スポンサーサイト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の行動


どんな事もなかなか行動に移せない私。

めんどくさがりなんですよねぇ。

暖房器具も出していなかったので

ただでさえ寒い我が家はヒエヒエ状態でした。

今どき・・・とよく言われるのですが

うち、エアコンがない家なんです^^;

だから暖房器具はオイルヒーターとこたつ♡

やっとこさ出しました~。



でもそんな寒さも子供組は幸い元気で

いてくれて有難いことです。




なっちゃんは外で遊び・・・



チョコはピーちゃんに遊ぼうとせまり・・・



にねぇねぇピーちゃんあそぼ♪
セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)最近チョコたん、ケージの上にのぼるから、やーんでち。
ピーちゃん遊んでよ~





にそうですか、そうですか、あそんでくれないですか。
家政婦
じとーっ・・・(なっちゃん撮影)



そうなんです、いつも二人が並んでいる写真の右側には

洋服ダンスがあるので、ピーちゃんのケージを

踏み台にして上にのぼる事が最近多くなったんです。

その時の後ろ脚の蹴りが強いので

ピーちゃんのケージが倒れそうになり

ちょっと怖くて考えなくてはと思っているんです。







そんな事でピーちゃんに遊んでもらえないチョコは

最近登場したこたつの隅っこでまるくなり

ピーちゃんもその横で羽繕いをしてまぁるくなって・・・
おこたでまんまる

こたつは出したけど、どっちにしても

寒そうな二人組でした。

ごめん、人間だけぬくぬくしちゃってるよね。。。(苦笑)



スポンサーサイト

ayame [ 2009/11/23 ]
わわっ、ほんとにチョコちゃん、じとーっとしてる!!
なっちゃんカメラマンすごいなぁ♪
そうかそうか、ピーちゃんちを踏み台にしちゃうんですね(笑)
そりゃピーちゃんは大きな地震ばりでびっくりしちゃいますね・・・。
地震で思い出しましたけど、耐震ガードってあるじゃないですか。
モニターやらテレビやらが倒れてこないように
敷いておくタイプのもの。ゲル状の。
あれを敷いてもだめでしょうかね??
大きなテレビも大丈夫っていうんですけど。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rescue/t003.html
ん~でも猫ちゃんの後ろ足の蹴りって強そうだからなぁ・・・
レンガを1個買って載せて置く方がいいかしら?

うちもエアコンあるのに、全く使わない派です。
灯油ストーブ派・・・。でもこたつの生活にあこがれてます!
まんまるのおふたり、シンクロしていて可愛いです~~
やっぱり猫ちゃんにはこたつが一番似合いますね(笑)
[ 2009/11/23 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/11/23 ]
あはは(^o^)
チョコちゃん、家政婦は見た状態ですね。
なっちゃん、ナイスショット!

炬燵、いいですねー♪
最近、ものすごく欲しくなってるんです。
置き場所がないので買えませんけど、
炬燵って猫も喜びそうだし、いいなぁ、と思います。

エアコンより、なっちゃんの健康にはいい気がします。
強い大人に育つために!

うちは子供の頃、冬になると、鳥籠に小さな毛布をかけていました。
家は寒かったと思うけど、インコも文鳥も元気に過ごしていました。

猫も、寒がりとはいえ、人間よりよっぽど寒さに強いですもんね。

鳥籠が倒れそうになるなんて、チョコちゃん大きくなったんですねー。
どうすればいいのかしら。
ayameさんご提案の耐震ゲルも鳥籠の位置が固定ならいいでしょうね。
会社で昔、デスクトップPCの固定に使っていましたが、たしかにしっかり固定していました。

うちのワゴンは、猫が飛び乗ったり飛び降りたりするたび、滑っていって危ないので、動かないように周囲に重いものを置いています。
(具体的には、梅酒の瓶と、猫のカリカリ)

重しがあればたしかにワゴンは滑らないのですが、置き忘れることがあるのと、重しに人間がつまずくことがあるのが欠点です。

よい解決策がみつかりますようにv-350

[ 2009/11/23 ] [ 編集 ]
おこた~♪ひの [ 2009/11/23 ]
なっぴーさん こんばんは。
家もようやく暖房器具を出しました~
日本の冬はやっぱりこたつー!
私もこたつ大好きです。
なっちゃんは元気に外で遊んでいるのですね。
うん、子供は風の子ですから♪
チョコちゃん、ピーちゃんに遊ぼうよーとアピール中ですね!
そしてつれないピーちゃん(笑)
チョコちゃんの恨めしそうなお顔、なっちゃんナイスショットです!

