スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇的ビフォーアフター


このタイトルのテレビ番組があるのご存じですか?

問題の抱えた住宅を劇的にリフォームしてしまう

という番組です。

私事ですが、けっこうこういう類いのものが好きで

私自身も部屋の模様替えとかインテリア系とか好きなほうです。

片付けは得意なほうではないのですけどね(汗;


子供の頃とか新聞と一緒に入ってくる広告の

部屋の間取りとかが書いてある広告が大好きな子供で

それを自分の部屋にみたて、ここに机置いてタンス置いて・・・とか

色々妄想していた寂しい子供でした(苦笑)



そんな私の事はどうでもよくて・・・

実はピーちゃんのお部屋のインテリアが変わりましたので

今日は劇的ビフォーアフター的に。。。(前置き長過ぎました^^;)




~『姿勢が悪くなる家』~


こちらに住んでいるピーちゃんは飼い主の不注意により

熱湯消毒のさいに止まり木を二本とも曲げられてしまいました。

そのため姿勢がどんどん悪くなってしまい

辛い毎日を送っていたそうです。


に辛そうだにゃ~。かわいそうに。ピーちゃん曲がってるにゃ。
ピーちゃんのお部屋ビフォー


そんな辛そうなピーちゃんをみかねて立ち上がってくれた

本日の匠はayameさん

インコさんに危険のない木をみつけ

サイズピッタリの止まり木を手作りした達人です。



なんということでしょう!!

シックで落ち着いた雰囲気に大変身したではありませんか。

天然木で温かみもプラスされています。

そしてピーちゃんの姿勢もまっすぐです。

ピーちゃんお部屋アフター



に良かったにゃ、ピーちゃん。
セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)ありがとでち♪
ありがとでち

これで飼い主も思う存分熱湯消毒できる家になりました♪


スポンサーサイト

こんばんは☆あい [ 2009/10/27 ]
あっ本当だぁ!ピーちゃん真っ直ぐになってるぅ(笑)
いやぁ~これで安心ですね♪

姿勢って大事なんですね、当たり前ですけど^_^;
私は骨盤が曲がってますけどね(失笑)

天然木の温もり、ぃいですね♪
自然の息づかいがピーちゃんにも伝わってる気がします(^。^)
[ 2009/10/27 ] [ 編集 ]
Re: 劇的ビフォーアフターayame [ 2009/10/27 ]
素敵なラテモさんから紹介していただいた人は
やっぱり素敵な人だった。
なっぴーさんのユーモア大好き。
つい微笑んでしまうわ~
姿勢が悪くなる家って、あはははは!!
面白すぎる!いいなぁ♪
私がまさか劇的ビフォーアフターに
匠で出演出来るとは思っても見ませんでしたが、
喜んでいただけたなら光栄でっす。
でも2本とも付けて狭くなるようなら
外していいですからね~
適当に設置してくださいね。
ちなみに私、間取り図が描かれた広告を見ると
今でもあれこれ妄想します。うふふ・・・
[ 2009/10/27 ] [ 編集 ]
Re: 劇的ビフォーアフターラテモ [ 2009/10/27 ]
なっぴーさん、こんにちは。
きゃはは、大笑いです(^○^)劇的ビフォーアフターそっくり!
よっぽどご覧になっていますね(^^)
素敵な止まり木、ayameさんナイスです♪
ぴーちゃんの生活もますます充実するでしょう☆

実は知り合いが劇的ビフォーアフターでお家をなおして、
今年の7月に放映されたのです。
そのお家にお邪魔する機会が一回あって・・・
とても素敵なお家でした~。
(でも、撮影用に設置された家具や装飾は全部撤去されて
 しまったそうで、ありませんでした)
匠は、ものすごく一所懸命に希望を叶えようとしてくれたそうです。



[ 2009/10/27 ] [ 編集 ]
嬉しい贈り物♪ひの [ 2009/10/28 ]
なっぴーさん おはようございます。
チョコちゃんの”ピーちゃん曲がってるにゃ”という言葉が・・・・(笑)
まさしく、ピーちゃん劇場「劇的ビフォーアフター」!
あの番組って、本当に劇的ですよね!
この語り口調、そっくりです。
ピーちゃん、素敵な止り木をプレゼントしてもらえて
良かったですね♪
天然木の暖かさ、うん、とってもいいと思います!
なっぴーさんもこれで心置きなく熱湯消毒を。。。。

私も住宅やマンションチラシの図面、大好きです。
自分の家では到底できないであろうインテリアを
妄想しながら楽しむことが出来ますから!
[ 2009/10/28 ] [ 編集 ]
あいさん♪なっぴー [ 2009/10/28 ]
ね!ピーちゃんまっすぐになったでしょ♪
チョコみたいに猫背になっても大変だし
これで一安心です^^

