昔の事はけっこうよく覚えてるって、私なんだかマズイ状況でしょうか?^^;

[ 2009/10/17 ] [ 編集 ]
Re: ピーちゃん水が好きになる?!nao [ 2009/10/18 ]
なっぴーさん、こんばんは☆
ピーちゃんのお宝水着ショット、最高です!!
以前の記事のお祭り姿も可愛かったですし、
なっぴーさん、絵がお上手なんですね~♪
ウチは水浴びでぴぃが風邪をひいてエライ目にあってから
4羽とも強制的に水浴び禁止なのですが、
あおが小さい水入れで強引に水浴びをするんですよ~(汗)
ピーちゃんも楽しそうに水浴びをしているし、
ウチもさせてあげた方がいいかなぁと、ちょっと反省しました!
[ 2009/10/18 ] [ 編集 ]
naoさん♪なっぴー [ 2009/10/18 ]
ピーちゃんの水着ショット、お宝にしていただけますか(笑)
そんなぁ、naoさんこんな落書きの絵が上手いだなんて
恥ずかしいですぅ~(#^.^#)
でもでも、私が気になっているので きっとnaoさんも
他の皆さまもピーちゃんの帽子だけでなく水着の下の膨らみ具合が
気になっているはずではないかと!(笑)
羽とかお腹とかの輪郭に合わせて書いてたら
こんな形になっちゃったんです~、キャー(>_<)

ぴぃちゃん以前水浴びでエライ目にあったんですね!
そういえばあおちゃん、小さいごはん入れにも入ってましたよね?
ぎゅうぎゅうペット状態で^^
うちのピーちゃんはこの日限りで、次の日からは全く見向きも
しなかったんですょ。顔寒かったのかな^^;
nao興業では水浴びがなくとも楽しい事が沢山あるのでは♪
4羽でいつも楽しそうですよ☆


[ 2009/10/18 ] [ 編集 ]
Re: ピーちゃん水が好きになる?!ラテモ [ 2009/10/19 ]
ayameさんのところで、なっちゃんお手製の素敵なお面を
見ました~♪
なっちゃん、すごい、センスいいー!
怖いようでいて愉快でもあるお面を被るアイデアに脱帽です♪
[ 2009/10/19 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/10/20 ]
お面見ました?^^;
そんなぁラテモさん、なんだかそう言われると恥ずかしいです。
って、私を褒めてるわけじゃないですね(笑)なっちゃんでした。
学級閉鎖で家にこもっていたので、こちらとしても
作らせてもらえて有難かったです♪
その後学校閉鎖にまで発展して時間がたっぷり出来たので
このお面からなっちゃんは製作魂に火が付いて
訳のわからないものを色々作っていました(汗;
[ 2009/10/20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
