

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水(お湯)嫌い。


いよいよ今日から7月ですね。これからが暑さも本番、暑さに負けずにこの夏も乗り切りましょうね!




ところで、前回の記事ではチョコたんがお水をこよなく愛している事を書きましたが

そんなチョコたん、水が大好きでもあるけれど違う意味では大嫌い。

嫌いなの・・・それは、お風呂!



暑い日が続いていたので、先日チョコたんが大嫌いなお風呂へ入れました。



これはもうお風呂上がりの様子です。(ボケボケですが)
チョコたんお風呂上がり1
トボトボと立ち去るチョコたん^^; ごめんよ~。


以前ブラッシングの記事を書きましたが、あれだけ毛が抜けてもまだまだ未だに抜けるので

お風呂で少しでも“もふ”を取り除いてお腹の健康と夏の暑さに備えないとね♪



チョコたんお風呂上がり2
お風呂に入る度に毎度思うのですが、やっぱりチョコたんは濡れてもあんまり細くならないなぁ^^;







。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+。



さてさて、ひょうたんの経過を・・・


これは前回の写真です。
前回の双子ちゃん

これが・・・


お隣りにもう一つ実が増えてました♪これは一番ちゃんから育っている実です。
双子のひょうたんちゃん
※一番ちゃんとは瓢箪の蔓を左から順番に数えた数です。なのでこれは一番左の蔓の子♪




これは6番ちゃんの実。今のところ一番大きく育ってトップ独走中。
トップを走るひょうたんちゃん

去年はこんなに大きくならなかったから嬉しい~♪


でも油断は禁物!頑張ろう!!













もうしばらくコメント欄閉じますね。
[ 2011/07/01 ] チョコの部屋 かわいい姿 | TB(-) | CM(-)

水大好き動画とひょうたんの経過


ちょっと今日は動画をおひとつ。


というか、動画のみでございますぅ~^^; ゴメンナサイ!


なかなか、チョコの動きのある姿を写真でですらお見せできないので

たまにはいいかと^^;



では、動いてるチョコをどうぞ~♪






テレビの音が途中からうるさくなるのでスミマセン!

[広告 ] VPS



チョコたん、動くでしょ?(笑)


お風呂は嫌いだけど、水を飲むのは大好きなんです。


もう少し水を少なくしとけば良かったかな。

思いっきり顔を突っ込んで飲むんですよ^^

そこまでして飲みたいのか、っていうぐらい。それがまた可愛いのです。(←親バカです)




そういえば、今まで使っていた動画機能が今月いっぱいで廃止になってしまうらしいので

入れ替えようかどうしようか迷い中。

今回はFC2の動画機能を初めて使ってみました。





。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:







さてさて、我が家のベランダのひょうたんちゃん。

芽が出た18本、全てを鉢に植え替えて育てておりますが

ベランダの一番左に置いてある一番ちゃんから第一号の雌花が咲き

筆で受粉を試みましたが、実が少し育ってきました♪
2011.6.21-ひょうたん
この写真は21日の事なので、実は今日の時点で隣(上)にある実も

大きく育ってきています♪


他にも沢山、雌花も雄花も咲いたので去年より実の付き具合は良い感じです♪



でもね、去年もここまでは育ってくれたんですけど

その後悲しい事に枯らしちゃったんですよね~(T_T)

なので今年は試しにこの時点でたっぷりと追肥しときました。











コメント欄閉じています。
[ 2011/06/26 ] チョコの部屋 チョコ動画 | TB(-) | CM(-)

やっぱりこの姿!


前回の記事でおまけ写真という事で最後に載せた写真ですが

このタオルケットの中に入っているチョコを撮った写真でした。
チョコたんタオルケットの中1



その日はちょっと肌寒い日だったので、入ってみたかったようです^^



チョコたんタオルケットの中2
くりくりおメメ~♡



。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚



ところで、チョコの写真というとこんな風に寝てる写真が定番ですよね(^O^)/
チョコたん寝姿1


チョコに言わせれば、「そんなのばっかりじゃないやい!」なんて言葉が

聞こえてきそうではありますが^^;

でもやっぱりこの体勢でいる確率は、とっても高いわけで・・・

チョコたん寝姿2
まぁ、写真を撮るのには大変有難いモデルさんではあるけれど


いつも同じ感じの写真ばっかりだなぁ、と思った方もいらっしゃるかと・・・(((^_^;)

そう思ってもどうそ心の中に留めておいて下さい(笑)







そんな風に心の中で思った方のために!

今日はちょっとだけ違った写真を♪






チョコたんえぺっ
しまい忘れたベロ!!



でもやっぱりすぐに寝られるような体勢だし^^;












コメント欄閉じています。
[ 2011/06/21 ] チョコの部屋 かわいい姿 | TB(-) | CM(-)
今日の一枚
プロフィール

なっぴー

Author:なっぴー
東京都在住♀
我が家の三姉妹の母。

我が家の三姉妹
●なっちゃん(長女) **人間**
小学5年生(時々登場)

●ピーちゃん(二女)**セキセイインコ**
お迎え日:2009年3月20日
お迎え日の一カ月少し前に
誕生と聞いているので勝手に
2009年2月14日を誕生日にした。

●チョコたん(三女)**猫**
お迎え日:2009年8月2日
誕生日:2009年6月5日
全記事表示リンク
CalendArchive
お世話になっています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
