

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりこの姿!


前回の記事でおまけ写真という事で最後に載せた写真ですが

このタオルケットの中に入っているチョコを撮った写真でした。
チョコたんタオルケットの中1



その日はちょっと肌寒い日だったので、入ってみたかったようです^^



チョコたんタオルケットの中2
くりくりおメメ~♡



。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚



ところで、チョコの写真というとこんな風に寝てる写真が定番ですよね(^O^)/
チョコたん寝姿1


チョコに言わせれば、「そんなのばっかりじゃないやい!」なんて言葉が

聞こえてきそうではありますが^^;

でもやっぱりこの体勢でいる確率は、とっても高いわけで・・・

チョコたん寝姿2
まぁ、写真を撮るのには大変有難いモデルさんではあるけれど


いつも同じ感じの写真ばっかりだなぁ、と思った方もいらっしゃるかと・・・(((^_^;)

そう思ってもどうそ心の中に留めておいて下さい(笑)







そんな風に心の中で思った方のために!

今日はちょっとだけ違った写真を♪






チョコたんえぺっ
しまい忘れたベロ!!



でもやっぱりすぐに寝られるような体勢だし^^;












コメント欄閉じています。
[ 2011/06/21 ] チョコの部屋 かわいい姿 | TB(-) | CM(-)

学習する猫


チョコベランダに出る1
窓を開けるとすぐにこうしてベランダへ出ちゃいます。



洗濯物を干す時や植物に水やりをする時とか・・・



外の空気は刺激がいっぱいで楽しいのかな?
チョコベランダに出る2


4階の我が家、下を通っている道路を走る車や人も目で追っています。

あんまり身をのり出されると怖いので

そんな体勢になったらすぐにお部屋に連れ戻されます。


チョコベランダに出る3




チョコベランダに出る4
こんな風にお部屋からベランダへのんびり行ってくれるならいいのですがね、

たまに音もたてずにサッと行かれる事もあったりするのですがそれが困りものなんです。

特に夜に洗濯を干す事が多いため暗闇の中出られちゃうとベランダの様子が見えない!

だからチョコが出たのもわからなかったりするんです。



実はね、チョコがベランダに出たのをわからずに窓を閉めちゃった事が何回かあったんです。

しばらーくしてから外で鳴いているチョコの声に気がついて

慌てて窓を開けたら、すっとんで部屋に入ってきた、という事が何度か・・・^^;

お部屋に入れず怖かったんだろうなぁと。。。ゴメン、チョコ。。。




そんな事が脳裏に焼き付いているのか、ベランダには出るものの

少しするとこんな風に自分がベランダにいるのをわかってもらうようアピールするように。
チョコベランダに出る5




チョコベランダに出る6
部屋の中からでも見える位置にいるようになりました^^


ゴメンよー、でもかーさんはその方が助かるよ。。。



そんな訳で飼い主の注意が足りなかった事により

学習させられてしまったチョコたんだったのでありました。






おまけ写真  
おまけ写真6月16日
ボケボケだけど、この顔といい、おててといい、なんかカワイイ♡














コメント欄閉じています。

○○せずにはいられない


今日は猫のチョコの事を。



猫でも鳥でも、「~せずにはいられない事」って色々あるかと思うのですが

チョコの「~せずにはいられない」のその一つに

「チェックせずにはいられない」があげられます。


買い物して帰ると袋をクンクン、お届け物が届くとクンクン。

色んな匂いをチェック!


すごーいビビリなのに部屋の外も見てみたいので

ベランダや玄関ドアをちょっと出てみたり・・・




色々物色するのも好きで


チョコたん押し入れの貯金箱を狙う
何かに狙いを定めたモヨウ。。。




チョコたん押し入れの貯金箱を欲しがる
ピーちゃんも狙っていたなっちゃんの貯金箱を欲しがるチョコたん。

やっぱりその中身でおやつを買ってほしいというのかい?




ヒモを見ればすぐにロックオン!

チョコたんひもを狙う
ヒモ遊びも大好きだしね♪



何かちょっと印刷しようものならチェックの目が光ります。

チョコたんプリンターチェック
紙が出てくるのが楽しいんだね^^



とまぁ、この他にもいろんなチェック方法があるわけですが

たぶんピーちゃんよりもビビリな感じのチョコだけど

猫さんって鳥さん同様、かなり好奇心旺盛です。



ところで、わたくし常々思っていた事がありまして・・・

こうしてチョコを写真に撮って改めて見てみると

変な言い方ですが、チョコって着痩せしてる?とか思ってしまいます。

着痩せってなんじゃ(笑)って感じですが

本物より写真のほうが何か細く見えるの。



アングルによってかなり体型が違く見えるので

いつか、どーんとしたチョコの“ありのままの姿特集”が出来ればと^^;

チョコたん「今なんと?」
↑これも十分貫禄あるように見える写真かしら((((^_^;)





  にほんブログ村ランキング





今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