でもピーちゃんのお家が倒れてしまうのは困りますよね。。。。
チョコちゃんにとっては丁度良い高さなのかな?
他に何かチョコちゃんの足場があるといいですね~
ピーちゃんが怒りのチャブ台倒しをやってしまう前に何か解決策が見つかりますように。。。

まんまるコンビ、可愛いーーー
こんな姿を見ることができるのも冬ならではですね♪
[ 2009/11/23 ] [ 編集 ]
ayameさん♪なっぴー [ 2009/11/23 ]
じとーっと見てるショットですよね^^;
そうなんですよ、踏み台に・・・。
耐震のゲル状のもの、景品か何かで
ちょうど家にあったので、ayameさんと同じ事
考えました(笑)そしたらなんと、ケージの向かって左端から
ほとんどジャンプするので、下を滑らないようにすると
左の端っこの上側から倒れてしまいそうになってました。トホホ。
やっぱり重い物で押さえるのがいいのかもしれませんねぇ。

ayameさんちは石油ストーブなんですね!
私、石油ストーブ大好きです♡匂いとかも。
乾燥いもを炙って食べたくなってきました♪
[ 2009/11/23 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/11/23 ]
ふふふ、ラテモさん家政婦は見たご存じですね^^
まさにそれみたいですよね(笑)

こたつって、“炬燵”って書くんですね。読めなかった;;;(恥)
チョコ、中に入ってくれるかしら?と思ったら写真のように
外のフトンの上なんですよ。猫ちゃん、寒がりのイメージは
強いですが、思ったより寒さにも強いのですね。ちょっと安心しました。
しかし、夏は人間も動物もツライものがあって・・・(苦笑)
エアコンなしでホントにいいのか、と思っているこの頃でありました。

ラテモさんちは重い物で対処してるんだぁ!
以前飲んでいたあの梅酒ですね^^
それにしても猫ちゃんの足の力の凄さにはビックリしました。
重い物、まずはこれが手っ取り早いのでやってみます♪
有難うございました。
[ 2009/11/23 ] [ 編集 ]
ひのさん♪なっぴー [ 2009/11/23 ]
おこたに入ってみかんなんて、特に好きです♪
でも我が家はおこたから出ると寒いので
なかなか出られなくて何もできません。
そしておこたでひたすら食べて食べて食べて。。。
でもいいんです、冬ですもんね、ひのさん♪(笑)

チョコのお誘いにピーちゃん今回はあっさりお断りしたようで
その後のチョコはじとーっとしておりました。
ははは、ピーちゃんのちゃぶ台倒し!そのうちまた、ピーちゃんの
それが出てしまう前に何とかしないとですね。
はっ!他の足場・・・なるほど!
ちょっとそれも考えてみようと思います♪
有難うございました。
[ 2009/11/23 ] [ 編集 ]
オニオンasami [ 2009/11/24 ]
うちも寒いです~(。> <。)
私は上下タマネギのように着込んでますが、
チョビは ・・・ 強い子? 元気にしてくれてますよ~

じとーっなチョコちゃん、最高!
やっぱりネコはこの表情がたまりませんねえ
おねだりチョコちゃんに、身を乗り出してお返事してる
ピーちゃんも★ちょっとお姉さん気分だったりして (笑)
[ 2009/11/24 ] [ 編集 ]
asamiさん♪なっぴー [ 2009/11/24 ]
ははは^^asamiさんはオニオン状態なのですね(笑)
けっこう鳥さんも寒さに慣れていくもののようで・・・
ホント、元気に強くが理想です。
チョビちゃん見るからに元気印です^^

チョコのこの表情、笑っちゃいました。
ピーちゃんはチョコに、身を乗り出して
「だめよ。」とでも言ってるようで。。。

寒さに負けずasamiさんもCAPフェスタまであともう少し、
体に気を付けて頑張って下さいね♪
[ 2009/11/24 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/11/28 ]
セロリとニラ、モモだけなんですよー。
ラテはまったく反応しないです。

モモは、私がブルーベリーの実を床に落としてしまったとき、駆け寄っていってクンクン匂いを嗅いだら、「オエー、オエー」ってなりだして、口からヨダレもでてしまって、慌てたことがあります。
調べたけど猫にブルーベリーが毒だとはでてこなかったので、アレルギーなのかしら?と思います。

匂いに敏感な体質なのかもしれないです。

チョコちゃん、靴の匂い好きですか?
私も履いていた靴下を、わざと猫に差し出すときがあります。必ずクンクンするので面白いです(^o^)
あ、猫をオモチャにしすぎかな?
でも猫はけっこう臭いものが好きですよね(^^)
[ 2009/11/28 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/11/28 ]
モモちゃんだけなんですか~!
ブルーベリーはダメだったんですね。それはビックリしましたね。
でもラテちゃんは反応しないとは。。。
猫ちゃんによっても色々なんですね!益々試したくなってきました^^

あはは、靴下の匂い^m^ クンクンします、します☆
最近うちのチョコはお風呂あがりのなっちゃんのオシリを
ペロッとなめてました。チョコは匂いを嗅いでよくなめるんです。
お風呂入った後でよかった~(笑)
[ 2009/11/28 ] [ 編集 ]
ラテモ [ 2009/11/29 ]
なっちゃん、オシリをチョコちゃんに舐められちゃったんですねー(^○^)
私はその経験はないです~。
おもしろいですねー。
[ 2009/11/29 ] [ 編集 ]
ラテモさん♪なっぴー [ 2009/11/29 ]
なっちゃん、おしりのまあるいところをペロッと(笑)
お風呂上がりにそのまんまの姿で部屋をうろちょろしてるから、しゃがんだと同時にやられてました^^
ほんとチョコはよく舐める子で、手とか足とか
スーパーのビニールもなめるんです。
あんまり体にはよくなさそうなんだけどなぁ。
[ 2009/11/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
