スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なっちゃんの願望?!


絵を描くのが好きななっちゃん。

家にある黒板に以前からこんな絵を描いていました。







セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)ピーちゃんカワイイでち♡
黒板お絵かき





久々の再登場ですが夏休みの宿題で作った

粘土の工作はこんなのでした。







以前の記事で登場した時も書きましたが
ピーちゃんとチョコの割合、その他もろもろ・・・
気になる事は大いにあると思いますが
どうか目をつぶっていただけると有難いです^^;

再登場ねんどピーちゃん&チョコ






夏からやがて秋になり、外でどんぐりを見つけたなっちゃん、

今度はこんな事を。





チョコの背中にどんぐりピーちゃん



どんぐりにマジックでピーちゃんを描いてチョコの背中に乗せてました^^
どんぐりピーちゃん

なっちゃんはチョコの背中にピーちゃんが乗ってほしい

願望があるのでしょうか?




にどうする?なっちゃん乗ってもらいたいらしいよ。
チョコとピーちゃん歩みよる?






セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)にどうしようねぇ。仲良くしてみようか。
仲良くしてみる?




そんな日がはたして来るのでしょうか?!
ねんどピーちゃん&チョコ正面顔

うわっ、この粘土正面顔もなんかスゴイ(苦笑)


スポンサーサイト

Re: なっちゃんの願望?!ayame [ 2009/10/24 ]
黒板の絵、前から気になってたんですよ。
その時はチョコちゃんとピーちゃんが
ケージ越しにお悩み相談してました~
ツッコミいれようと思って忘れてた(笑)

どんぐりピーちゃん、よく描けてますね!
一瞬、チョコちゃんにアメフト選手に
なってほしいのかと思っちゃいました!ブブ(爆)
なっちゃんの希望が叶う日が来ると楽しいなぁ~
どうしようねぇって相談してるふたりが
めっちゃ可愛いです♪♪

夏休みの宿題のその後、実は気になってたんですよ(笑)
なっちゃんがお嫁に行くまでとっといてあげてくださいね!
[ 2009/10/24 ] [ 編集 ]
こんな日が来るといいですね♪ひの [ 2009/10/24 ]
なっぴーさん こんばんは。
なっちゃんの夏休み工作、再登場ですね♪
正面顔、迫力ありますねー(笑)
でもこの雰囲気、大好きです!
この黒板の絵、以前にチラっとだけ見えたので
全部見たいと思っていたんですよ。
チョコちゃんのお口はバッテンだったんですね。
う~ん、可愛いなあ。。。
どんぐりピーちゃんはちゃんと腹われとアンヨまで!
なっちゃんは工作が上手ですね~!
チョコちゃんとピーちゃんと一緒に仲よく遊びたいのかな?
こんな日がいつか来るといいですね。
チョコちゃんとピーちゃんも相談中みたいなので
そんなに遠い日のことではないかも。
私も見たいなあ、チョコちゃんの背中に乗るピーちゃんを♪
[ 2009/10/24 ] [ 編集 ]
アートの秋ですね!nao [ 2009/10/24 ]
なっぴーさん、こんばんは☆
どんぐりピーちゃん、すっごい可愛いですね!
どんぐりに絵を描くという発想も素晴らしいと思いました☆
絵も上手だし、なっちゃんはクリエイティブな才能で溢れているのかも!!
以前なっちゃんが描いてくれた4羽の絵も本当にステキでしたもの♪
何枚かサイズを変えてカラーコピーし、家じゅうに飾っています!!
粘土工作も上手ですよ~!
発想・感性・観察力…なっちゃんらしさを大切にして、
このまままっすぐに、のびのびとアートを楽しんでいってもらいたいです!!

チョコwithピーのコラボ、いつか私も見たいです!!
[ 2009/10/24 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/10/25 ]
黒板の絵も以前登場した宿題の粘土も
どちらも気になっていたのですね!
ちなみに宿題のほうは我が家の玄関に
今は飾られております。
うんうん、そうですね、お嫁に行く時に
これを持たせて嫁がせようと思います(笑)

そういえば最近部屋の片付けをしていたら私が子供時代に
描いた絵や作ったもの、通知表とか色々出てきたのを
なっちゃんに見られてしまって・・・
私の絵を見てなっちゃんに笑われました(苦笑)
なっちゃんの作品に口出しできないほどの
哀れな出来でした^^; トホホ
[ 2009/10/25 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/10/25 ]
再登場の粘土、勇気を出して正面からにしてみました(笑)
黒板の絵、ひのさん見つけてコメントくださいましたもんね。
覚えててくださったのですね!
どんぐりピーちゃん、腹われとアンヨにちゃんと見えましたか?
コレ、なんか可愛くてなっちゃんより私のほうが気に入ってます。

これだけチョコの背中にピーちゃんを乗せてるのばかり作るというのは
やっぱりそういう姿が見たいのですかねぇ?
ちょっと怖い気もするけど・・・
うん、確かにちょっと見てみたいかも^^
[ 2009/10/25 ] [ 編集 ]
naoさん♪なっぴー [ 2009/10/25 ]
どんぐりピーちゃん、実は私が気に入ってまして^^;
ただコレ、残念なことに飾ってはおけないんですよ。
チョコがちょいちょいやるもんで。
転がるし、いい遊び道具になるみたいで。
本物のピーちゃんじゃなくて良かったですが・・・

naoさん、あの絵をカラーコピーして飾ってくれてるんですか~?!
なっちゃん喜びますm(__)m

『チョコwithピー』なんかいいですねぇ^^
いつか見られるのを私もなっちゃんと共に夢見てようと思います。
[ 2009/10/25 ] [ 編集 ]
Re: なっちゃんの願望?!ラテモ [ 2009/10/26 ]
なっぴーさん、お見舞いをありがとうございました。
病院に行って来ました、インフルエンザではありませんでした。
ご心配、どうもありがとうございました。

黒板、懐かしいです。
なっちゃんが書いたドングリぴーちゃんも、粘土細工も
とっても可愛いですよ。
遊び心がいっぱいの素敵ななっちゃんですね♪

私も、見たいなぁ、みたいなぁ。
そんな日がくるといいなぁ。
[ 2009/10/26 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/10/26 ]
ラテモさん、もう具合は大丈夫ですか?
インフルではなかったとの事。
でも普通の風邪でも大人は特に辛い気がしますよね。
私なんて、37度を超えた体温計を見た途端に
病人になっちゃいますもん。
今日は寒いですしあったかくして寝て下さいね☆

ピーちゃんとチョコ、そんな日が来たら
大興奮しちゃいそうです、私^^
[ 2009/10/26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
