

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり食欲の秋だよね♪


なんだかとっても暖かい秋ですが・・・

○○の秋 食欲チョコたん1
スイマセン、真冬のような寒そうな画像で^^;

これは娘のなっちゃんの仕業なのですが、これからの本格的な寒さにむけて

こんな冬眠のような生活を送る予定のチョコたんなので食欲は増すばかり(汗;;;

クマさんじゃないんだから、いつも通りの食欲でいいんだょ。




そうそう、以前届いた『ねこのきもち』の中に試供品として入っていた

『歯磨きカリカリ』

ちょっと大きくて固めで、噛む事で歯についた歯垢をとってくれるという

おやつ感覚の歯をケアする製品なんですけどね

普段食べてるのは大体このぐらいの小さいヤツなんですけど全然大きさが違いますよね。
○○の秋 食欲チョコたん2
やたら美味しいらしいので、ものすごい食いつき方だったんですが

なんと、こんな大きなカリカリをチョコったら・・・

丸飲みしてしまうし・・・((((^_^;)



あの、これ、噛む事でその効果が表れるんだけどな・・・

普段からカリカリは飲み物のように食すチョコなので普通の姿と言ったらそうなのですが

まさかこんな大きなカリカリまで飲み干すとは!!


食べる所も写真に、と思ったのですが瞬間の出来事でこれ一枚しか撮れず
○○の秋 食欲チョコたん3
食欲の秋とはいえ、しっかり噛んでたべようよ・・・




一方のピーちゃんも美味しい物には目がありません。





頂き物の美味しいおやつをぶら下げてみました。
○○の秋 食欲ピーちゃん1
でも見慣れないひょうたんに入っているから思うように近づけません(笑)




それでも気になるピーちゃんは思い切って下に降りて近づいてみました。
○○の秋 食欲ピーちゃん2

ちょっと怖いけど美味しい物には勝てないようで



あっという間に食らいついたピーちゃんです。若干腰は引けてるようですが^^
○○の秋 食欲ピーちゃん3




あまりの美味しさに最後はよじ登って必死に食べていましたょ♪
○○の秋 食欲ピーちゃん4


ピーちゃんもチョコも、何だかんだ言って やっぱり秋は食べる事が一番だったのでありました。




えっ?今、 『ピーちゃんとチョコの食欲は秋だけじゃないでしょ』って言った?






にほんブログ村ランキング
<セキセイインコランキング><アメショーランキング>






○○の秋 その2


食欲の秋なんて言いますが、体重も気になるってのが女心というもの。


前回の記事で、ちょっとダイエットしたほうが良さそうな体重をお披露目しました

ピーちゃんとチョコはくびれを目指して頑張り中ですょ。


実は私も今日は会社で健康診断をやってきて、自分の腹囲にショックを受けてきたばかりでありました!

おやじの腹かっ!と自分でツッコミを入れそうになったほど(((((^_^;)


まぁ、私の事は置いときまして~





何やら真剣にチョコが見ている物・・・
○○の秋 ねずねずとチョコ1



カプッとくわえてる物・・・
○○の秋 ねずねずとチョコ2



見失っている物・・・
○○の秋 ねずねずとチョコ3



一生懸命追いかけている物・・・
○○の秋 ねずねずとチョコ4



でも、それはピーちゃんには興味がわかないようで・・・
○○の秋 ねずねずとピーちゃん1



ピーちゃんにはそっぽを向かれてしまう物・・・
○○の秋 ねずねずとピーちゃん2
猫雑誌『ねこのきもち』の付録の猫じゃらしでした~。

チョコには大人気のねずねずじゃらし♪流石ねこのきもちがわかってらっしゃる!

しつこく『遊んで♡』とせがまれました^^;

楽しくダイエット♪ スポーツの秋だもんね!


でもこういう姿を見ると、普段は大人しいチョコもハンターなんだなぁと。。。

ピーちゃんを襲わないのは偉いぞ!!!




ねずねずに興味がなかったピーちゃんは


ピーちゃん飛行隊!ビュンビュン飛んでダイエット!
○○の秋 ピーちゃん飛ぶ1



時々ジュディオングになってます。(私のな~かでお眠りな~さ~い♪)
○○の秋 ピーちゃん飛ぶ2
やーん、眠らせて~♡♡♡



○○の秋 ピーちゃん半目
えへ、健康診断で頭は見てもらえなかったょ~(笑)



読書の秋、スポーツの秋ときましたが、次回も○○の秋しつこく続きま~す(^O^)/








<セキセイインコランキング><アメショーランキング>






○○の秋


チラホラと紅葉の便りも届いてきましたね。

皆様やインコさん、猫さんはどんな秋をお過ごしでしょうか~。




なっちゃんは読書の秋を満喫中~。(これはマンガだけど、^^;)
○○の秋 なっちゃん読書




私も食欲の秋といきたいところですが、まずは読書の秋を楽しんでます♪




これが届いたので♪

『鳥のきもち』と『ねこのきもち』
鳥のきもち ねこのきもち
買おうと思っていた鳥のきもちは、3件目の本屋さんでやっとみつけたので速攻ゲット!
(ayameさーん、綾子ちゃんの名前みつけたよ~♪)

ねこのきもちは今回の付録(ねずみ付き猫じゃらし)に心動かされ、初めて頼んでみました♪


どちらもざっと読んだだけなので、秋の夜長、何度も読み返してお勉強したいと思います。






ところで、食欲の秋、というように、ついつい食べ過ぎてしまいがちですが

我が家は娘のなっちゃんを除いて、ちょっと食べ物には気を付けないといけないのですよねぇ。

なんせ、体重がどんどん増えるもんで~ ^^;




女は美ボディを保つために体重管理も大切!

ということで今日は体重測定をしましたよ。



美味しいものですぐに釣られるピーちゃん(笑)
○○の秋 ピーちゃん体重計1
私がこういうことするからいけないのかぁ(^^ゞ




実はピーちゃん、1年前ぐらいからだったかなぁ徐々に体重が増えてしまって~

今では33g。
○○の秋 ピーちゃん体重計2
これは一般的なセキセイの平均体重の範囲内ですが、以前はずっと28g前後だったんです。

小柄なピーちゃんだったのに、このままではジャンボセキセイにさせてしまいそうなので

この秋は運動の秋にしようね、ピーちゃん♪





もっと気を付けないといけないのはチョコたん。
○○の秋 チョコたん体重計1


ささ、体重計に乗って。
○○の秋 チョコたん体重計2
実際は私がチョコを抱っこして測定しましたが

6.4g! アメショーの平均体重は3.5~4.5gと言われる事が多いのですが・・・

ヤバ過ぎだよね、チョコたん。



遊んでもすぐに休んじゃうんだけど、オモチャに満足してないのかなぁ?

でも今回の『ねこのきもち』の付録では、かなり大興奮して遊んでいたので気に入った?


チョコたんもいっぱい遊んでスポーツの秋を満喫だよ♪







○○の秋、次回も続きます。







いやーん、聞かないで~(*^。^*)

<セキセイインコランキング><アメショーランキング>






今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
