

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うっかりスルー1周年


4月19日でブログ開設1周年だったのを昨日気が付きました^^;

すっかり忘れてスルーしていた私・・・

ヤバイ、ピアノを始めるのが遅かったか!

もうボケ始めている私の頭っ!!




・・・っていうか、ピ、ピーちゃん?!どうしたのっ??!!
肩をふるわせるピーちゃん



ピーちゃん泣いてる!!

1年前からブログネタを提供するためにピーちゃんは頑張ってきたのに・・・
  それなのに・・・記念日を忘れるなんて・・・ヒドイ・・・
涙を流すピーちゃん

ひぃ~!ゴメン!ピーちゃん!!!



チョコたんも忘れないでっ!
  途中からだけどチョコたんだっていい仕事してきたんだから!
チョコ布団から出てくる

そうだねぇ、ピーちゃんもチョコたんも

いいお仕事いっぱいしてもらいました!これからもヨロシクね♪


チョコたんは招き猫だから幸せいっぱいだニャ♪
招き猫チョコ



ピーちゃんは幸せの青い鳥さんでち♪
よろしくピーちゃん

ほんと、ブログを始めて色んな方とつながりが持てて

いっぱい幸せをお裾分けして頂いた感じがします。


まさか1年も続くと思っていなかったブログ。。。

これも見守って下さる方々がいらっしゃるからこそだと思います。

お話しした事はなくても見に来て下さっている方・・・

陰ながら見守って下さる方・・・

そしてそして、いつも温かいコメントを頂ける方・・・

この場を借りまして、皆さん本当に有難うございます。



今さらながらですが、ブログって怖いものではないのですね。

始める前はどうなのかしら?と思っていましたが

とっても温かいものでした。。。




リニューアル・・・そして決意


前回の記事で予告しておりましたブログタイトルの変更の事ですが

本日より新たなタイトルとして再出発させていただこうと思います。

『ピーちゃんのおうち日記』から

くじに書いてあった通りの『ピー♡チョコ日記』とさせていただきます。

もし登録していただける方がいらして『♡』が入力出来ない方は

コピーしてお持ち帰り下さいませ。


気分も新たに我が家の娘達の事を写真にブログに残していこうと思います。

まぁ、更新はゆっくりかと思いますが(苦笑)どうぞよろしくお願いいたします。



せっかくブログタイトルを変更するのでテンプレートも変えてみましたが

調子に乗ってカスタマイズなんてしてしまったら後に引けなくなり

挙句の果てに『やった~!カスタマイズ終わった~!!』と、クリックしたら

なんとサーバーが緊急メンテナンス中にいつのまにかなっていて

カスタマイズが登録できずにパー。これまでの苦労が全て水の泡・・・(号泣)

もう心が折れてしまった私・・・ううっ(涙;;;;)

しばらく立ち直れなかったものの数日経った今日には再び立ち上がる事が

できるまでに回復しました(笑)!

でも慣れてる人がやると、こんなの簡単なんでしょうねぇ。

私は一週間分の仕事をした気分です。はぁ~。




さてさて、タイトルの『決意』ですが

でへ、タイトルほど大袈裟な事ではなく恐縮ですが

心に決めた事があるのです!


私、今年はピーちゃんのほっぺをカキカキして写真に残します!!

えっ?こんな事?!って今思いましたね、そこのあなた(笑)


チョコをお迎えし、更になでなでのトリコになったのですが

そんなある日、昨年末近くでしたが一度だけピーちゃんが

カキカキさせてくれたんです♡あの絶対に触らせてくれないピーちゃんがっ!




こんなふうにテーブルの端っこまで攻めてここでほっぺをカキカキ♡
絵ピーちゃんカキカキの図



出来る事なら色んなブログさんで見かけるこんなうっとりした顔を見てみたい♡
絵ピーちゃんうっとりカキカキの図

あれから二度と触らせてくれないピーちゃん。。。
なので紙に書いたピーちゃんにカキカキ。(怪しい奴だ~、笑)



そんな飼い主をチョコがなぐさめてくれました。
チョコうっとりの図

そんな決意・・・

せっかくブログタイトルが変わった第一弾の記事でいいのだろうか(苦笑)



タイトル決定♪


チョコが我が家にやってきてからブログタイトルを

考えないとなぁ、と思いつつ決めかねていましたが

ついについに新たなタイトルが決定いたしました。



色んな案をなっちゃんと共に出し合ったのですが

結局なかなか決められなくて、どれに決まってもいいだろう、と

いうことになり、くじ引きで決めてもらう事になりました。


いくつか出た案の中で絞っていって残ったのがこれらの案です。



まずは、今のままのタイトルの・・・こちら。
なんとなぁく二人とも思い入れがあるタイトルだし、という事で。
くじ『ピーちゃんのおうち日記』

続いて・・・これ最初になっちゃんが考えた案の『まねき猫インコ』
くじ『まねき猫インコ』

そして・・・
くじ『ピー#9825;チョコ日記』

4つめ・・・
くじ『ピーちゃんチョコたんのおうち』

最後の案・・・
くじ『仲良しインコとネコ』

これらの5つの案をこの方に引いてもらいます。





セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)ピーちゃん責任重大でちね。
ピーちゃんくじを引く

しか~し!こういう時に限ってなかなか齧ってくれない(汗;

すぐにどこかに行ってしまうピーちゃん。。。

いつもは紙を見つければガジガジするのになんで~。


ならば、おやつで誘ってみよう。



セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)うまうまおやつ♪やっほーでち♡
ピーちゃんオーツ麦に惑わされる
ダメだ。おやつの誘惑には勝てなかった。。。紙のほうは見向きもしないピーちゃん。


ならば次の手段。チョコにくじ引きをバトンタッチ!




にチョコに任せるニャ。くんくん。。。
くじ引きチョコにバトンタッチ


しばらくすると・・・





凄い勢いで一つをはじき飛ばしたチョコ!

チョコ凄い勢いでくじを引く

これは一番真ん中にあったくじを持っていったようです。
真ん中のくじを引く




にこれニャ。これに決めたニャ。
これを選んだニャー

に絶対これニャ。
チョコはこれがいいニャ



にこれがいいから離さないニャ~!
これがいいから離さないニャ



という事で、ピーちゃんも見守る中チョコが引いたくじの結果は。。。





次週お知らせしま~す!!





って、ウソウソ。^^;



ジャガジャガジャガ・・(ドラムロール)






こちらになりました~♪
くじ引き結果発表

次回の記事からこちらのタイトルに変更させて頂きます。

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


あ、私の名前はなっちゃんとピーちゃんを合わせた名前ですが

そのままでいこうと今は思ってます(笑)




今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
