スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲の秋


すっかり秋めいてきたこの頃。。。

みなさんはどんな秋をお過ごしですか?



我が家では“食欲の秋”これのみです。

まぁ我が家の食欲は秋だけじゃないんですけどねぇ^^;



ピーちゃんも負けじと食欲の秋をしております^^


セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)おーちゅ麦うまうまでち♪
オーツ麦を食べる



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)これヒエだって。初めて食べたでち。これもうまうま♪
ヒエを食べる
にチョコにもちょうだい。







セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)止まり木も食べるでち。フガー!!
止まり木を食べる
↑下の段の茶色い止まり木は落ちちゃってるんですけど
これ、止まり木をピーちゃんがガジガジしてとりゃー!とやった結果です
美味しい物食べて興奮しているのでしょうか。。。(苦笑)




私達も勿論美味しいご飯♪

お手伝いさせてもらった田んぼのお米です。

10月の半ば過ぎに届きました。

届いたお米

ちなみにうちのベランダのお米は微妙に黄金色になっておらず

まだ稲刈りをしていないのです(^^ゞ

いいかげんやったほうがいいですよね。寒いし。

明日にでも稲刈りしようと思います。

もみの中は、はたしてお米になっているのか

こちらも微妙です。。。う~ん。


スポンサーサイト

うまうま♪ひの [ 2009/11/02 ]
なっぴーさん こんばんは。
ピーちゃん、うまうまフルコース!
秋はやっぱり食欲の秋ですよね、ふふっ♪
おーちゅ麦を食べているピーちゃん、お目目が夢中~
チョコちゃんが見ているのに脇目もふらずにヒエ一筋!
止まり木までガジガジしちゃうなんて、美味しいものが沢山で嬉しかったんだねピーちゃん!

コシヒカリ6kg、おおおーーー!
炊きたて、美味しいだろうなあ。。。
お米の粒、つやつやだろうなあ。。。
シンプルおにぎりでも美味しいんだろうなあ。。。
(ものすごく食べたいです、笑)

ベランダのお米、どうでしょう?
刈ってみてのお楽しみですね!
[ 2009/11/02 ] [ 編集 ]
ayame [ 2009/11/02 ]
こんばんは。
食欲の秋といえども、
チョコちゃんにはヒエはちょっと食べられないから
見てるだけね~残念!
ところで止まり木落ちちゃいましたか。
あう~ゆるかったか・・・ごめんなさいね。
危ないから無理して使わないでくださいぃぃ。

お米お米!もし今日で人生が終わるとして
最後に何食べたい?って聞かれたら
真っ白なお米!って答えると思います。
お手伝いした田んぼのお米は
一味も二味も美味しいことでしょう~
田の恵みに感謝ですね♪
べランダ米は果たして??
[ 2009/11/02 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/11/03 ]
やっぱり食欲の秋ですよね♪(人間も^^)
ピーちゃんの真剣さ、この目つきで伝わったでしょうか。
一度味を覚えたら、それはもう夢中になって食べてました。
テンションも上がってケージの外にある止まり木を齧るし
はたまた中にある止まり木をクチバシで持ち上げるし
仕舞いにはご飯入れを引っ掛けるケージの入り口部分を
ガシャガシャ持ち上げるしでピーちゃん壊れちゃった?!とか
思ってしまいました(笑)そんなに美味しかったのかなぁ^^
この年頃はまだまだ食い気なんでしょうかね?
どうですか?フクちゃん。

届いたお米、今はもうすでに半分近くなくなっているのですが
新米はやっぱり美味しいですね♪
お米の粒、つやつやでした!
届いて最初に炊いた時には炊飯器の蓋を開けた瞬間
思わずなっちゃんと一緒に『お~!』と、うなってしまいまいた^^
こんな話しをしていると夜遅いのにご飯が食べたくなってきました~。
マズイマズイ、食べ物に手が伸びないうちに早く寝ちゃおう。
ベランダのお米は近々ブログでお知らせさせていただきますね。
[ 2009/11/03 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/11/03 ]
ピーちゃんのごはん、よっぽど美味しかったのか
味を知ったら更にハイテンションに!
キビも足で押さえつけて強引に口の中へ!!
あんまり激しい動きで写真がブレブレだった為
そちらはupしませんでした(汗;
全てayameさんからの美味しいごはんのおかげでした♪
有難うございます!
止まり木も食べたその後の行動で、あんまりにも
美味しかったからなのかテンションMaxで齧って持ち上げて
大変な騒ぎでした(笑)
日頃そんなに食べさせてなかったかしら(汗;
止まり木がゆるいとかではないんですよ。
ケージのドアも持ち上げるハイテンションぶりだったので。
おいおい、落ち着いて~と、突っ込んでしまいそうでした(笑)

人生最後に食べたいもの・・・お米。
うん!わかります!できればお味噌汁付で♪
私自身が田んぼのお手伝いをここまでやった経験が
無かったのでとってもいい体験をさせてもらったなぁと
思いました。そして美味しく頂きました♪
届いたお米はまだまだあるので、ベランダのお米と
あわせて炊ければいいのですが・・・
はたしてベランダ米はどうなっているか?!
[ 2009/11/03 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/11/03 ]
チョコちゃん、ヒエ食べてみたいの?
大好きなピーちゃんが食べているからね。
なんだか鼻息でとんでいってしまいそうに、
近づいていて興味津々なんだね(^^)

お米、とっても美味しいんだろうなぁ♪
なっちゃん、嬉しいだろうなぁ。

ベランダのお米、続報まってまーす。
[ 2009/11/03 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/11/04 ]
チョコ、おとなしいとはいっても動くものには
やっぱり興味津々で見てるので私も少々身構えています。
これだけ近づいて見ていたら、ホント鼻息で飛んでいってしまいそうですね(笑)

お米、新米はやはり美味しいですね♪
少しですが働いたので美味しさも格別でした^^
なっちゃんもおかず無しでお茶碗半分ぐらい食べていたぐらいだったから、よほど美味しかったみたい。
我が家のベランダ米は怪しい出来みたいですけどねぇ^^;
[ 2009/11/04 ] [ 編集 ]
お腹がすいたよ~nao [ 2009/11/05 ]
ピーちゃんとチョコちゃんの仲良しショットに、
心がホカホカ~♪
お米を想像したらお腹もホカホカしてきたっ(笑)
一生懸命お手伝いして、愛情を注いだお米なのでよりいっそう美味しいのでしょうね!!
ベランダのお米もきっと頑張ってくれていますよ!

私も食欲の秋なのですが…ハンパない秋なんです…
4キロくらい太ったかもしれない(きゃぁ~っ!)
ダイエットフラフープ+ウォーキングで
急遽スポーツの秋になりました…
[ 2009/11/05 ] [ 編集 ]
naoさん♪なっぴー [ 2009/11/06 ]
ピーちゃんとチョコにホカホカしていただけましたか?
嬉しいです♪
ついでにお腹もほかほか^^やっぱり秋ですもんね!
でもnaoさんスポーツの秋に切りかえたのですね。
フラフープ+ウォーキング、うん、いいと思います!
私も何かやらないと~。
うちの若いものたちは(動物も)日頃からよく動いてるので
私だけですよ~、食っちゃ寝してるのは・・・(汗;
立派なジャージだけはあるんですけどねぇ、活躍した事ないんですよねぇ^^;
[ 2009/11/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