あいさんも縫い物し過ぎで猫背にならぬよう
お気を付け下さいませ~。

天然木の止まり木、売ってるものみたいなんですよ。
“木”大好きな私にとって、かなり嬉しいものでした♪
あ、もちろん住人(鳥)のピーちゃんも♪
[ 2009/10/28 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/10/28 ]
ラテモさんから頂いたこのご縁、本当に嬉しい事です♪
ayameさん、いえ、今日は匠と呼ばせていただきましょう。
まるで売っている物のような止まり木でピーちゃんは
快適な毎日を送っております☆ブンブン首振ってますよ^^

私、木を見ても何の木かわからないので
こうして、作るという頭が全くありませんでした!
安全な木を選んで頂いて・・・さすが匠です。
この度は有難うございました。

ayameさんも間取り図お好きなのですね♪
妄想族の仲間発見したわぁ^^
もちろん私も子供時代だけならず今も大好き☆

[ 2009/10/28 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/10/28 ]
えへへ(^^ゞ劇的ビフォーアフター風伝わったでしょうか。
でもホントに匠の仕事的な止まり木なんです。
売り物みたいで。
ピーちゃんも毎日ご機嫌で首振ってます^^
ピーちゃんしゅきしゅきも言ってます(笑)

えーー?!なんということでしょう!
ラテモさんのお知り合いの方で
劇的ビフォーアフターに出たんですか~!7月に。
お家をリフォームしてもらったなんて羨ましい~☆
うんうん、絶対素敵なお家だと思います。
どの放送を見てもどれも素敵ですもん。
あ、でも撮影用の家具や装飾っていうのも
あるのですね^^; 
出演するどの匠もホント凄いアイデアを出してきますもんね。
毎回うっとりしまくりでテレビにかじりついています、私。



[ 2009/10/28 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/10/28 ]
あの止まり木に止まるとご覧のように
ホントにピーちゃんが曲がってしまうのですよねぇ^^;
でもこれで堂々とお見せできます^^そして熱湯消毒も♪

ひのさんもこの番組ご覧になった事があるんですね!
この口調わかっていただけましたか^^
ピーちゃん劇場って、なんかいいなぁ(笑)
それにしても、この番組は本当に劇的ですよね!
毎回うっとりして見ています。

インテリアとか雑貨とかリフォームなんてものに弱いので
私もひのさん同様、他の方のブログの写真の背後に写る
雑貨とか気になって見入ったりするんです。
ひのさんの写真でも一眼レフで撮る、あのボケ感の背後には
何があるのかと、目を細めたりして見ています。
(目細めても見えないんですけどね^^;)怪しい奴でスイマセン。。
そしてそして、ひのさんも間取り図のチラシが好きだとは!
ここにも妄想族仲間発見♪なんか嬉しいなぁ。
[ 2009/10/28 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪yuko [ 2009/11/02 ]
コメント出来るようになったのですねe-343
この前ぴーちゃんのオシャベリを聞いてとっても可愛くて楽しかったですe-266
ぴーちゃん可愛い顔して、「ぴーちゃんしゅきーしゅきー」の動画e-415何度聞いても可愛くて満点のオシャベリでしたe-422
もう今では可愛いオシャベリできるのではe-266
でもチョコちゃんほんと可愛くて大人しいニャン子ちゃんですねe-415
[ 2009/11/02 ] [ 編集 ]
劇的!!asami [ 2009/11/02 ]
わ~すばらしい!!
アーティスティックな曲がり木のファンではありましたが、
なんて素敵な自然木のおうちに変身したのでしょう!
しかもきちんと、インコさんに安全な木でできているのですね。
すばらしい匠に出会いましたねなっぴーさん★
ところで、私も間取り好きです!『間取りの手帖』は愛読書です… (笑)

※なっちゃん画伯のドングリぴーちゃん、感動のあまりダウンロードさせていただきました
[ 2009/11/02 ] [ 編集 ]
yukoさん♪なっぴー [ 2009/11/02 ]
ハロウィンテンプレートの時は
使い方がわかりづらかったでしょうか。
コメントもできたのですが、今までと違ったので
戸惑わせてしまったようで、ごめんなさい。
気が付いたらハロウィンも終わっていたので
慌てて元に戻しました。
早速のコメント有難うございます。

ピーちゃんのオシャベリも聞いてくださったのですね。
満点のオシャベリなんてもったいない言葉!
でも有難く受け取らせていただきます^^
他のオシャベリは全くなんですよ。しゅきしゅきばっかりです(笑)
[ 2009/11/02 ] [ 編集 ]
asamiさん♪なっぴー [ 2009/11/02 ]
曲がった止まり木ファンとは!(笑)
でもその言葉だけで私は救われます(涙;
これからは熱湯消毒もなんのその!
しかもインコさんに安全てとこが涙ものでした。
私落ちてる木が何の木だか全くわかりませんもん。

asamiさんも間取り好きなんですね!
おー、けっこう好きな人多いんだ♪なんか嬉しい。
で、『間取りの手帖』とは?!なんか気になる~。
どんなのだろう。asamiさんかなりの間取り好きですね(笑)

どんぐりピーちゃんに感動だなんて!
こんなんで良かったらどうぞどうぞ。ご自由に☆
[ 2009/11/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
